06-03 フランクフルト

超楽しいOpernspieleで遊ぼう!フランクフルトの旧オペラ座前が遊び場に大変身!

更新日:

2017年の8月に
フランクフルトの旧オペラ座前にある広場が子供たちの遊び場に大変身!
フランクフルトの補習校に一緒に通うお母さんから伺って
行ってきました!

この企画はOpernspieleと呼ばれていて
毎年この時期にやっているようです。
このイベントのサイト

この企画を行っているのはAbenteuerspielplatz Riederwald e.V.
結構フランクフルトを中心にこのようなイベントを行っている団体で
以前にもこの団体が企画運営しているイベントに参加したことがあります。

その時は入場料をとられて、
遊び場自体はそれほど大したことがなかったので
ちょっと残念だったのですが、今回はいかがだったでしょうか?

フランクフルト旧オペラ座で遊ぼう!

フランクフルトの旧オペラ座は
ドイツのフランクフルト市にあるコンサートホールで
第二次世界大戦で廃墟になるまではオペラ劇場として
様々なオペラが上演されていました。

しかし第二次世界大戦によって廃墟になった後
内装を大幅に改装し、コンサートホールとして生まれ変わり
現在では旧オペラ座と呼ばれてはいますがオペラは上演されていません。

この旧オペラ座の眼の前にある噴水の広場に
色々な遊具が設置されて子供たちが遊べるようになっていました。

この日は天気も良く暖かかったので
水着を持ってきてこの噴水で遊んでいる子もたくさんいました。

入場料は無料!遊具もほとんど無料!

遊具は基本的に無料で遊ぶことができます。
一部の観覧車やメリーゴーランドなどは有料でしたが
他のトランポリンなどの遊具は無料で遊ぶことができました。

フランクフルトの旧オペラ座の前の広場に
普段ではない遊具が設置されて
子供たちが自由に遊ぶことができるようになっていました。

子供はこのようなトランポリン大好きですよね~!

これも良くこのような企画で見かける
ぴんぴん跳ねる遊具

家の子はあまりこういうのはやりたがらないんですよね~
この遊具はどこでも人気があるので
いつも長蛇の列です。

フランクフルト近郊の電車やバスを運行しているRMVが提供している電車の遊具

旧オペラ座の前にあるちょっとした森で
子供たちが楽しそうにあそんでいるのを見ると
幸せな気持ちになりますね~

このテントの中には手作りの遊具がありました
エアーホッケーを模した遊具
家の子は現地の子供と一緒に
これでずっと遊んでいました。

他にも色々な手作り遊具があって
素朴な雰囲気を醸し出していて
子供にとっても最近ではなかなかお目にかかれない
遊具で遊べて、新鮮だったのではないでしょうか。

フランクフルト旧オペラ座への行き方

最寄駅はUバーンのAlte Operです。

大抵の観光客の方が行くレーマー広場から
歩いて15分くらいです。
高級ブランド通りのゲーテ通りからはすぐそこです。

ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルト近郊の室内遊び場まとめ。冬でも子供を遊ばせよう!

ドイツの冬は寒さが厳しくて、子供を外で遊ばせるのは大変。 子供たちは遊んでいて、体を動かしているので、あったまってきますが、外で待っているだけの親たちは、体がどんどん冷えて行ってしまうので、たまったも ...

続きを見る

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-03 フランクフルト
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.