24-01 ポルト旅行

ポルトまできたら大西洋も見に行こう!ポルトの中心地から大西洋までの行き方。

更新日:

ポルトから大西洋へ

ポルトから大西洋まで行ってきた

2017年10月、初上陸のポルトガル。

ポルトガルはヨーロッパ大陸西の端っこにあるので、もちろん大西洋に面しています。ポルトの街も大西洋側にあるので、ポルトの中心地から市電に乗って30分くらいで、大西洋まで行くことができます。

ポルトの中心地から大西洋までの行き方

我々が行った時に使ったのは、ポルトの市電の「Aライン」。Aラインの「Matosinhos」行きに乗りましょう。これに乗って「Matosinhos Sul」駅で降りれば、大西洋のビーチのすぐそばです。

注意点としては、大西洋側に近づくにつれて駅名に「Matosinhos」と着いた駅ばかりになります。「Matosinhos Sul」駅が一番ビーチに近い駅ですので、間違えて降りないように気をつけてください。

大西洋側のビーチ

我々がポルトに滞在していた期間は常に快晴で、10月にもかかわらず25度くらいの暖かい日が続いていて、街中を歩いているときも半袖で十分なくらいでったので、ビーチに行ったらもしかしたら泳げるかもとか思いなが行きましたが、流石に泳ぐの無理。街中より海側に行くと少し温度が下がっって、涼しかったです。

とはいえ、ドイツから比べると暖かくて、太陽も出ていて、曇りがちの天気が多かったドイツからきて、太陽の光に餓えていたので、ここぞとばかりに浴びて帰ります。

駅から、ビーチに着くと目の前にすぐに遊び場があり、うちの息子は一目散にここへ行ってしまいました。もうこうなったら、引き離すのは無理です。

しばらすると、地元のポルトガル人の家族などが、やはり天気が良いので、遊びにきていました。うちの息子さんはポルトガル人とも仲良くなって、言葉もわからないのに、一緒に現地の子供たちと遊んでいました。驚きです!子供力はすごいですね〜感心します。

ポルトから大西洋へカフェでのんびり

子供が遊び始めてしまったので、遊び場のすぐそばにあるカフェで大人はゆっくりとお茶でもすることにしました。

ポルトから大西洋、とってもいい天気

テラス席もあって、この天気の元ではうってつけです。

ポルトから大西洋、カフェでのんびり

大西洋からの気持ちいい風を受けながら、この快晴の天気の元、なんとも贅沢な時間です。脳みそとろけてしまいますね。

我々は海には入りませんでしたが、海に入っている人たちもいました。すごいですね。

大抵の人たちは日光浴をしにきているようです。ビーチで敷居物を引いて、寝ている人たちが大勢いました。冬になる前に、日光浴び貯めしているんでしょうかね。我々もドイツに帰る前に浴び貯めしておかなければ。

ビーチぞいを歩いていると、訳の分からない巨大なオブジェが目に入ってきました。一体なんなんでしょうかね?

ドイツにいると、海にはなかなかいけないので、とても気持ちよかったですね〜!

ポルトの都会の喧騒から抜け出したくなったら、足を伸ばしてこちらまで来るのをお勧めします。ぜひ。

他の行き方

ケーブルカーの「1」に乗るとドウロ川沿いを走って、ここのビーチまでも来れるようです。

すぐ使えるポルトガル語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なポルトガル語表現5つを紹介します。 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

ポルトで一度は泊まりたいホテル

- ここからの眺めはポルトイチ!ポルトの旧市街を見下ろす最高の眺め!

- ポルト最高の立地。部屋からドン・ルイス一世橋を望む

- どこに行くにも便利なポルトの中心地にあるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-24-01 ポルト旅行
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.