ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

サンモリッツからの絶景のアルプスと見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

2017年の5月に
日本から友人が訪ねて来てくれたので
お供して色々と旅行に行って来ました。

このご夫婦はスキーが趣味で
特に旦那さんが山が大好きなので、スイスを中心に
色々と回って来ました。

その時に一泊滞在したサンモリッツ
ツェルマット行きの氷河特急に乗るためにここの滞在しました。

私は旅行中でも欠かさず朝にランニングしてるので
ここでももちろん朝から出かけて来ました。
5月のGWの時期だったのですが
まだ雪が残っていて、氷点下の気温
標高も1800メートルあり
走り出すと結構息切れが激しかったです。

サンモリッツ駅の前にはサンモリッツ湖が
美しい姿を見せてくれています。

ホテルのあたりからも美しいアルプスの山々が見え
清々しい絶景を見せてくれていました。

ホテルの前の道はさすがに山間にあるだけあって
結構急な坂になっています。

降るときはいいのですが、上りはかなりきつかったです
標高も高いので、上りの負荷は普段よりもきつくて
いい経験になりました。

こういう場所でトレーニングしていると
肺の機能はかなり高められるのでしょうね。

ホテルからもう少し上がっていくと
目の前が開けて良い景色が見えました。

この時期はさすがにオフシーズンで
人が全くいませんでしたが
スイスは街も綺麗でゴミなどもあまり落ちていなく
走りやすかったです。

そして、高地トレーニングのようなこともできて
いい経験になりました。

  • B!