The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

06 ドイツ旅行 06 ドイツ生活 06-07 ニュルンベルク 06-09 Playmobile FunPark

ドイツ発世界展開するおすすめイタリアンカジュアルレストランVAPIANO

更新日:


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

2017年のイースター休暇中に訪れたPlaymobil FunPark
この時に滞在したホテルFuerther Hotel Mercure Nuernberg Westの近くにあったのがこのレストランVAPIANO

プレイモビルファンパークに行くなら迷わずこのホテルへ!フュルター ホテル メルキュール ニュルンベルク ウェスト滞在記 Fuerther Hotel Mercure Nuernberg West

Playmobil-FunParkへ行くならこのホテルがおすすめ! 2017年はPlaymobil-FunParkの年間パスを買ったこともあって、10回以上Playmobil-FunParkへ行きまし ...

続きを見る

今までにもこのレストラン自体は見た事あったのですが、食事はこれまでにした事がなかったのでこの機会いってみることに。このホテルから一番近いレストランがこのVapianoだったので、試しにいってみることに。

ここの特徴といえば係りの人が席までオーダーを取りに来てくれるのではなく、客がカウンターに行って食べ物や飲み物をオーダーして取りに行くシステム。カフェテリアのイメージですね。

食べ物はオーダーしてから調理されるので、ワーマーで温められてカリカリになったピザやパスタが出てくることはありません。きちんと調理されたフレッシュな食べ物が提供されます。Vapianoのオーダー方法についてはこの記事で説明しています。

Vapianoについて

ホテルFuerther Hotel Mercure Nuernberg Westの近くのVapianoの場所:

- VAPIANOのサイト
- 他の利用者の口コミはこちら

Vapianoは2002年にドイツのハンブルクで創業したイタリアンカジュアルレストラン、業界でも注目されるほどの急成長を遂げている企業のようで、2017年現在で180店舗、31の国で展開しているそうです。日本にはまだないですが、そのうち進出してくるのではないでしょうか。

VAPIANO Furth店舗


建物の外観はガラス張りのメインに木があしらってあり、おしゃれな感じ。

VAPIANO Furth店内


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

入り口入ってすぐに、おしゃれなスクーターが飾ってあり、店内も木のぬくもりが感じられる。おしゃれな感じの空間が作られています。


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

店内は広々としていて快適、この日はすでに店内は結構なお客さんで賑わっていましたが、窮屈な感じは全くなく、快適に過ごすことができました。


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

ここは2階のバーエリア

VAPIANOのオーダーシステム


お店に入るとすぐにあるキャッシャーで、人数を告げると大人の人数分のこのカードが渡されます。

このカードは店内でお料理をオーダーした際に自分が何をオーダーしたかすべてこのカードに記憶されます。店を出るときにこのカードをキャッシャーに渡してお会計するシステムです。

店舗に入ったすぐに座る場所を確保しておきましょう!これ大事です。

このカードを持ってそれぞれのセクションに行ってお料理やドリンクをオーダ―しに行きます。

こちらはピザとラザニアを頼めるコーナー。ピザやラザニアは時間がかかるので、ここでオーダーすると、自分のオーダーが出来上がったら知らせてくれるビーパーを渡してくれます。そのがビービ―なったらまたここにとりに来るシステムです。

こちらはパスタのコーナー、パスタは色々な種類のパスタから選べるので、どのソースのパスタをオーダ―するか決めたら、パスタの種類も一緒に決めておきましょう。ピザとラザニア以外はオーダーしてすぐに料理を調理して、手渡してくれるので、料理ができるまでその場で待っておきます。


そして、オーダーすると、お店のスタッフの方が入店時にもらったカードをそれぞれのカウンターにあるカード読み取り部分に置くように言ってくるので、カードを写真のように置くと、あなたがオーダーしてアイテムがそのカードに記憶されるようになっています。

Vapianoのお料理


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

この日は結構混んでいたので、食べ物をオーダーするまで時間がかかりました。ピザも焼きあがるまでに結構待たなければなりませんでした。このシステムは空いてる時にはいいのですが、混雑するとあまりよく機能しないですね。結局イタリアンレストランに行くのとあまり変わりません。

その間にバーでワインを購入して、先に飲み始めます。建物がガラス張りなので、店内は明るくて、とってもいい感じです。


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

こちらはジャガイモのスープ。結構あっさりしていておいしかったです。


ドイツ おすすめレストラン VAPIANO

そして、ピザとパスタ

ピザは薄めの生地がカリッと焼き上げられていて、シンプルにトマトソースとチーズにサラミがのっているだけのピザ、おいいしくいただくことができました。

そして、パスタは。。。

カルボナーラにサーモンがのっているパスタだったのですが、パスタが焼きそばの麺のような感じ、ソースの味自体はおいしかったですが、これをパスタと呼んでしまうと、パスタにうるさい人には受付られないでしょうね。

でも、別ものと思っていただけば全然大丈夫です。麺がもちもちしていて美味しいのは美味しいです。カルボナーラ風焼きそばと呼べば全然いけると思います。

VanpianoフランクフルトHanauer Landstraße店訪問

VanpianoフランクフルトHanauer Landstraße店の場所:

VanpianoフランクフルトHanauer LandstraßeはフランクフルトのECBの巨大なビルから歩いて15分くらいの所にあります。この辺りは車のディーラーがたくさん立ち並んでいるところです。

店内の雰囲気は上記のFurth店とほとんど同じ内装になっていて、フランクフルトにあるお店にしては広々としている印象です。

フランクフルトにはここ以外にゲーテ広場など2店舗あります。観光の途中に見かけたら立ち寄ってみてください。ゲーテ広場のお店はいつもすごく混雑しているようですので、オーダーできるまでに時間がかかるかもしれませんので、覚悟のうえで。。。


料理の内容やオーダーの仕方などは、どこの店舗に行っても一緒です。この時はピザをいただきました。

フランクフルトのピザ屋ならこちらがおすすめ!

ドイツ 本場イタリアにも負けないフランクフルトで一番美味しいピザ屋 Pizzeria Da Cimino

ドイツに住み始めてから、 イタリアレストランによく行くようになった ドイツにはイタリアからの移民が多いせいか イタリアンレストランやピッツァリアがそこらじゅうにあって、 イタリアンをいただくには困るこ ...

続きを見る

まとめ

Vapianoは言ってみれば、イタリアンのファーストフードです。パスタやピザが結構手軽にいただけるので、重宝しますが、混雑している時間いくと、普通にイタリアンレストランやピッツァリアに行くのと変わらないくらい待たなければなりません。それならイタリアンレストランのほうがお料理のクオリティーは高いです。料金もそれほど安いわけではないです。

オシャレな空間という意味では、町のピッツァリアよりは洗練されたオシャレな空間でお料理をいただくことができます。ちょっとお酒を飲みに行くという感じで行くならサッと飲めていいかもしれません。

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-06 ドイツ旅行, 06 ドイツ生活, 06-07 ニュルンベルク, 06-09 Playmobile FunPark

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.