06 ドイツ生活

実際に行ったドイツのクリスマスマルクトとフランスのマルシェ・ド・ノエルまとめ

更新日:

IMG_0241

いまさらながらですが、去年のクリスマスシーズンに行った
クリスマスマルクトとマルシェ・ド・ノエルです。

まず、最初に行ったのは地元ランゲンのクリスマスマルクトです。
大都市のものとは違ってこじんまりしたとてもアットホームなクリスマスマルクトです。

人もあまり多くなく、混雑していなかったので
寒かったですが、ゆったりすごすことが出来ました。

やはり、寒いときに飲むグリューワインは最高ですね。
体が温まります。

IMG_0197

IMG_0198

次に行ったのはフランクフルトのクリスマスマルクトです。
ここはさすがに大都市での開催だけに
凄い人でした。

あまりに凄い人と空港に奥さんのご両親を迎えに行って
その帰りで大きな荷物も持っていたので
軽くグリューワインを飲んで、さっさと退散しました。

ランゲンに比べるとフランクフルトは大都市なんだなと感じました。

IMG_0231

IMG_0232

お次はフランスのストラスブールのマルシェ・ド・ノエルです。

IMG_0241

ここは世界的にも有名なので、予想していた通り凄い人でした、
有名な大聖堂の周りもマルシェになっていて
露天がたくさん出ていました。

IMG_0239

マルシェ・ド・ノエルに来たのに我々は露天ではほとんど何も買わず
いつも行く、お菓子屋さんでマカロンやクグロフを買って楽しみました。

お次はストラスブールと同じフランスはアルザスにあるコルマールです。

IMG_0255

ストラスブールよりは小さな町なので
それほど凄い人ごみではなかったのと
かわいらしい町で、ゆったりと楽しむ事ができました。

ここでは、露天で売っていた、
バゲットのサンドウィッチを買って食べたのですが
さすがフランス、とても美味しく頂くことが出来ました。

IMG_0258

IMG_0257

最後は、パリ。
パリでもところどころでマルシェ・ド・ノエルのようなことをやっていたのですが
写真を撮っていないので、有名なラファイエットのツリーで
締めくくります。

今年2015年はどこにいけるか今から楽しみです。
IMG_0308

あなたの参考になれば幸いです。

すぐ使えるフランス語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい利用頻度の高い便利なフランス語表現5つを紹介します ...

続きを見る

ストラスブールで泊まりたいホテル

- ストラスブール最高の立地Petit Franceの目の前、最高の眺めのホテル

- ストラスブールの大聖堂前の超有名なホテル、建物の外装がひと気は目を引く立地も最高

- 6世紀に建てられた歴史ある建物を改築した口コミ最高のホテル。立地も最高!

no image
旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06 ドイツ生活
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.