挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06-11 バンベルク

世界遺産バンベルクの美しい街並みとお薦め街歩き観光スポット

更新日:

Bamberg

2017年の初頭、
フランクフルトに帰る途中に立ち寄ったバンベルク
レグニッツ川が町の中心を横切り
そこを中心に広がるバイエルンの真珠と称えられている街。

第二次世界大戦の戦火を逃れ昔のままの建物が残る
1000年以上の歴史がある街

1993年にはユネスコの世界遺産に登録された
美しい街です。

冒頭の写真はバンベルクのシンボル
旧市庁舎です。
レグニッツ川をまたぐように建てられています。

バンベルク ドイツの小ベネチア

レグニッツ川沿いには
かつての漁師たちが暮らした
家がまだ残っています。

こちらは旧屠畜場で
現在は大学一部になっているのだそうです。

バンベルク バンベルク大聖堂

レグニッツ川を渡って丘を登っていくと
立派なバンベルク大聖堂ファサードが見えてきます。

後記ロマネスク様式の建物で
棟の高さは81メートル

何度かの破壊などがあり、現在の建物は
13世紀に完成したもの。

大聖堂広場にはロマネスクとゴシック様式の大聖堂、L字型の素晴らしいバロック様式の新宮殿、中世後期およびルネッサンス期の要素を持った旧宮殿があります。

この建物達がバンベルクの素晴らしい大聖堂広場を形つくっています。

バンベルク旧宮殿Alte Hofhaltung

バンベルク大聖堂の隣には旧宮殿があります。

こちらは現在ではバンベルクの歴史博物館になっています。

バンベルク新宮殿 Neue Residenz

バンベルク大聖堂の目の前にはバンベルク新宮殿 Neue Residenzがあります。

1613年から1703年にかけて建設された40以上の儀式の部屋を持つ豪華な宮殿

ルネッサンス様式の2つ建物と、バロック様式の2つの建物でできています。

この見どころはなと言ってもバラ園。

バラの咲き誇る時期にはとても美しい景色を見せてくれるでしょう。

バラ園には無料で入ることができます。

バラ園からはバンベルクの旧市街の街並みを全貌することができます。

奥に見えるのは聖ミヒャエル修道院

聖ミヒャエル修道院からの見晴らしもすごく良いです。

バンベルクの旧市街の街並み

ドイツの赤レンガ色の屋根がともて美しい!

この道をさらに丘を登っていくと
聖ミヒャエル修道院とAltenBurgへ着くはず。

バンベルク AltenBurg

大聖堂広場からバンベルクの丘のてっぺんAltenBurgを目指します。

徒歩で約30分ほどかかりました。

AltenBurgのすぐ横には駐車場もあるので車で上ることも可能です。

AltenBurgまで登る途中に出会った、バンベルクのパノラマ

高い塔の名前が書かれています。

とっても見晴らしいのいい場所です。

AltenBurgにたどり着きました。

文献に最初に登場するのは1100年代

14世紀から15世紀にかけては司教の豪華な住居として使われていました。

1533年には戦争の影響で破壊され、現在の姿は1812年に再建されたもの。

AltenBurgの一番高い塔に上ることができます。

登ったら周りは霧だらけで何も見えませんでした。

天気のいいきりの晴れた日なら綺麗なパノラマが見えることでしょう。

棟から見たAltenBurgの内側

かすかに街並みが見えています。

バンベルク 聖ミヒャエル修道院

生憎の改装中で中には入れませんでしたが
いい散歩になりました。

ここからの景色はなかなかのものです。

帰りは聖ミヒャエル修道院の裏側から
ブドウ畑を通って帰ります。

 

聖ミヒャエル修道院を下から見上げるのもなかなかいいですね。

さらに向こう側には新宮殿が見えます
立派な建物です。
ここのバラ園は有名だそうで、
季節には多くのバラが咲き乱れ
美しい景観を見せてくれるそうです。

そしてバンベルクといえばラオホビア(Rauchbier)

バンベルクの名物にラオホビア(Rauchbier)があります
ラオホとはドイツ語で煙。

麦芽を煙で燻すことで生まれる、独特の風味が特徴だそうで
バンベルクの名物になっています。

そして、お値段も結構します
他のビールの2~3倍くらいしていました。

お味の方はというと
普通の黒ビールよりもさらに香ばしい香りがして
独特の風味があります。好みが分かれれお味ですね。
こういうビールもあるんだなといい体験になりました。

世界遺産にも登録されている美しい街バンベルク
是非、ドイツにお越しの際は一度訪れてみてはいかがでしょう。

バンベルクのとっておきホテル

バンベルクの場所はここ

バンベルクからの日帰り旅行にSchloss Weissenstein(ヴァイセンシュタイン城)もおすすめ

Day trip to Schloss Weissenstein from Bamberg

バンベルクから車で30分ほど走った場所にある小さな町Pommersfeldenに、ドイツバロック建築の傑作と呼ばれているお城Schloss Weissenstein(ヴァイセンシュタイン城)があります。

日本のガイドブックにはほとんど掲載されていないので、日本人観光客にはあまり知られていないようです。

Day trip to Schloss Weissenstein from Bamberg

1711年~1719年の間にバンベルクとマインツの司教であったシェーンブルン卿の夏の離宮として建てられました。

こちらは現在でもシェーンブルン一族の住まいとして使われています。

こんなお城に住むのってどんな感じなんでしょうか?我々一般庶民には想像もつかないですね~まさにメルヘンの世界です。

Day trip to Schloss Weissenstein from Bamberg

お城内の見学はツアーに参加しなくてはなりません。我々は時間が合わなかったのでツアーには参加できませんでしたが、

シェーンブルン卿は有名な美術品収集家だったようで、場内には彼が収集したネーデルランド絵画の巨匠ルーベンス、天才画家デューラー、ヴェネツィア派のティツィアーノ、光と影の魔術師レンブラント、肖像画で有名ヴァン・ダイクなどの作品を含む豊富なコレクションが公開されています。

Day trip to Schloss Weissenstein from Bamberg

メインウィングの庭を挟んで向かいに立つ馬小屋。

この馬小屋だけでもうちの何十倍もありますからね~いったい何頭、馬をかっていたんでしょうね~

Schloss Weissensteinについて

- Schloss Weissensteinの公式サイト
- Schloss Weissensteinの口コミ

パンベルクからの行きから:
バスの978番でバンベルク中央駅からPommersfeldenOrtsmitteまで約40分。

バンベルクの人気カフェZuckerstück 女子受け間違いなしのかわいらしい店内

ドイツの世界遺産の街バンベルクで立ち寄った人気のカフェZuckerstückを紹介します。 バンベルクの旧市街、観光の中心地にあって、観光の最中に立ち寄るにはとっても便利な場所 雑貨屋とカフェを融合し ...

続きを見る

バンベルクに来たらこれを飲まなきゃ!ラオホビア(Rauchbier)が飲める地元民おすすめの酒場2軒

バンベルクと言えば世界遺産の美しい街並みと同じくらい有名なのがラオホビア(Rauchbier) ラオホとはドイツ語で煙。 麦芽を煙で燻すことで生まれる、独特の風味が特徴のビールがバンベルク名物のラオホ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06-11 バンベルク
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.