ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

KIXエアサイドラウンジ@関空 エールフランスビジネスクラス搭乗で利用できるラウンジ

更新日:


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

先日利用したエールフランスのビジネスクラス
その時に利用した関空のラウンジの紹介です。

大阪からフランクフルトまでエールフランスのビジネスクラスで行きました。
その際にこれは良いなと思ったのは関空でもセキュリティーゲートにて
プレミアムクラス利用者にはプライオリティーレーンを利用できるようになっていました
以前までは関空のセキュリティーゲートはそれほど列は気にならなかったのですが
アジアらからの観光客の急増によって、すごい列が出来上がっていたのにはびっくりしました。
今回はこのプライオリティーレーンのお陰でこの列に並ばずに済んでよかったです。

さあ、セキュリティーゲートを通過して真っ先に向かったのはラウンジ
エールフランスのビジネスクラス搭乗者が利用できるのはKIX エアサイド・ラウンジ
出国審査を終えてすぐのところにありました。

 

エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

中はまだ新しいのか家具などもすべて新品のような感じ
内装もおしゃれで落ち着く感じです。

大きな窓があって、室内はとても明るかったです。


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

飛行機のよく見える窓際の場所に席を取りました。
静かで落ち着きました。

 

エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ飲み物と食べ物


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

アルコールも飲み放題で色々な種類がありました。
飛行機の中でも色々提供されるので
ラウンジでは控えめにしておきました。

 
エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

暖かい食事もあり、ラウンジで登場前に過ごすには十分です。
この時は朝のフライトだったので、朝食用に少しだったのかもしれませんが
私には十分でした。

KIXエアサイドラウンジの口コミはこちら

ラウンジで静かにゆっくり過ごした後
飛行機に搭乗です。機内の様子などはエールフランス 新ビジネスクラス 搭乗記 関空ーパリ Boeing 777-200

– 航空券の購入はこのサイトが一番お得!今まで色々なサイト見てきた私の答え!
航空券と予約すればフランス・パリの人気&おすすめホテルが51%OFF☆
無料でビジネスクラスに乗る彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

  • B!