03-06 ローマ旅行

地元客に愛されているアットホームなローマのレストラン Le Tavernelle

更新日:

2015年の年末は旅行三昧でした。
日本に2週間弱帰国した後、ドイツに帰ってすぐにローマ旅行。

ローマに到着して、ホテルに荷物を置いた後
ランチに伺ったお店がこちらLe Tavernelle

実はこのお店に来るつもりはありませんでした
本当はこのお店の近くに有るカルボナーラの有名店
La Carbonaraに行くつもりでこの界隈に来たのですが
ショッキングなことにLa Carbonaraはお休み。( ̄◇ ̄;)

それは仕方がありませんちゃんと調べずに来た我々の責任です。
気を取り直して次を探さなければなりません
息子さんがお腹すいたとわめいていますから。

ということで、そこからは相当遠くへもう行けませんので
近くで探すことになり、たどり着いたのがこちらのお店。

店内は豪華ではありませんがアットホームな食堂という感じで
落ち着きます。店員さんもとてもフレンドリーで良かったです。

冒頭の写真は店員さんのお勧めのローマの定番サラダ
プンタレッレという野菜を使ったサラダ。

このプンタレッレという野菜初めて食べましたが
少し苦味がありシャキシャキしてなかなかのお味です。
ローマに来たら一度くらいはいただいてもいいかもしれないですね。

そして、サラダの次はパスタです。ボンゴレ。
ボンゴレ大好きなんですね私は。

パスタの茹で加減がやはり絶妙です。イタリアは
美味しかったです。

そして、本日の本命はこちら
カルボナーラ。

カルボナーラはローマが発祥の地とされています。
本場のカルボナーラを奥さんに食べてもらうのも今回の旅の目的でもあります。
チーズと胡椒の味が絶妙です。美味しいですね。

そして、締めは私が大好きなティラミスとエスプレッソで
ご馳走様でした。

行き当たりばったりで入ったお店にしてはあたりだったと思います。
お店の方も親切で色々と教えてくれました。
地元の常連さんのような方がたも来ていたので
地物と方々にも愛されているお店な感じでした。

場所はこちら
ホームページはこちら

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る



Booking.com




-03-06 ローマ旅行
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.