挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


10-06 金沢

金沢 海鮮三昧!豪快な刺身盛りに肉厚ウナギそして美味しい回転すし!

更新日:


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

金沢はみなさんご存じのように
北海道に負けないくらいの海鮮天国です。

日本海側に面しているので
新鮮で美味しい海鮮が水揚げされているので
地元で毎日新鮮な魚介が手に入る
ドイツ生活で魚に飢えている
我々にはうってつけの場所なのです。

 

おすすめ居酒屋 田舎小屋

 

金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

そして、初日に晩御飯に伺ったのは
こちらの田舎小屋

金沢の中心地からは少し離れていますが
地元ではとても有名な居酒屋屋さんだそうで
予約なしでは入れません。

数週間前にドイツから電話で
予約しようとしたのですが
無理でしたが、どうしてもあきらめられなかったので
前日に連絡したら開店直後は比較的席が空いているので
開店直後なら大丈夫ですよと言っていただきました。

店内は日本の典型的な居酒屋のつくり
カウンターのほかに座敷の席があります。
座席は4人掛けが全部で12テーブルほどでした。
我々が帰るころにはほぼ満席になっていました。
情報通りの人気店です。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

このお通しのエビがもうぷりぷりなのです。
これをいただいた瞬間に人気店だと確信しました。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

何かの天ぷらなのですが
忘れてしまいました。。。申し訳ない。


金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

加能ガニ
この卵がプチプチで甘みがあって美味しい
身もほのかに甘みがありとても美味しいのです。
是非、本場で食べてみてください。

 

金沢 海鮮三昧 おすすめ居酒屋 田舎小屋 うなぎ

そして、この刺身盛りが食べたかったのです
それもこれも最高に新鮮で美味しい!
そして、お値段もそれほどしなかったはず
金沢の中心部で同じものを食べると結構なお値段になると思います。
これは是非食べてもらいたいですね。ちょっと足を延ばしていく価値があります。

 

田舎小屋への生き方

我々は滞在していたホテルからタクシーで向かいましたが
バスでも来ることができるようです。

タクシーでは3000円くらいで、30分ほどかかりました。

バスの場合だと
近江市場から41番の千代野ニュータウン行きで
大平寺駅で降りてください。30分くらいバスに乗ります。
または
44番バスで野々市車庫行にのって約30分
西野々市駅下車です。

場所はここ

 

近江市場のウナギはおすすめ

もう一つおすすめしたいのが
観光客の方はほとんど近江市場に行くと思うので
是非、ウナギを食べてください。

近江市場内に多くのウナギ屋さんがあります
どこでもいいのでウナギの串を食べてみてください
肉厚でジューシーなウナギがとても美味しかったので
これはおすすめしたいです。

 

金沢おすすめ回転すし「もりもり寿し金沢駅前店」

さらにお薦めの回転すし
金沢の回転寿司屋さんは北海道に並ぶくらい美味しと言われています。
それは日本海の新鮮な魚介が地元で手に入るから。
金沢にきたら回転すし屋さんにも必ず行ってください。

私がリサーチして、実際に行ったのは
金沢駅前にある「もりもり寿し金沢駅前店」

金沢の駅前にある商業施設
金沢フォーラスの飲食店が集まる階にあります。

ここは金沢の駅前にあってとても便利で
口コミや評判もいいので安心していただくことができます。

実際、お寿司のネタは新鮮で
美味しく、お値段もそこそこで
本格的なお寿司をいただくことができました。

難点は人気店なので、混むこと

我々は開店直後にお店に向かいましたが
もうすでに何組か並んでいました。

我々は30分程度の待ち時間で
席を確保できましたが
我々がお店を出る頃には
2時間待ちになっていました。

是非開店直後に行ってください。

場所はここ

是非、楽しい旅行を!

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-10-06 金沢
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.