06-06 ヴュルツブルク

必見!豪華絢爛ドイツ ヴュルツブルクのレジデンツ(Residenz)の鏡の間へ個人旅行で入る方法

更新日:

IMG_0323

2015年01月 ドイツ ヴゥルツブルク(Würzburg)
この日はヴゥルツブルク(Würzburg)へ日帰り旅行
日本からドイツ訪問中の奥さんのお父さんと息子と一緒に出掛けることに。
お母さんの腰の調子が悪いので奥さんとお母さんはお留守番。

フランクフルトからだと
ヴゥルツブルク(Würzburg)へはドイツ鉄道(DB)のRBに乗って
約二時間で着きます。

この日はDarmstadtで乗り換えの電車が遅れたことによって
Aschaffenburgでの乗り換えに間に合わず一本ずれたため
3時間ほどかかってしまいましたが無事到着。

ICEに乗ると1時間程度で着きますが、交通費を抑えることができます。

ヴゥルツブルク(Würzburg)に来るのはこれで2回目
さて、今回の旅はどうだったでしょうか?

IMG_0325

まずはマリエンベルク要塞を目指します。
ちょっと雨模様で地面が滑りやすかったですが
息子は頑張って駅からちゃんとあるいてくれました。

IMG_0328

ここからの景色はやはり格別ですね
天気が悪いのがちょっと残念でしたが
これだけはどうしようもありません。

IMG_0330

Alte Mainbrückeここもいつも大勢の人で賑わっています
プラハのカレル橋とまでとはいきませんが
綺麗な橋です。

ヴュルツブルクのレジデンツ(Residenz)の鏡の間

IMG_0331

そして、最後にレジデンスに立ち寄ります。

ここに来るのは2度目ですが一度目には見れなかった、というより存在を知らなかった部屋があったのです。

それは鏡の間

ここに入るにはツアーに参加しなければなりませんが、この部屋は必見です。豪華絢爛!裏ワザで個人旅行でも入れる方法があります。

これまで色々なお城や宮殿を見てきましたが、ここには本当に驚きました。是非、見学してください。

ツアーに参加せずに鏡の間へ入る方法


写真は鏡の間の公式ホームページより

鏡の間があるSouthern Imperial Apartments、このSouthern Imperial Apartmentsへ入り口はImperial Hallにあります。

ですがこの入り口の扉は閉じられていて普段ロックされています。ツアーの方々が来た時だけ係りの人が扉を開けて入れてくれる仕組みになっているので、個人旅行者が入ることはできません。

この日我々はツアーには参加してなかったのですが、本当にラッキーなことに、我々がImperial Hallのその入り口あたりをちょうど見学していたら

ツアーの人たちがちょうど鏡の間に入るところで係り員の人が親切に我々も入れてくれました。

これは本当にラッキーでした。

そして、そのままそのツアーと一緒にいろいろと見せてもらいました。

写真の撮影は禁止でしたので写真はありません
実際に行って見学してもらうしかないです。

とてもいい経験になりました。行ったところになども行くのもいいものですね。

この後に再訪した際にも同じ方法で鏡の間にはりました。

ヴュルツブルクのレジデンツ 鏡の間に入る方法とランゲンのとっても気持ちい森の中のビアガーデンScheuer im Mühltal

2017年の5月 日本から友人が訪ねてきてくれたので お供してスイスを中心に色々と回ってきました。 ヴュルツブルク観光のハイライトの一つに世界遺産になっているレジデンツ見学がありますが、ここに来たら絶 ...

続きを見る

ヴュルツブルクのレジデンスのページ

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-06 ヴュルツブルク
-, ,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.