03 イタリア旅行

死ぬまでに絶対食べたい!絶品!貴重なシチリア産の黒豚ハム!ドイツ ランゲンのイタリア食材店

更新日:

2016年3月末。ドイツ ランゲン。
この日はいつもお世話になっている行きつけのイタリア食材店。
Il Gusto dell Etna 直訳すると「エトナの味」

エトナとはイタリアのシチリアにあるエトナ火山のことで
世界遺産にも登録されています。

ここを経営しているご家族がイタリアのシチリア島出身
ドイツにいながらシチリアの味が楽しめます。

この時期のヨーロッパはイースターの時期なので
イースターのイベントがいろいろあります。

そして、この日に店主から紹介されたのは
この黒豚のハムと生ハム。イタリアのシチリア島から取り寄せたそうな。

どちらもとても高価で、イースターやクリスマスなど
特別な日にだけ食べる食材だそうです。
これはいただくしありません。

まずは生ハム方からいただきます。
こちらは以前にもいただいているのですが
身がとろけるように口の中で溶けていきます。
ほとんど噛む必要がありません。

脂身にも甘みがあってクセがなく
とても美味しい。

これを食べたら他の生ハムは食べれません。

赤ワインと一緒にどうぞ。

 

そして、こちらの黒豚のハム。

ハム自体に肉の旨みが凝縮されていて
噛めば噛むほど美味しいさが口の中に広がります。
身もとても柔らかくてとても美味しい。
こんなハム食べたことありません!

ハムの上には豚のラードがかけられています。
このラードも全然脂っこくないのです
とてもあっさりしていて甘みがあるんです。
とても上質な油。

白ワインと一緒にどうぞ。

こちらは普段もいただくピザです。
息子が大好きなのでいつもいただくのですが
毎回あるわけではないので、ある日は必ずいただきます。

 

締めはティラミスとエスプレッソ。
ここのエスプレッソは最高です。
食事にしめには必ずいただきます。
ティラミスももちろん美味しです。

たくさんの人に行っていただきたいお店です。
ここを経営しているご家族がなんといってもとてもいい人達なのです。

お店のウェブサイトだけでも紹介しておきます。こちら

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-03 イタリア旅行
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.