06-03 フランクフルト

真冬でも泳げる!フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。

更新日:

Rebstockbad frankfurut

フランクフルト 室内プール Rebstockbad

先日まだ冬の寒い時期に息子と一緒に、フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。

Rebstockbadの場所

場所はフランクフルト中央駅から17番のトラムに乗って、終点まで行ったところにあります。

Rebstockbadへの行き方

行き方はトラムの17番ラインでRebstockbad行きに乗ると、終点の駅がRebstockbadでこの室内プールの最寄駅です。中央駅からトラムに乗って約20分でつきました。

Rebstockbad frankfurut

電車を降りるとすぐに室内プールの建物が見えます。

Rebstockbad frankfurut

フランクフルト 室内プール Rebstockbad

入り口はこんな感じです。

Rebstockbadについて

営業時間

月曜    14:00-22:00
火曜-土曜 09:00-22:00
日曜    09:00-20:00

料金、子供は無料!

Rebstockbad入場料
この日は日曜日だったので料金は1,5時間で大人5,5ユーロ

子供は身長1メートルまでは2ユーロでした。

2018年から14歳までの子供は無料で入場できるようになりました。

これはフランクフルト市内にあるプールすべてでそうなりました。

Rebstockbad入場券 Rebstockbad入場券
キャッシャーで料金を払うと、こちらのカードを手渡されます。黄色が子供用で、ブルーが大人用です。

プールへのエントランスでこのカードをかざすとエントランスが開く仕組みになっていて、その時点から時間のカウントが始まります。退場する際には、このカードを出口のマシーンに入れると出口の扉が開くようになっています。時間超過や追加の料金が発生している場合は出口手前にある精算用の機械で事前に料金を支払っておく必要があります。

更衣室も広くて使いやすかったです。ドイツのプールの更衣室は男性女性にはわかれておらず共通です。言ってみると、ロッカールームに着替えるようの個室があるので、その中に入ってそれぞれ着替えるようになっています。

- Rebstockbadのホームページ
- Rebstockbadの口コミはこちら

Rebstockbadのプール

Rebstockbad frankfurut
フランクフルト 室内プール Rebstockbad

かなり大きなプールが2つあって、一つは波が起きるプールでした。

さらに小さな子供用の小さなプールもありました。こちらは結構水が暖かかったので、ほとんどここにいました。

結構大きなスライダーもあるので、小学生くらいのお子さんはかなり楽しめると思います。天井も高くて開放感があって大きな施設です。

難点はちょっと寒かったです。私には水が冷たくてプールに入るのがちょっと辛かったですね。

子供は全然問題なく遊んでいました。

まとめ

フランクフルトの中心部からちょっと外れの方にありますが、トラムで目の前までいけるのでアクセスはいいです。

室内プールなので年中あいていますが、冬場はちょっと寒いですね、水も冷たいので、冬場は私にはプールに入るのが辛かったです。

2018/05/11に再訪、この日は天気はそれほど良くなかったですが、気温は20度くらいあって、夏に向けて少しづつ温かくなってきていた時期。さすがにまだ外のプールは寒くて入れないですが、ここなら気持ちよくプールで遊ぶことができました。これくらいの時期に行くにはいいですね~冬場はもっと暖房と水温を揚げてもらいたい。。。

- Rebstockbadのホームページ
- Rebstockbadの口コミはこちら

ちょっと遠いけどこちらのプールもとてもおすすめ!

スライダーが8本もあるとても楽しい室内プールMIRAMAR@Weinheimは水温もちょうどいいからとてもおすすめ!!

先日、近所に住む息子の仲良しのお友達とWeinheimという町にある室内プールMIRAMARに行ってきました。ここがとてもよかったので紹介します。プール内は写真撮影が禁止になっていたので、プール内の写 ...

続きを見る

ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルト近郊の室内遊び場まとめ。冬でも子供を遊ばせよう!

ドイツの冬は寒さが厳しくて、子供を外で遊ばせるのは大変。 子供たちは遊んでいて、体を動かしているので、あったまってきますが、外で待っているだけの親たちは、体がどんどん冷えて行ってしまうので、たまったも ...

続きを見る

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-03 フランクフルト
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.