ボスポラス海峡が綺麗に見える素敵なホテル!The Elysium Istanbul – MGallery by Sofitel


今回のイスタンブールの滞在で利用したホテルはこちらの
The Elysium Istanbul – MGallery by Sofitel
観光の中心地からは離れていますが快適なホテルでした。

こちらはAccorホテルグループが提供しているブランドの一つ
MGallery by Sofitelブランドのホテルです。
それぞれのホテルが独自の色を出しているブランドで
チェーン展開しているホテルというよりブティックホテルのような位置付けで
どのホテルそれぞれ全く違うのでホテルに行くたびに面白いです。

 

そして、こちらが今回お世話になるホテル
The Elysium Istanbul – MGallery by Sofitelの正面

 

The Elysium Istanbul – MGallery by Sofitelのロビー
なかなか高級感がありますが、それほど宿泊料も高くないので
良心的なホテルではあります。

 

ホテルに入ってすぐのところにはカフェが併設されています。
落ち着きがあってゆっくりできそうなカフェです。
イスタンブールの街はざわざわしているので
ホテルに帰ってきてこの静けさは落ち着きます。

  

カフェには白いピアノが置いてあります。
黒を基調にしている空間には白が目立ちますね〜

 

さらにロビーの横には大型のスクリーンTVがあって
スポーツ観戦ができるようになっていました。
私が滞在していた時にもサッカーの試合があったようで
宿泊者の人たちがビールを飲みながら観戦していました。

 

お部屋へ向かうエレベーターホールは吹き抜けになっていて
かなりの高さがありました。

 

私のお部屋は19階
廊下はリノベーション中でしたが、綺麗なホールです。

 

そして、お部屋に入るとまずリビングがあります
大きなソファーとテレビ

 

そしてダイニングテーブルとキッチンがあります。
一人で泊まるには勿体無いくらいの広さです。

 

キッチンについていた食洗機に冷蔵庫

そして、リビンクにもトイレがあります。
これは便利です。

そして、このお部屋はメゾネットタイプで
二階があります。これがその階段
2階へ行ってみましょう!

 

 

2階はベットルームがあります
これでも十分な広があります。
ここにデスクがあります。

ベットの前にも大きな窓があってとても明るいです。
朝日には気持ちよい朝日が入ってきて気持ちよく起きることができます。

 

そして、二階に広々としてバスルームがあり
バスタブはありませんでしたが
色々な機能がついたシャワーがありました。
文句はまりません。これで十分です。

 

収納も結構あり、ここなら全然住むことができると思います。

 

このような飾りも施してあって
オシャレに仕上げてあります。

 

一回にバルコニーがありますここもかなり広く
景色もとても良かったです。

 

 

ホテルの地下にはジムとプールもあり
設備は申し分ないです。

 

 

滞在中にルームサービースも頼んでみました
お料理も美味しくて、ホテルのスタッフの方も親切で良かったです。

夜にはこのように夜景が綺麗に見えます。
イスタンブールにお越しの際はこちらのホテルも是非検討してみてください。


コメントを残す