ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ヴュルツブルク 美味しいドイツ料理がいただけるおすすめレストラン Restaurant & Weinhaus Stachel

更新日:

先日、ちょっと立ち寄ったドイツの美しい街ヴュルツブルク
ちょうど到着したのがお昼時だったので
車を止めてランチをいただくことに。

その時に立ち寄ったのが美味しいドイツ料理を提供している
Restaurant & Weinhaus Stachel

レストランStachelの場所

場所はヴュルツブルクの街の中心にある
マルクト広場にありますが、ちょっとわかりにくいです。

マルクト広場に面した場所ではなく
少し奥まったところにあります。

レストランStachelお店

 

外観はいかにもドイツのレストランという感じ
看板も昔風の看板が掛けられています。

お店の目の前に来て、以前にもここに来たことがあることを
思い出しました。

店内はちょっと薄暗くて昔の雰囲気が残されていて
いい感じです。

中央に大きな年季のありそうな暖房があります。
こういう雰囲気の場所に来るとわくわくしますね~

レストランStachelお食事

同行した方が頼んだ三種のスープ。
少しいただきましたが、とても美味しかったです。

普段はランチはいただかないので軽めで
こちらは私が頼んだサラダ
あっさりしたオリーブオイルベースのドレッシングで
野菜の味が引き立てられていて美味しかったです。
野菜もとても新鮮でしゃきしゃき!

さらに同行した方がオーダーした
Stachel Pfännle

Pfännleとはドイツ語でフライパンのこと
ですからフライパンの上に豚肉のステーキなどが乗っています。

私はいただいておりませんが
お肉はやわらかくてとても美味しかったとのこと

ここのお店は地元の人たちでも賑わっていたので
ヴュルツブルクでも人気のお店のようです。
観光で来られた際にはこの雰囲気の中で
ドイツ料理をいただけばいい思い出になるのではないでしょうか
この地域はワインも有名ですので是非一緒にどうぞ。

レストランStachelの場所

場所はここ

  • B!