08-01 アントワープ

世界遺産フランダースの犬の街アントワープでの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

アントワープの大聖堂、早朝ラン
ベルギー アントワープ フランダースの犬の景色

2015年1月 ベルギー アントワープ。
この日でベルギーでの滞在を終えて、ドイツに帰る日です。

その前に私にはやることがあります。
それは朝のランニング。ヨーロッパで二番目に大きな港を持ち

ルーベンスの故郷で「フランダースの犬」の舞台
他にも色々な言葉でこの町は表現されています。アントワープには2つの世界遺産もあります。

・プランタン=モレトゥス博物館と
・ノートルダム大聖堂と市庁舎博物館の方には行っていませんが
ノートルダム大聖堂と市庁舎はとても立派で
一見の価値があります。

冒頭の写真はその世界遺産に登録されている
ノートルダム大聖堂のライトアップされている写真。

1月頃だと朝の8時前くらいまで暗いので
私がランニングする時間だとまだライトアップされています。
だいたい誰もいないので人が映らなにいい写真が撮れます。

いるとすればだいたい市の清掃員の方々
朝からご苦労様です。

アントワープの大聖堂早朝ラン

ベルギー アントワープ フランダースの犬の景色

立派な大聖堂です。
ライトアップされるとまた感じが違います。

この景色を独り占めできるのは早朝だけです。
ありがたい!!!

アントワープブラボー像とマルクト広場、早朝ラン

ベルギー アントワープ フランダースの犬の景色

大聖堂のすぐ横にあるマルクト広場からの景色。
ブラボーの像と大聖堂も絵になりますね。

アントワープブラボー像とマルクト広場大聖堂、早朝ラン

ベルギー アントワープ フランダースの犬の景色

横にして撮ってみました。
ブラボーの像の台座が入りきらなかったので
ちょっと物足りない感じになってしまっていますね。

アントワープブラボー像とマルクト広場ギルドハウス、早朝ラン

ベルギー アントワープ フランダースの犬の景色

そして、立派な市庁舎も忘れてはいけません。
アントワープのマルクト広場も豪華なギルドハウスに囲まれて立派です。
是非ベルギーに来たらアントワープまでも足を伸ばして見てください。
ブリュッセルから電車で一時間弱で行けると思います。
ちなみにアントワープの駅もとても立派です。

アントワープで一泊するのであれば
Apartments Coco-Matをお勧めします。
ホテルのサイトはこちら

冬場の朝は寒くて暗いので
起き上がって走りに行くのに躊躇うときもありますが
このような絶景を見せてくれるので、
早く起きて走りに行くかいがあります。

すぐ使えるフランス語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい利用頻度の高い便利なフランス語表現5つを紹介します ...

続きを見る

ヨーロッパのレストラン予約にとっても便利でお得なサイト!

私がいつも利用しているレストラン予約サイトはこれ!ヨーロッパ各地のレストランを予約するならこちらのサイトがお得です。最大50%オフでポイントも貯まるので、後々無料でお食事できます。行きたいレストランが大幅割引しているかも!まずは確認してみてください。

参考にしたガイドブック

ベルギーに来る前に絶対見たい映画

ランナーにおすすめ!ヨーロッパの走って楽しい美しい街5選

私は毎日走っています。 それは旅行に行った際も同じで、天気の問題がないとき以外は早朝に走るようにしています。 ジムがあるホテルの場合でも、できるだけ外を走るようにしています。 その理由は、 1、早朝な ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る



Booking.com




-08-01 アントワープ
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.