ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。下記アドレスへ引っ越しすることにいたしました。新しいアドレはこちらです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。https://travelskyblog.hatenablog.com/

10-04 大阪

料理の鉄人の体に優しい絶品中華料理@追立 大阪守口

更新日:

2015年12月ドイツから日本への一時帰国。
その時に立ち寄った大阪守口にある中華料理の名店追立。

こちらのオーナーの奥さんとはあるきっかけで知り合い
時々メールのやり取りや近くに伺った際に
お店によらさせていただいている。

ここの中華料理は化学調味料を一切使わず
旬の野菜から下味をとり、食材の持ち味を生かすこと。
安心していただくことができます。

中華料理は脂っこいイメージがありますが
ここのお料理はすべてがあっさりしていて
食べ終わった後に胃が重くなりません。

冒頭の写真はスープです。
これもとても美味しかったです。
体に優しいお味。

 

左は奥さんが頼んだチキンと野菜のお料理。
チキンがとてもやわらかくて絶品。

右は私が頼んだ麻婆豆腐。この麻婆豆腐は絶品でした。
そこらのレストランで食べられるものとは一味も二味も違います。

そしてこちらは子供用に頼んだ大学いも。
イモがホクホクでイモからの甘さもあるので
周りの飴はそこまで甘くなく自然な甘さがたもたれて
美味しい大学いも。さすが追立さんです。

最後は杏仁豆腐で〆。
すべて美味しくいただきました。
御馳走様です。また必ず伺います。

今回は残念あがら奥さんにお会いすることはできませんでしたが
追立さんは去年大阪万博後に開業したららぽーとEXPOCITYに
新店舗を開業したそうでそちらで大忙しのようです。

その名も「チャーハンスタジアム追立」
こちらのチャーハンも是非食べてみたいですね。

守口のお店の場所はここ
追立ホームページ

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-10-04 大阪
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.