06 ドイツ生活 06-04 フランクフルト近郊の町ランゲン情報

ドイツで食べる絶品イタリアシチリアの定番朝食ブリオッシュとグラニータ

更新日:

IMG_1074

土曜日は恒例のイタリア食材店でブランチします。

毎週、今日は何があるかなと楽しみに行くのですが、その日はこれまでに頂いたことの無いものを頂くことが出来ました。

それが、イタリアはシチリアの名物朝食!ブリオッシュとグラニータです。

これが絶品でした。

是非、多くの方に味わっていただきたい。

ドイツにはイタリア人経営のジェラート屋さんはそこら中にありますが、グラニータを出している所は皆無。ドイツで食べようと思ったらここくらいかな?

グラニータとは:
グラニータは、簡単に言うとイタリア風カキ氷。コーヒーやレモンのシロップを凍らして砕いたもの。砕いたと言ってもかなり細かく砕かれているので、日本のかき氷とは全然違います。少し氷のしゃきしゃき感が残っている程度で、感覚で言うとジェラートとかき氷の中間あたりくらいですかね。

ジェラートよりも後味があっさりすっきりしていて、素材本来の味がもっと前面に押し出されています。こちらに詳しく書いてあります。

この時食べたグラニータはアーモンドの風味がして、とてもさわやかで軽いすっきりとした味わいでした。ジェラートとは違います。

もちろん、このグラニータだけで頂いても美味しいのですが。

このブリオッシュを一切れ口に含んでからこのグラニータを食べると

口の中でブリオッシュとグラニータのアーモンドの香りが絶妙のハーモニーを奏でるのです。

これは今までに味わったことの無いハーモニーでした。美味しかった!

最初は一人前しか頼まなかったのですが、もう一人前オーダーしたのは言うまでもありません。

絶品です。

もちろんいつものカプチーノとラテマキアートもお供です。このグラニータとブリオッシュにもちろんあいます。

ついに本場シチリアでも食べてきました!

タオルミーナに来たら必須!Bam Barでシチリアの定番朝食絶品グラニータとブリオッシュをいただきましょう!

2018年のイースター休暇を利用して行ってきたあこがれの地シチリア!まず最初に訪れたのはシチリアの至宝と言われている美しい街タオルミーナ。早朝に朝日を見て、美しい街の景色を見た後に向かったのはタオルミ ...

続きを見る

IMG_1071

ちょっとしょっぱいものとフォカッチャを頼みました。もちろんこちらも美味しかったです。

IMG_1079

そして、最後に頂いた自家製のマンダリネットという飲み物を頂きました。シチリア産のみかんを使った飲み物みたいで、こちらもとても美味しかったです。

みかんの酸味と甘さがうまい具合に合わさって、すっきりさわやかな炭酸の飲み物でした。

こちらも絶品!

シチリアに行ってみたくなりますね~!

ついに願いがかなってシチリアに行ってきました~!

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観 ...

続きを見る

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア ...

続きを見る

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る







ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ生活, 06-04 フランクフルト近郊の町ランゲン情報

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.