世界を楽しむSKYブログ!

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、フェロートラベラーの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

06 ドイツ生活 06-04 フランクフルト近郊の町ランゲン情報 07 フランス旅行 07-01 コルマール 07-02 ストラスブール 07-03 パリ

2014年に行ったクリスマスマルクトとマルシェ・ド・ノエル達

更新日:

IMG_0241

いまさらながらですが、去年のクリスマスシーズンに行った
クリスマスマルクトとマルシェ・ド・ノエルです。

まず、最初に行ったのは地元ランゲンのクリスマスマルクトです。
大都市のものとは違ってこじんまりしたとてもアットホームなクリスマスマルクトです。

人もあまり多くなく、混雑していなかったので
寒かったですが、ゆったりすごすことが出来ました。

やはり、寒いときに飲むグリューワインは最高ですね。
体が温まります。

IMG_0197

IMG_0198

次に行ったのはフランクフルトのクリスマスマルクトです。
ここはさすがに大都市での開催だけに
凄い人でした。

あまりに凄い人と空港に奥さんのご両親を迎えに行って
その帰りで大きな荷物も持っていたので
軽くグリューワインを飲んで、さっさと退散しました。

ランゲンに比べるとフランクフルトは大都市なんだなと感じました。

IMG_0231

IMG_0232

お次はフランスのストラスブールのマルシェ・ド・ノエルです。

IMG_0241

ここは世界的にも有名なので、予想していた通り凄い人でした、
有名な大聖堂の周りもマルシェになっていて
露天がたくさん出ていました。

IMG_0239

マルシェ・ド・ノエルに来たのに我々は露天ではほとんど何も買わず
いつも行く、お菓子屋さんでマカロンやクグロフを買って楽しみました。

お次はストラスブールと同じフランスはアルザスにあるコルマールです。

IMG_0255

ストラスブールよりは小さな町なので
それほど凄い人ごみではなかったのと
かわいらしい町で、ゆったりと楽しむ事ができました。

ここでは、露天で売っていた、
バゲットのサンドウィッチを買って食べたのですが
さすがフランス、とても美味しく頂くことが出来ました。

IMG_0258

IMG_0257

最後は、パリ。
パリでもところどころでマルシェ・ド・ノエルのようなことをやっていたのですが
写真を撮っていないので、有名なラファイエットのツリーで
締めくくります。

今年2015年はどこにいけるか今から楽しみです。
IMG_0308

あなたの参考になれば幸いです。

ストラスブールのおすすめレストラン

- 日本人夫妻経営のめちゃくちゃ美味しいフレンチレストランRelais Princesse Maria Leczinska@ストラスブール

ストラスブールのパン屋さん

- ここに行かなきゃ損!ストラスブールで一番美味しいと評判のパン屋さん Au pain de mon grand père
- フランス ストラスブールのおすすめパティスリーZIEGLER
- ストラスブールの美味しいパン屋さんL'atelier 116。美味しいい本場のクグロフを試して!

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです





-06 ドイツ生活, 06-04 フランクフルト近郊の町ランゲン情報, 07 フランス旅行, 07-01 コルマール, 07-02 ストラスブール, 07-03 パリ

Copyright© 世界を楽しむSKYブログ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.