挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06-04 ランゲン

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

更新日:


ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna

ここはイタリアのシチリア出身の家族が経営しているイタリア各地からとり寄せた食材を販売するお店

その時々でイタリアの珍しい食材を購入したりその食材を使った料理をいただくことができます。

食材店ではあるのですが、軽い食事や飲みをいただくことができます。

私はここのおかげで、エスプレッソの魅力にはまってしまいました。


ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

この日、店主は満遍の笑み迎えてくれました。何があったのか聞いてみると、極上の素材が手に入ったのだとかそれはいただくしかありません。早速席について料理を待ちます。

絶品トロペアの玉ねぎ!

絶品トロペアの玉ねぎ 絶品トロペアの玉ねぎ

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

そして、こちらがその特別な素材で作ったサラダ。

生のトロペア産の玉葱の上に牛肉のカルパッチョを乗せてオリーブオイルをかけたもの。いたってシンプル。

これがとても美味しい!

この玉葱が驚きの甘さなのです。生です、水にもさらしていません!!!

シャキシャキでとても美味しい。このサラダ忘れられません。

やっぱり絶品トロペアの玉ねぎ!

絶品トロペアの玉ねぎ
去年初めてトロペアの玉ねぎの美味しい玉ねぎをいただいてから、ずっと忘れられなかったあの味!ことにも幸運にもいただくことができました。感謝!感謝!

今回は本当にシンプルに出してもらいました、生の玉ねぎ(水にもさらしていません、切っただけです)にオリーブオイルと少し胡椒が降ってあるだけ!この玉ねぎは本当に絶品!

味はどことなく青りんごのような甘さがまず口の中に広がります。この時点で感動的です。玉ねぎで果物のような甘さが体験できます。そして、しばらく噛んでいると少し玉ねぎ特有のピリッとした辛さがあります。この玉ねぎは美味しい!

そして、店主のお話によると、この玉ねぎを切っているときには涙が出ないのだそう。やはり、通常の玉ねぎとは含まれている成分が違うんでしょうね~、是非お試しあれ!

こちらのブログも参考になります。

シチリアンサンドウィッチ


ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

これは別の日に行った時に、いただいたサンドウィッチ。シチリアサンドウィッチと店主は言っていました。

ここに使われている玉葱の酢漬けもが挟んであるプロシュートと絶妙のハーモニー!美味しい!

絶品シチリアのB級グルメアランチーニ

 

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

私がここで初めていただいて以来、虜になっているのがアランチーニ シチリアのB級グルメの王様です。

ここのアランチーニは本当におすすめ!以前会社の同僚のイタリア人を連れて行って、食べさせたらとても美味しいと言ってました。イタリア人お墨付きです。

今度はぜひシチリアに行って本場のものをいただきたい。

そして、ピザ

ここのピザはお願いすると、追加でプロシュートやハムを乗せてくれます。

これもまた美味しいのです。

ここのプロシュートは本当に質がいいので、美味しいですよ。提供される前に切ってくれるので新鮮です。


ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

フォカッチャもとても美味しいのです。

ここのフォカッチャ用のパンはわざわざ遠くからとりよているので、おいしフォカッチャがいただけます。

外はカリカリ、中はしっとりふわふわで、ここの新鮮な質の良いプロシュートを挟んでいただけば、至福のときが約束されます。

 

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

アンティパストの盛り合わせです。

サラミにプロシュート、オリーブにトマト、イタリアは本当にシンプルで美味しい食材の宝庫です。

そして、ここのモッツアレラチーズもふわふわで美味しい、新鮮な質の良いものを取り寄せているのです。


ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

もうこれだけあれば十分です。他には何もいらないですね。

絶品シチリアンスウィーツ、カノーリ

 

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

ここではもちろんイタリアのスイーツもいただけます。ドイツでもなかなか見かけることのできないシチリアのスウィーツもいたただくことができます。

イタリアの素朴でシンプルなスイーツはとても美味しい!見た目も美しい洗練されたフランス菓子とは全然違います。

無骨で見た目はあまり良くないですが、気取ることなく、素のままでいただくことができます。イタリア人の気質にも似ているような気がします。彼らはシンプルですからね。

 

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

どれも甘さ控えめで、食材の味を生かしたシンプルなスイーツです。


ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna

そして、これらのスイーツ(カンノーロ)とエスプレッソはベストマッチ!

これだけで至福の時が約束されます。近くにこんなお店がある我々は本当に幸せ者です。毎週土曜日が楽しみです!

超高級グラッパをいただく!@イタリア食材店(Il Gusto dell Etna) in Langen, Germany

ドイツ おすすめイタリアン 毎週土曜日に通っている、自宅近くにある イタリア食材店(Il Gusto dell Etna)、 ここは本当に居心地が良くて、美味しいイタリアの食材を提供しているので 毎週 ...

続きを見る

no image
絶対に行きたいランゲンの森のビアガーデン Scheuer im Mühltal

またまた、行ってきてしまいました。 ランゲンの森のビアガーデン。 先週末は本当に天気がよくて気持ちよかったので ここでの食事とビールは最高に美味しかったです。 まずはビールですよね。 もう、これだけで ...

続きを見る

場所はこちら

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06-04 ランゲン
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.