ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ローテンブルク観光と美味しいシュパーゲルランチ@Glocke Weingut und Hotel

更新日:

2017年の5月
日本から友人が訪ねてきてくれたので
お供して色々と観光してきました。

ローテンブルクについて

最初の目的地はローテンブルク
日本人の観光客に大人気の
中世の街並みがよく保存された
美しい街です。

正式名はローテンブルク・オプ・デア・タウバー (Rothenburg ob der Tauber)
長いのでローテンブルクと呼ばれていますが
ドイツの別の場所にもローテンブルクなんとかという町があるので
電車等で行こうと思っている方は気を付けてくださいね。
到着したら全く別の場所だったてことにならないように。

ローテンブルクのお薦めレストランGlocke Weingut und Hotel

ローテンブルクの目物の景色の一つ
ここに到着した辺りでちょうどお昼時でしたので
ランチと休憩をすることに

そのPlönleinの
すぐ近くにあるのがGlocke Weingut und Hotel
ここにレストランが入っていたので
こちらでランチをいただくことに。

昔ながらのドイツの雰囲気を残す
感じの良い落ち着くレストラン
観光地にも便利でとても良い立地です。

ランチには旬の美味しいシュパーゲル

メニューにはドイツの典型的なドイツ料理が並んでいました
この辺りはワインの生産も盛んなので
ワインのメニューも豊富にありました。

そして、こちらがお目当てのシュパーゲル
ドイツでは春の到来を知らせる季節ものの食べ物
この時期には街中のあちらこちらでシュパーゲルを売る
小屋が建てられてドイツ人が列を作ってシュパーゲルを買います。

そして、私のお薦めはこのシュパーゲルのスープ
シュパーゲルの甘みと少しの苦みが絶妙
私はこれが大好物。

初めてシュパーゲルをいただくのなら
オーソドックスにシュパーゲルの煮たものがおすすめ
先っぽに行くほど甘くなるシュパーゲルを堪能できると思います。

ローテンブルクの景色

美味しいランチをいただいた後
車まで再度街歩きをしながら帰ります。

街の中心地から少し離れると
すぐにこのような緑の景色が広がっています。
この緑と城壁と家の赤茶色のコントラストがとても美しい。

美味しい旬の食事と美しい景色
本当に最高の体験をさせていただいております
感謝です。

Glocke Weingut und Hotelの場所

場所はここ

  • B!