ドイツ 何かと話題のレゴランドにドイツで行ってみた


ドイツ レゴランド Legoland

名古屋にレゴランドジャパンができて
何かと話題のレゴランドですが
ドイツにもレゴランドあります。

場所は南ドイツのウルムの近く
Günzburgという町にあります。
車で行かないとちょっと厳しい
場所にあります。

名古屋のレオランドは都心にあって
周りがビルだらけのようですが
ドイツのは緑豊かな場所にあります。

日本では入場料が一人6900円と言われていますが
ドイツでは34ユーロで大体4500円くらい。
日本のはドイツと比べても結構お高いようですね。

さらに名古屋のレゴランドは食事や飲み物の持ち込みもダメみたいですが
ドイツのレゴランドは全然オーケーでしたよ。

 
ドイツ レゴランド Legoland

最初に入ったアトラクションは
レゴの工場の内部を模したもの
レゴがどのように作られるかを説明していました。

 
ドイツ レゴランド Legoland

こどもは大はしゃぎで色々な
展示物に興味を示して
色々と楽しんでいました。


ドイツ レゴランド Legoland

レゴが出荷されていきます。


ドイツ レゴランド Legoland

ここは中世の騎士のお城
レゴにある世界観が再現されています。

ドイツにいると本物があるので
偽物を見るのもなんか面白いですね。

この中にジェットコースターがあります
息子をだまして乗せたら、大泣きされてしまって
怒られました。。。反省。

 
ドイツ レゴランド Legoland

私が個人的にすごいなと思ったのは
このセクション、レゴで色々な街や世界感を再現。

これはスターウォーズ
写真ではわからないですが、結構大きかったんですよね。
どれくらい時間かかったのか気になるところです。

 
ドイツ レゴランド Legoland

世界の高層ビルを比べたもの
これもすごい時間かかったと思います。

そして、ベネチアの街並み
これもすごくよくできています。
レゴランドに行く前にベネチアにもいっていたので
息子さんは大はしゃぎでした。


ドイツ レゴランド Legoland

ドイツの街並みもあります
ベルリンの博物館島のあたりですね。

他にも色々な街並みが再現されていました。
これだけ作るのは大変だったでしょうね。
小っちゃいレゴのセットを作るのにも苦労している
私からすると感服します。

 
ドイツ レゴランド Legoland

レゴの潜水艦
水漏れしてきそうですがね。

レゴの人形が海中に潜っています。


ドイツ レゴランド Legoland

ここは水族館になっています。
魚たちに交じってレゴ人形が泳いでいます。


ドイツ レゴランド Legoland

個のポテトフライよく見るとレゴの形になっています。
それだけです。

ま、味は普通のポテトフライです。
ここでしかいただけないので
いただいておきました。


ドイツ レゴランド Legoland

ランチにいただいたお子様バーガーセット。
かわいらしいですね。

名古屋のレゴランドではこれくらいのセットで1300円とか
行った人の写真とかを見ましたが
粗末なハンバーガーとポテトフライが少し入っていましたが
あれは高すぎますね。提供の仕方もヒドい感じでした。

ドイツのレゴランドのものは値段は忘れてしまいましたが
そこまでしなかったと思います。

結構楽しめたので、また機会があれば行ってもいいかなと思います。
日本からわざわざ来ると名古屋のレゴランドより割高になるでしょうから
機会があればどうぞ!

場所はここ

コメントを残す