04-04 ウィーン

【ウィーンカフェ巡り四軒目】シェーンブルン宮殿の絶景が見えるグロリエッテにあるカフェ

更新日:

2016年3月 ウィーン。
この日は今回のウィーン観光でのハイライトシェーンブルン宮殿を見学しに行く日
シェーンブルン宮殿はハプスブルク家の歴代の王が離宮していた宮殿で世界遺産に登録されています。

ウィーンの中心地から地下鉄のU4に乗ってすぐのところにあります
ベルサイユ宮殿よりも中心地から近いのでとても行きやすいところにあります。

我々は前日に王宮に行った際にシシィチケットを購入したので
待ち時間なしで宮殿に入ることができました。

シシィチケットは
「待ち時間無しでホーフブルク王宮やシェーンブルン宮殿のグランドツアーに参加できるチケット」です
通常のチケットを買うと入場できる時間が割り振られるのですが
シシィチケットはそれがなく自由に入場できるのでとても便利です。
是非おすすめしたいチケット。

シェーンブルン宮殿の見学を終えた後、
みんなでお散歩です。
宮殿の目の前にある丘にあるグロリエッテを目指します。

この日はとても天気が良かったので
この広々した庭での散歩はとても気持ち良かったです。

そして、グロリエッテの中にはカフェがあります。
そちらで休憩することにしました。

さて、いかがだったでしょうか?

ここのカフェは景色が売りなので、飲み物や食べ物はあまり期待できないですね。

  

 

カフェの中は天井が高く、装飾が施してあっていい感じです。
もちろん窓からはシェーンブルン宮殿が見えます。景色は最高です。

  

左の写真は私が頼んだカフェマリアテレジアです。
珈琲にリキュールが入った飲みものでマリアテレジアが流行らせたそうです。
私はあまり好きではなかったですが、ウィーン旅行の際には是非。
ウィーンの色々なカフェで飲むことができます。

右は息子ように頼んだアイスクリーム。普通のアイスクリームでした。

  

左はラザニア。こちらも可もなく不可もなくといった感じの普通に美味しいラザニアでした。
右はクグロフです。こちらも普通に美味しかったです。

こちらのカフェは景色を楽しみながらお茶が軽食がいただけるというのが売りで
飲み物や食べ物の味で勝負している場所ではないので
そこを理解していくのが良いと思います。

シェーンブルン宮殿を見下ろしながら休憩する
カフェタイムは何物にも代えがたいと思います。

【ウィーンカフェ巡り三軒目】ホテルインペリアルにあるウィーンいち優雅な雰囲気のカフェ Café Imperial カフェインペリアル

ウィーン Café Imperial カフェインペリアル 2016年3月 ウィーン。 この日の朝食に向かったのはウィーンの超高級ホテル ホテルインペリアル内にあるカフェ カフェインペリアル。 場所はウ ...

続きを見る

ウィーンに来たら絶対に行きたい!ウィーンのカフェ文化を体験できるおすすめカフェ5選

ウィーンと言えばカフェ文化の発祥地 1683年、包囲攻撃に失敗したトルコ軍が残して行ったコーヒー豆を使って、宮廷で雇われていたトルコ人が1685年にウィーンにカフェを開業し、ウィーンに本場のコーヒーの ...

続きを見る

すぐ使えるドイツ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、す私が実際に覚えておいてよかった、旅行の際にこれだけは知っておきたい、ぐ使える利用頻度の高い便利なドイツ語表現 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

ウィーンで一度は泊まりたいホテル!

- あのワグナーも滞在していた由緒あるホテル。楽友協会すぐ横の最高の立地

- ウィーンのホテルといえばここ!世界一有名なチョコレートケーキのホテル

- ウィーンの白亜の宮殿ホテル。観光に便利なリングぞいのホテル。

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-04-04 ウィーン
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.