ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。下記アドレスへ引っ越しすることにいたしました。新しいアドレはこちらです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。https://travelskyblog.hatenablog.com/

10-04 大阪

北浜 五感(GOKAN) 本店のカフェで美味しいケーキをいただく。本当はモンブランが食べたかったけど。。。

更新日:

北浜 五感(GOKAN) 本店

北浜 五感(GOKAN) 本店

私のお気に入りのお菓子(ケーキ)屋さん、それは大阪の北浜に本店を構える五感(GOKAN)

この北浜の本店は歴史ある洋館を改装してお店にしてあるので、雰囲気がとても良いです。一階は店舗ですが二階にカフェがあります。

五感の季節限定モンブランがおすすめ!

この時はなかったですが、私が五感を気に入っている理由は秋の栗が美味しくなる時期になると、色々な産地の栗を使ったモンブランが何種類も並びます。モンブラン好きにはたまらない光景です。

伺ったのはバレンタインのちょっと前あたりだったので、お目当てのモンブランはいただくことはできませんでしたが、他のケーキももちろん美味しいです。

五感(GOKAN)北浜本店店内

 

今回伺った時期がちょうどバレンタインの少しまえだったので
店内はバレンタインの装飾満開でした。

お店の中央は吹き抜けになっているので
天井がすごく高くてとても広く感じて
気分が良いつくりになっています。

店舗の奥に二階のカフェに上がる階段があります
この階段が少しわかりにくいですが
そこまで広いお店ではないので頑張って探してください。

二階に上がって係りに方に告げると
席にあんなにしてくれます。

五感(GOKAN)ケーキ@カフェスペース

北浜 五感(GOKAN) 本店

北浜 五感(GOKAN) 本店

この日はケーキだけをいただきに来たので
ケーキをいただきたいと告げると
このようにその日にいただくことのできるケーキを持ってきてくれます。
自分が食べたいケーキを指定すると、それをお皿に入れて持ってきてくれます。

軽食も出しているので、軽く食事をすることも可能です。
朝のモーニングはおすすめです。

  

私は抹茶のオペラをいただき
一緒にいた息子はイチゴのショートケーキをいただきました。

 

そして、紅茶を一緒にいただきました。

雰囲気の良い洋館で美味しいケーキと紅茶をいただいて
とても良い午後のひと時を過ごすことができました。

北浜 五感(GOKAN) 本店は本当におすすめです
もし、近くに行く事があればお立ち寄りください。

五感(GOKAN) 本店お菓子自体は大手のデパートやオンラインでも購入することができますが
やはり、ここの本店でいただくのが私のおすすめです。

場所はここです。

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-10-04 大阪
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.