挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06-06 ヴュルツブルク

ヴュルツブルクのレジデンツ 鏡の間に入る方法とランゲンのとっても気持ちい森の中のビアガーデンScheuer im Mühltal

更新日:

2017年の5月
日本から友人が訪ねてきてくれたので
お供してスイスを中心に色々と回ってきました。

ヴュルツブルク観光のハイライトの一つに世界遺産になっているレジデンツ見学がありますが、ここに来たら絶対に行ってもらいたいのが鏡の間!

個人で見学に行った人たちのほとんどはここを見ずに帰ってしまっています。それはとては残念なこと、この記事にどうすれば鏡の間に入れるか書いているので行く前に参考にして行ってください。

そのヴュルツブルク観光の後
私がどうしても連れて行きたかったのが
こちらのビアガーデンScheuer im Mühltal

ここは我々のお気に入りの場所のビアガーデン。
街からちょっと離れた郊外の森の中にあります。

温かい天気の日にはとても気持ちく
ビールと食事を楽しむことができます
ここに来たら日本の街中のビルの上にある
熱くて死にそうなビアガーデンにはもういけません。

ヴュルツブルクのレジデンツ 鏡の間は必見

この日は我が家から車で約一時間で行く事の出来る
世界遺産街ドイツのヴュルツブルクに行ってきました。

ここには世界遺産に登録されているレジデンツがあります
第二次世界大戦で廃墟になってしまいましたが
綺麗に復元された姿を見せてくれています。

その中でも私が特におすすめ
必ず見てほしいのが鏡の間です。

この鏡の間、団体のツアーに参加しないと
見学することができません。
個人でチケット買って普通に館内をうろうろしているだけでは
たどり着けないのです。

せっかくここまで来て
鏡の間を見ずにここを去るのは
本当にもったいないです。

私は最初の訪問の際には
この鏡の間を見ていません
個人の旅行者ではここにたどり着けません。

鏡の間があるSouthern Imperial Apartmentsには
個人の旅行者では入ることができなくなっています。
係員が常に立っていて入場を制限しています。
ドアも閉められていて、鍵がないと入れないのです。

ヴュルツブルクのレジデンツ 鏡の間に入る方法


写真は鏡の間の公式ホームページより

それでは個人の旅行者がどのようにして
鏡の間に入るかというと
団体客に紛れてついていくことで見学することができます。

鏡の間があるSouthern Imperial Apartmentsの
入り口はImperial Hallにあります。

Imperial Hallに入って右側に
Southern Imperial Apartmentsへの入り口があります
入り口があたりに係員がいて、団体客が来たら
ドアを開け閉めしているはずです。

以前にも同じ方法で鏡の間を見学しています。

必見!豪華絢爛ドイツ ヴュルツブルクのレジデンツ(Residenz)の鏡の間へ個人旅行で入る方法

2015年01月 ドイツ ヴゥルツブルク(Würzburg) この日はヴゥルツブルク(Würzburg)へ日帰り旅行 日本からドイツ訪問中の奥さんのお父さんと息子と一緒に出掛けることに。 お母さんの腰 ...

続きを見る

鏡の間へ行く前に他の部分は見学しておきましょう!

団体客は大抵、レジデンツの他の部分を見学し終わってから、ここに来ます。

ですから、同じように他の部分をすべて見学したら
ここに戻ってきましょう
そして、いかにもその団体の参加者かのように
ふるまって何知らぬ顔でそのまま
Southern Imperial Apartmentsへ入って行きましょう。

私はこれまで何度かやっていますが
止められたことはありません。
一度はドイツ人の団体さんに
一度はフランスの学生さんの団体さんに
ついて行きましたが見学することができました。
ここは絶対見て帰った方がいいです。

ドイツランゲンの憩いの場Scheuer im Mühltal

この日は天気も良く気持ちよかったので
朝から絶対にここに連れて来ようと考えていました。

ヴュルツブルクの観光から帰ってきたのが
5時頃だったのでちょうど良い時間
早速、ビアガーデンに向かいます。

もちろんビールをいただきます。
最高ですね!
(今ではお酒は飲んでいませんが、この時はまだ飲んでいました)

我々がここに来たら必ず頼むサラダ
野菜が豊富でこの鶏肉が柔らかくてジューシー
そし、この添えつけのパンが美味しいんですね
外とはサクサクで中はもちもちなんです。

そして、これは我々も初めていただく
フランクフルトの名物料理ですね
フランクフルトグリーンソースです。

色々なバーブが入ったグリーンソースを
ふかしたイモとゆで卵にかけて食べるお料理です
私は好きなお料理でした。

そして、こちら。
ここに来たら必ずと言っていいほど
他のお客さんが食べているのを見ていた
お肉の塊。

これまでにはちょっとオーダーする勇気がなかったですが
今回日本から来てくれた友人と一緒にいただいてみることに。

これがなんと本当に美味しかったのです
いままで食べなかったことを後悔しました。
肉もやわらかくてジューシー
多くのお客さんが頼んでいたのが理解できました
これは本当に美味しい!
これは多くの人に食べてもらいたいですね。

ドイツのビアガーデンは本当に気持ち良くて
日本のものとは全然違います。
是非本場のビアガーデン堪能しに来てください!

 

ドイツの気持ちいいビアガーデンの場所

場所はここ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06-06 ヴュルツブルク
-, ,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.