03-04 フィレンツェ

フィレンツェのオススメレストラン!手打ちパスタが絶品のシーフードが美味しいフィレンツェのレストラン Pescheria San Pietro

更新日:

とても感じがよくお料理も美味しかったおすすめのレストランだったのですが閉店してしまったようです。残念。。。次回フィレンツェに行ったらまた行こうと思っていたのですがね。。。

img_2125.jpeg

2015年12月、日本からドイツに帰ってきてすぐにローマに飛び
ローマから電車で来たフィレンツェ。

フィレンツェ素晴らしいDuomoを堪能した後に夕食に訪れたのは
フィレンツェのメインステイションのSanta Maria Novella駅のすぐ横にあるレストラン
Pescheria San Pietro

ちょっとお肉には疲れていた我々家族は
ホテルでもらったクーポンに載っていたこちらのシーフードレストランに
お邪魔することにしました。滞在していたホテルのすぐ横っていうのも決め手。

通りから見えるところでお姉さんが忙しそうにパスタやパンを手でこねています。
我々が訪れたのは18時過ぎ頃。お客さんはまだ誰もいません。
一番乗り。

とても愛想の良いお姉さんが出迎えてくれました。

とりあえず、ワインをボトルでオーダー。
最初に出迎えてくれたお姉さんのお勧めをいただくことに
程よい辛さでシーフードにとてもあいそうなワイン

12月29日でしたが店内にはクリスマスツリーがあります。
店内もオシャレで、船の中を意識した作りになっています。
トイレの扉は船の扉風になっいて子供が喜んでいました。

  

こちらで出されるパンは手作りです
通りから見えるところでお姉さんが一生懸命パンとパスタを手作りしていました。

このパンとても美味しかった
さすが手作り。ふわふわもちもちです。

そして、付け出しのエビが入ったクスクスもとても美味しい
これとワインだけでも十分な感じです。

イタリアのレストランに行っていつも思うのは
付け出しとパンとワインだけで十分。
これらだけで最高に楽しめます。

最初に運ばれてきたのは魚介の盛り合わせ。
とても美味しくいただきました。

この赤い実がアクセントになって
魚介の味をいい感じに盛り上げます。

こちらは豆のスープ。
ローマの肉三昧でちょっと疲れた胃腸に優しく染み渡ります。

  

そして、こちらが手打ちの絶品パスタ。
もちもちして最高に美味しかったです。

左がイカスミが織り込んであるパスタ。
イカと和えてあります。

右はうどんのような麺のパスタ。
ボンゴレ風。

どちらもとても美味しかった。

  

左はこちらのお店が新しく提案しているティラミス。
トラディショナルなものとはちょっと違う感じのティラミス。
これはこれで美味しかったのですがティラミスと思うとちょっと。。。

右はチョコレートとホワイトチョコレートのムースにストロベリーがのったもの
これも美味しかった。幸せな時間でした。

最後はカプチーノで締めておしまいです。
フィレンツェに行った際にはまた絶対に寄りたいお店です。
是非。

お店のホームページこちら
場所はここ

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-03-04 フィレンツェ
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.