世界を楽しむSKYブログ!マイルを貯めて毎年ビジネスクラスで里帰り

当サイトにお越し頂きありがとうございます!管理人Yasuが体験した旅の素晴らしさをお届けします。参考になれば幸いです。

06 ドイツ生活 06-03 フランクフルト 12 世界の美味しいレストランと美味しいものたち 12-03 フランクフルト

ドイツ フランクフルトでラーメンを食べるならここ!私の一番のお気にりのラーメン屋さん ラーメン潤

更新日:

ラーメン屋さんを紹介する記事を書こうとしてる時に
突然ですが正直にいうと私はそれほどラーメンは好きではありません
別に嫌いでもありません、ラーメンを食べたいと思うことはほとんどないのです。

日本であれほどラーメンがもてはやされていても
ラーメンを食べたいと思うことはほとんどないです。
あまり興味がありません。

誰かがラーメンを食べたいと言えば一緒に行くことはありますが
私から進んでラーメン屋に行くことはまずないです。

そんな私がここなら食べに行ってもいいかなと思っているのが
こちら

ラーメン潤 フランクフルト

場所はフランクフルトのメッセ会場のすぐ近く
便利な駅はUバーンのFesthalle/Messe(U4が止まります)または
トラムのFesthalle/Messe(16または17が止まります)

住宅街の中に溶け込むようにお店があります。

ラーメン潤 フランクフルトの店内

店内は大きな窓がお店の正面にあって
光が取り込まれているので明るい印象。
いつも清潔に保たれています。

奥にはカウンター席もあって
お一人様はこちらでいただくのもいいかもしれないですね。

この日はランチタイムの来店で予約しておいたのですが
このような心温まるメッセージをいただきました。
これだけでもお腹いっぱいになりそうですね。
嬉しい限りです。

通常メニューに加えて、
その時々で色々な特別メニューもあります。
ラーメン好きは定期的に行かなくてはなりませんね。

サイドオーダーで頼んでアボカドわさびサラダ
わさびと醤油ベースのドレッシングが
ピリッとして美味しい一品。
あっさりしていてすぐになくなってしまいました。

ラーメン潤 フランクフルトのラーメン

私がいただいたのはこちらの野菜ラーメン
野菜の出汁と旨味ががにじみ出たスープが
ラーメンに絡みついてとても美味しいラーメンでした。
スープも野菜スープのように美味しかったので
飲み干してしまいました。

私は通常ラーメンの汁は飲みませんが
これは美味しかったので飲んでしまいました。

ラーメン潤 フランクフルトのあんこ満載どら焼き

奥さんがどうしても食べたいと頼んだどら焼き
見てくださいこのあんこの量
こぼれ出んばかりのあんこです。

あんことカステラ部分がほとんど同じくらいの量です
これだけ大盤振る舞いのあんこが挟んである
どら焼きは見たことがないですね。

カステラ部分もふわふわであんこも甘すぎず
見た目だけではなくお味も確かなこのどら焼き
ラーメンの後にまだお腹に余裕があれば是非。

ラーメン潤 フランクフルトの場所

場所はここ

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです



-06 ドイツ生活, 06-03 フランクフルト, 12 世界の美味しいレストランと美味しいものたち, 12-03 フランクフルト

Copyright© 世界を楽しむSKYブログ!マイルを貯めて毎年ビジネスクラスで里帰り , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.