Booking.com

03-07 ベネチア

ベネチアの家がカラフルでキュートな島 ブラーノ島への行き方と注意点

更新日:

2016年2月ベネチア、この日もちょっと天気が悪かったですが、雨は降らずに何とか観光には問題なし。

あさからこの日はベネチアから船で約40分くらいのところにある島。家がカラフルでかわいいブラーノ島にいくことに。

ブラーノ島の家がカラフルな理由

この島は霧が良く発生するらしく、子供たちに自分の家がわかりやすいようにと、家をカラフルに塗り始めたそうな。

ブラーノ島への行き方

ブラーノ島に行くには、ベネチア本島の船乗り場「F.te Nove "A"」から12番の船に乗っていきます。ブラーノ島行きの船は30分に一本くらいの間隔で出ているようです。この船乗り場はサン・マルコ広場から結構離れているため、歩いて30分ほど歩かなくてはなりません。ベネチアの道は入り組んでいてわかりにくいので、Google Mapなどの携帯ナビがあると便利です。我々はホテルから歩いて行きましたが、「ヴァポレット」を乗り継いで行く方法もあるようです。滞在するホテルのレセプションに聞いてみるといいでしょう。

ブラーノ島観光の所要時間

ブラーノ島はベネチア本島に比べたら小さい町なので、1時間もあれば島全体を見て回ることができます。観光のメインは島中心部に流れている運河沿いに集中しているので、観光だけであれば本当に1時間もあれば十分だと思います。お土産やさんもそれほど多くないので、これらを見て回っても大した時間はかからないでしょう。

ブラーノ島観光

ベネチアから約40分でブラーノ島に到着。

ブラーノ島の船乗り場を降りてすぐのところにあるシーフードレストランの看板。かわいらしいですね。

もうこのあたりのいえからすでにカラフルになっています。

  

もっと街中に入っていくと、こんな感じにすべてのいえがカラフルに塗られています。これだけカラフルになっていたら霧の中でも家は分かるでしょうけど、同じ色の家もたくさんあるので、見分けるのが大変な気がしますが、大丈夫なのでしょうか?

  

キュートですね。

ちょっと天気が悪かったのが残念ですが、奥さんはずっと「かわいい!」と言っていました。女性心鷲掴みなキュートな街だと思います。

  

隣同士は一緒の色にしないようにしてるんだとか。それでも同じ色の家はあるので、区別がつかなくならないのかな?まー大丈夫なんでしょうね。

  

ベネチアの本島とはちょっと違った雰囲気のブラーノ島、お薦めです。是非、天気の良い日に行ってみてください。

  

運河のまわりだけでなくそこらじゅうのいえがカラフルに塗装されています。

ブラーノ島からベネチアへの帰りの注意点

帰りの船の時間も確認しておくことをおすすめします。こちらも大体30分に一本出ています。

もう一点、帰りの船に乗るときは必ず行先を確認してから乗りましょう!我々は来た船に行き先を確認せずに乗ってしまい、Treporti(ベネチアの逆方向の駅)まで行ってしまって、そのまま引き返してきました。

ブラーノ島は終点の駅ではないので、さらにその先に行く船もきますから気を付けてくださいね。

ベネチアで泊まりたいホテル

- ジョニー・ディップ&アンジェリーナ・ジョリーも滞在したホテル

- ベネチアで誰にも邪魔されない最高の贅沢!このホテルの為の島に泊まる!

- 世界中の憧れオリエント・エクスプレスを運営するホテルグループで最高のおもてなしを体験する

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

ベネチアのレストラン予約ならこのサイト!

最大50%オフのレストランも!ベネチアのレストランの予約はこちらがお得!私も何度も利用してお得に美味しいお料理をいただいています。

みんながよく読んでいる記事

- ベネチア憧れのホテル ホテルダニエリ(Hotel Danieli) ラグジュアリラグーンビュー滞在記

- ベネチアの最高級ホテル ホテルダニエリの絶景レストラン テラッツァダニエリは絶景だけでなく料理も絶品の最強オススメレストラン

- 雨のベネチアも美しい!ベネチアの見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

- ベネチアのお勧めレストラン! 絶品ローカル料理がいただけるお勧めレストラン Osteria alle Testiereでランチ

- ベネチア 絶品イカスミパスタと魚介が食べれるお勧めレストラン Osteria Antico Giardinettoでディナー

- ベネチアで朝食に利用したオススメのカフェ

- ベネチア 観光の休憩にぴったりのお薦めカフェ Rosa Salva

ベネチアから少し足を延ばして

- ベネチアの家がカラフルでキュートな島 ブラーノ島への行き方と注意点

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-03-07 ベネチア
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.