挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


14-02 クラクフ

絶対に行きたい世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑!ポーランドのクラクフに立ち寄ったら必見です。

更新日:

今回紹介するのはポーランドのクラクフ近郊にある世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑
ヴィエリチカ岩塩坑とは

「ヴィエリチカ岩塩坑(ヴィエリチカがんえんこう、ポーランド語: Kopalnia soli Wieliczka)は、
ポーランド共和国マウォポルスカ県にある岩塩の採掘坑。
クラクフ首都圏内の都市ヴィエリチカで13世紀以来稼働していたが、
コストの問題と坑内で洪水が起きる危険性があることから1996年に商業採掘は中止され、
現在は観光地となっている。

特筆すべきは、観光客向けの 3.5 km の坑道で、歴史上や神話上の様々なモチーフを象った彫像が並んでいる。
その全ては、坑夫たちが信仰のために岩塩を彫り上げたものである。
さらには屈曲した部屋や礼拝堂が岩塩で形成され、岩塩採掘史の展示までがなされている。
さながらそこは岩塩製の地下大聖堂のごとき景観を呈しているのである。

1978年にユネスコの世界遺産に登録された。最初に登録された12件のうちのひとつである。」
ウィキべディアより

クラクフ駅前のヴィエリチカ岩塩坑行きバス停の場所はしたのリンクで
世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑行きバスのクラクフ駅のバス停はここ

今回、ポーランドのクラクフを訪れることにしたので
こちらに来るか、アウシュビッツに行くか悩んだのですが
時間的にアウシュビッツに行くのは無理と分かったので
ヴィエリチカ岩塩坑を訪問することに。

この日はとても天気が良く気持ち良く
ヨーロッパの夏はカラッとしているので
天気が良いと本当に気持ちいですね。

ヴィエリチカ岩塩坑の入り口
多くの観光客がチケットを買うために
窓口に並んでいました。

運良く着いてすぐに英語のツアーが始まるとのことで
ほとんど待つことなくヴィエリチカ岩塩坑に入ることができました。

 

岩塩坑を入ってすぐはこのような感じで
階段で降りてきます。

こちらを訪れる予定にされている方は
歩きやすい運動靴でコレられることをお勧めします
かなり歩きます。

 

岩塩坑内にはこのような岩塩で作られた彫像がかなりの数あります
これらは実際にここで働いていた坑夫たちが作ったもので
宗教的なものもたくさんありました。

当時の労働環境はかなり厳しかったらしく
なくなる方もたくさんいたとか
その不安を慰めるためにこのような
彫像がたくさん作られたのだとか。

  

必見はの大広間
たくさんの岩塩で作られたシャンデリアが飾られていて
本当に素晴らしい空間でした。
写真では伝わらないのが悔しいですが
ぜひ実際に行ってここを見ていただきたいです。

 

レオナルドダビンチの代表作
最後の晩餐を岩塩で掘ったものがありました。
どれくらいの歳月をかけて作ったのでしょうね〜
素晴らしい!

こちらはこの岩塩坑の中で一番大きいシャンデリア
本当に巨大でした。

これも写真では伝わらない〜!

そして、マリア様
当時の坑夫の方たちの思いが詰まっているのでしょう。
私はすごいパワーを感じました。

ポーランドを訪れたら
是非、こっちらにも足を伸ばしてみてください。

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-14-02 クラクフ
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.