ベネチア 絶品イカスミパスタと魚介が食べれるお勧めレストラン Osteria Antico Giardinettoでディナー




ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

2016年2月イタリアの運河の美しい街ベネチアに一泊旅行に行ってきました
これは我々夫婦のバレンタインデー旅行でしたので、
レストラんも結構調べて予約していきました。

こちらが初日のディナーに選んだレストラン
Osteria Antico Giardinetto

せっかく海の近くの街に行くのでドイツではなかなか食べることのできない
魚介が食べたいと思いっていたのと、もちろんベネチアといばイカスミパスタ
これらは外すことができません。

これらの両方を叶えてくれたのがこちらのレストラン
Osteria Antico Giardinetto

店員さんもとても親切、とても居心地の良いレストランでした。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー




我々はいちばんのりでお店に到着
ちょっと入り組んだところにあり分かりにく場所にありましたが
迷うわずにつくことができました。

夜のベネチアは街灯に照らされてとてもいい感じ
さらに雨が降ったせいで地面が濡れて鏡のようになり
街灯の光が地面に反射してまたロマンチックな雰囲気を出してくいます。

我々が食事を始める頃にはお客さんがどんどん来て
ほぼ満員になっていました。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

まず最初にスターターでお願いしたのは
プロシュート

やはりイタリアに来たらこれは外せません
美味しいハムと美味しいワインはゴールデンコンビです。
ワインの写真を撮り忘れてしまったようです。残念。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー




そして、お待ちかねの魚介です。
Antipasto Assortito di Pesce Crudo

美味しかった。かなりワインを飲んでしまっていたのを覚えています。
この日はお昼にもワインを飲んで、ホテルでもスパークリングワインを開けてと
かなりお酒を飲んでしまっていて、ディナーの記憶が曖昧ではあります。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、この旅の奥さんの一番のお目当てイカスミのパスタ。
我が家では無印のイカスミパスタソースをよく食べていましたが
これとは全く違う本場の味にびっくり。

イカスミソースの濃厚さが全く違うのと
なんとも言えない磯の香りが絶品!
このパスタはベネチアに来たら絶対に食べてもらいていですね。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

さらにメインにマグロのステーキを頼みました
このマグロの焼き具合もよかった!

中は半生になっていてとても美味しい!
さすがによく魚介の扱い方を知っています。
海の上で暮らしているだけのことはありますね。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、私の中でのイタリアのお決まりのティラミス


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

そして、パンナコッタ。
どちらも美味しくいただきました。


ベネチア Osteria Antico Giardinetto ディナー

カプチーノとともに。
ごちそうさまでした。また是非立ち寄りたいレストランです。

お店のホームページ
場所はこちら



コメントを残す