06-08 レゴランド

何かと話題のレゴランドにドイツで行ってみた!レゴランド攻略法と行き方を伝授

更新日:


ドイツ レゴランド Legoland

名古屋にレゴランドジャパンができて
何かと話題のレゴランドですが
ドイツにもレゴランドあります。

場所は南ドイツのウルムの近く
ギュンツブルク(Günzburg)という町にあります。
車で行かないとちょっと厳しい
場所にあります。

名古屋のレオランドは都心にあって
周りがビルだらけのようですが
ドイツのは緑豊かな場所にあります。

日本では入場料が一人6900円と言われていますが
ドイツではオンラインで買うと36.5ユーロで大体5000円くらい。
日本のはドイツと比べても結構お高いようですね。

さらに名古屋のレゴランドは食事や飲み物の持ち込みもダメみたいですが
ドイツのレゴランドは全然オーケーでしたよ。

レゴランドへの行き方

上にも書いたように、南ドイツのギュンツブルク(Günzburg)という町の郊外にレゴランドはあります。

車で行くのがベストですが、ギュンツブルク(Günzburg)の駅からレゴランド行きのシャトルバスが、15分から30分おきに出ています。

ギュンツブルク(Günzburg)からレゴランドまでは車で約10分くらいなので、バスなら20分くらいかと思います。

車で、行く方に注意点、せっかくいったら閉園まで満喫したいでしょうが、閉園後のパーキングは激混みです。パーキングから出るのに、30分はかかると思っておきましょう!できればちょっと早めに引き上げるのがおすすめ。

レゴランド攻略法

レゴランドに再度行ってきたので、効率的にレゴランドを楽しむ攻略法をお伝えします。

人気アトラクションは午前中に!

午前中はまだまだ、お客さんが少ないので、人気アトラクションも少ない待ち時間で乗ることができます。ドイツのテーマパークは大体朝一は空いています。

特に、今レゴランドで一番人気のライドDas Große LEGO® Rennen、これは3Dの眼鏡をかけて乗るコースター、常に60分以上の待ち時間の人気ライド、開園前に並んで、開園と同時にダッシュするのがおすすめ。朝一に並べば長くても30分くらいで乗ることができます。

他に人気のライドはFeuerdrache、ドラゴンのジェットコースター、こちらも常に長い待ち時間の人気ライド、朝の早いうちに乗っておきましょう。

Flying NINJAGOも人気ですが、午前中の早いうちなら、ほとんど待ち時間なしに乗ることができます。

Atlantisも待ち時間が長くなるので、できるだけ早めに乗っておきましょう。

他のライドは大抵、15分~30分くらいの待ち時間で乗ることができます。

ショーの時間を確認しておきましょう!

LEGO® Studiosでは4Dのショーを上映しています。これが楽しいので、上映時間を確認しておきましょう。

シアターは結構広いので、上映時間の10分前くらいから並んでおけば十分入れます。

Legolandアプリがとっても便利!

今回のレゴランド訪問で大活躍したのが、レゴランドアプリ!

これはレゴランドが無料で提供しているスマフォ用のアプリで、それぞれのライドの待ち時間やショーの上映時間などがスマフォで確認できて、めちゃくちゃ便利!

これで、待ち時間を確認して、空いている所から回っていけば、効率的にライドに乗ることができます。

レゴランドに行くなら、これは必須のアプリです。ダウンロードしておきましょう!

レゴランドアプリのページ

 

ドイツ レゴランド Legoland

最初に入ったアトラクションは
レゴの工場の内部を模したもの
レゴがどのように作られるかを説明していました。

 

ドイツ レゴランド Legoland

こどもは大はしゃぎで色々な
展示物に興味を示して
色々と楽しんでいました。


ドイツ レゴランド Legoland

レゴが出荷されていきます。


ドイツ レゴランド Legoland

ここは中世の騎士のお城
レゴにある世界観が再現されています。

ドイツにいると本物があるので
偽物を見るのもなんか面白いですね。

この中にジェットコースターがあります
息子をだまして乗せたら、大泣きされてしまって
怒られました。。。反省。

 

ドイツ レゴランド Legoland

私が個人的にすごいなと思ったのは
このセクション、レゴで色々な街や世界感を再現。

これはスターウォーズ
写真ではわからないですが、結構大きかったんですよね。
どれくらい時間かかったのか気になるところです。

 

ドイツ レゴランド Legoland

世界の高層ビルを比べたもの
これもすごい時間かかったと思います。

そして、ベネチアの街並み
これもすごくよくできています。
レゴランドに行く前にベネチアにもいっていたので
息子さんは大はしゃぎでした。


ドイツ レゴランド Legoland

ドイツの街並みもあります
ベルリンの博物館島のあたりですね。

他にも色々な街並みが再現されていました。
これだけ作るのは大変だったでしょうね。
小っちゃいレゴのセットを作るのにも苦労している
私からすると感服します。

 

ドイツ レゴランド Legoland

レゴの潜水艦
水漏れしてきそうですがね。

レゴの人形が海中に潜っています。


ドイツ レゴランド Legoland

ここは水族館になっています。
魚たちに交じってレゴ人形が泳いでいます。


ドイツ レゴランド Legoland

個のポテトフライよく見るとレゴの形になっています。
それだけです。

ま、味は普通のポテトフライです。
ここでしかいただけないので
いただいておきました。


ドイツ レゴランド Legoland

ランチにいただいたお子様バーガーセット。
かわいらしいですね。

名古屋のレゴランドではこれくらいのセットで1300円とからしいです
インスタグラムに写真が載っているのを見ました。
粗末なハンバーガーとポテトフライが少し入っていましたが
あれは高すぎますね。提供の仕方もヒドい感じでした。

ドイツのレゴランドのものは値段は忘れてしまいましたが
そこまでしなかったと思います。

まとめ

大人も子供も結構楽しめるレゴランド、また機会があれば行ってもいいかなと思います。息子はことあるごとにまた行きたいと言っています。

攻略法は
1、人気アトラクションは午前中に!
2、ショーの時間を確認しておきましょう!
3、Legolandアプリがとっても便利!レゴランドアプリのページ

それでは、効率的に回って、レゴランドを目いっぱい満喫してきてください。

場所はここ

おすすめ!レゴランド直営ホテルLEGOLAND Feriendorfのキャンピングファス(Campingfass)に泊まってみた!

2017年4月1日に名古屋にレゴランドジャパンが開園して、日本でも話題のレゴランド ドイツでは世界で4番目、バイエル州ギュンツブルクに2002年5月17日レゴランドドイツが開園、それ以来ドイツでも最も ...

続きを見る

すぐ使えるドイツ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、す私が実際に覚えておいてよかった、旅行の際にこれだけは知っておきたい、ぐ使える利用頻度の高い便利なドイツ語表現 ...

続きを見る

レゴランド直営ホテルLEGOLAND Feriendorfに泊まってみた~!

- おすすめ!レゴランド直営ホテルLEGOLAND Feriendorfのキャンピングファス(Campingfass)に泊まってみた!\
- 子供は大興奮!LEGOLAND Feriendorf Themenzimmer宿泊記 はっきり言って高いよ!

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-08 レゴランド
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.