プラハに来てここに行かないなんてありえない! 豪華な雰囲気で美味しい朝食がいただけるお勧めカフェ カフェインペリアル Café Imperial

IMG_1176

プラハで朝食をいただくなら

2015年11月プラハへ一泊旅行。
その時に朝食をいただきに行ったのがこちらの
カフェインペリアル Café Imperial

滞在しいたホテルから歩いてすぐの所にあった
とても有名なカフェ。

作家のフランツ・カフカや作曲家のレオシュ・ヤナーチェクなど
多くの文化人たちに愛された伝統あるカフェ

インペリアルカフェのフェフはチェコのセレブジェフ

チェコの有名シェフ・ズデネック・ポールライフさんがここのシェフです。
日本の川越シェフみたいな感じの人みたいです。

プラハのインペリアルカフェは料理だけでなく内装も豪華!

IMG_1175

そして、ここの売りは料理だけではなく
この内装の豪華さにあります。

1914年の建築当初から変わらない
アールヌーヴォーの美しい陶器製タイルやモザイクの天井は
一見の価値があります。

そしてその雰囲気の中で食事ができるのは
本当に贅沢なひと時です。プラハ滞在中にはぜひ。

IMG_1170 IMG_1169

我々はいつもお決まりのカプチーノとラテマキアート。
さすがにおいしかったです。

そして、こちらのカフェ。
スタッフの方がとても親切で感じが良い。
子供用に塗り絵を出してくれたりと
子供も退屈せずに過ごすことができました。

インペリアルカフェの料理はもちろん美味しい!

IMG_1171 IMG_1172 IMG_1174

そして、頼んだお料理はこちら

子供用にフルーツの盛り合わせ。
奥さんはパンケーキ
私はエッグベネディクト。

どれもとても美味しくいただきました。
特にチェコはフルーツが美味しかったイメージが
前日のホテルのバーでいただいたフルーツも美味しかった記憶が
フルーツが取れる国ではなさそうなんですがね。

そして、このカフェでは必ずトイレに行ってください。

プラハのカフェインペリアル Café Imperialお勧めです
プラハ滞在中には是非。

プラハの豪華で美味しいインペリアルカフェの場所はこちら

場所はこの辺り



コメントを残す