ドイツ発世界展開するイタリアンカジュアルレストランVAPIANO


2017ねんのイースター休暇中に訪れたPlaymobil FunPark
この時に滞在したホテルの近くにあったのがこのレストランVAPIANO
今までにもこのレストラン自体は見た事あったが
食事はこれまでにした事がなかった。

ホテルのすぐ近くにレストランがここくらいしかないので
試しに行ってみる事にした。

建物の外観はガラス張りのメインに木があしらってあり
おしゃれな感じ。

入り口入ってすぐに
おしゃれなスクーターが飾ってあり
店内も木のぬくもりが感じられる
おしゃれな感じの空間が作られています。

店内は広々としていて快適
この日はすでに店内は結構なお客さんで賑わっていましたが
窮屈な感じは全くなく、快適に過ごすことができました。

ここは2階のバーエリア

ここの特徴といえば係りの人が席までオーダーを取りに来てくれるのではなく
客がカウンターに行って食べ物や飲み物をオーダーして取りに行くシステム。
カフェテリアのイメージですね。

食べ物はオーダーしてから調理されるので
ワーマーで温められてカリカリになったピザやパスタが出てくることはありません。
きちんと調理されたフレッシュな食べ物が提供されます。

この日は結構混んでいたので
オーダーした食べものが出来上がるまで
少し時間がかかりました。

その間にバーでワインを購入して
先に飲み始めます。

建物がガラス張りなので、店内は明るくて
とってもいい感じです。

こちらはジャガイモのスープ
結構あっさりしていておいしかったです。

そして、ピザとパスタ

ピザは薄めの生地がカリッと焼き上げられていて
シンプルにトマトソースとチーズにサラミがのっているだけのピザ
おいいしくいただくことができました。

そして、パスタは。。。
カルボナーラにサーモンがのっているパスタだったのですが
パスタが焼きそばの麺のような感じ
味自体はおいしかったですが、これをパスタと呼んでしまうと
パスタにうるさい人には受付られないでしょうね。
でも、別ものと思っていただけば全然大丈夫です。
麺がもちもちしていて美味しいのは美味しいです。
カルボナーラ風焼きそばと呼べば全然いけると思います。

調べてみると世界中にチェーン展開しているレストランで
日本にはまだないですが、そのうち進出してくるのではないでしょうか。

VAPIANOのサイト

我々が行った支店の場所はこちら


コメントを残す