13-04 アムステルダム

アムステルダム名物!コロッケの自動販売機FEBOを試してみよう!

更新日:

アムステルダムにトランジットのためよく来ていた時から
ずっと気になっていたのが街中で良く見かけていた
コロッケの自動販売機。

揚げ物を自動販売機に入れて販売するとは斬新な発想だなと感心していたのですが
その頃には試す勇気はなかった。
あまり美味しそうに見えないしね。

でも、今回オランダに来ることを決めてから
絶対にこの自動販売機のコロッケをいただこうと決めてきた。

この今ではオランダ名物になっているコロッケの自動飯場機
お店の名前はFEBOもう40年以上もこの形態で商売しているそう。
40年前にこれをやりだしたのはすごいですね。

地元の人たちにも愛されているのか
お客さんが途切れることなくお店に入っていきます。

これがその自動販売機。

コロッケだけではなくハンバーガーなどもありました。
購入方法は簡単お金を入れるとそのドアが開くようになっているので
ドアを開けて食べ物をとるだけ。

なかなかの大きさです。
自動販売機の中は保温状態になっているようで
コロッケはほのかに温かい状態でした。

早速頂いてみましょう!
一口目は結構美味しいと思いましたが
ちょっと味が濃いのでだんだんと飽きてきてしまいました。
家族3人で一つで十分な感じでした。
一人一個はちょっときついかなと?という印象。

お店の前でコロッケを食べながら観察していたのですが
オランダ人ぼい方々は自動販売機を使わずに
カウンターで食べ物をオーダーして出来立てをいただいてるようでした。
自動販売機を使っている人はほとんどいなかったです。
出来立てを食べれる方がいいですもんね。

回転寿司に行ってまわってる寿司より
オーダーして食べるのと一緒ですね。

オランダに行ったら是非試してみてください。
新たな体験になるはず。

お店のホームページ

こちらの記事も良く読まれていますよ

- 美味しくてオシャレでヘルシーなアムステルダムのオーガニックサラダバーSLA 旅行中の野菜不足解消にはぴったり!

- アムステルダムでヘルシーフードが手軽にいただけるオシャレカフェSTACH Café お土産にもぴったりのかわいらし雑貨やお菓子達

- 絶景!オランダと言えばという景色が見れるキンデルダイク 世界遺産に登録されている風車群を見に行こう!

- チーズの街ゴーダでチーズ試食三昧!美味しいチーズを試食させてくれるおすすめチーズ博物館

- ユトレヒトのオススメカフェ!コーヒーにうるさいイタリア人も認めた美味しさCoffee Company

- 死ぬまでに絶対に食べたい!オランダ名物ニシンサンド!北海海辺で超新鮮なニシンをいただこう!

- デン・ハーグの最高級ホテルDes Indes宿泊記。マウリッツハイス美術館に近い観光に便利なおすすめホテル

- デン・ハーグ街歩き お土産にぴったりおすすめチョコレート屋さんとオーガニックスーパーMarqt

- フェルメール好きは必須!名画「デルフトの眺望」はここで書かれた!デルフト街歩き

- アムステルダムに来たらこれは外せません!モチモチで美味しいオランダのパンケーキ「パンネクック」

- アムステルダムの格安パーキングシステムP&R!アムステルダムに車で行くならオススメ!格安でパーキングできます。

- オランダ春だけの期間限定!この世の楽園、世界最大級の花の競演キューケンホフ公園 死ぬ前に一度は行きたい場所

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-13-04 アムステルダム
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.