24-01 ポルト旅行

Cafe Delta Q@Porto ポルトではここのエッグタルト(Pastel de nata)が一番!エスプレッソも美味しいポルトのベストカフェ!

更新日:

ポルトのベストカフェ Cafe Delta Q

2017年10月に訪れたポルト。3泊4日の滞在中に色々なカフェを巡りましたが、その中でも私の中でベストに輝いたのはこちらのカフェ Cafe Delta Q。

こちらのカフェはポルトガルのDelta Cafeというポルトガルでは有名なコーヒーメーカーが直営してるカフェで、Delta QとはそのDelta Cafeが出しているカプセル型のエスプレッソメーカー、いわゆるネスプレッソのようなマシーンの名前で、このカフェではそのDelta Qで入れたコーヒーやエスプレッソをいただくことができます。

そして、このエスプレッソが美味しいのです!私は一口飲んで、このエスプレッソのファンになってしまいました。

ここのエッグタルトが一番!

そして、このカフェをさらに特別にしているのがCafe Delta Qに併設されているManteigaria。

ここはリスボンの老舗のエッグタルト(Pastel de nata)の専門店。リスボンでも常にトップに名が挙げられているエッグタルトの美味しいお店なのです。我々はポルト滞在中、ことあるごとにエッグタルトを食べていましたが、ここのエッグタルトが一番美味しかったです!絶対食べに来てください。

こちらのエッグタルトも美味しいので食べ比べしてみたください。

ポルトでおいしいエッグタルトを食べるならここ!エッグタルトの名店Fábrica da Nata - Porto

ポルトガルのエッグタルトはおいしい!さらに上に行くおいしさを求めて 2017年の10月に初めてポルトガルに行ってきました。行き先はポルト。ポルトガルの国名の由来にもなっている首都のリスボンに次ぐポルト ...

続きを見る

Cafe Delta Qはおしゃれなカフェ

店内はカラフルに彩られていますが、これがいやらしくなく、なぜか落ちついた感じに収まっています。

一部分だけカラフルになっていて、他の部分は落ち着いた印象になるように、デザインされているからでしょうか、このカラフルさが全然嫌味にならないですね。

こちらの店舗でもDelta Cafeが販売しているDelta Qのマシーンやカプセルを購入することができます。ここでいただいたエスプレッソが美味しかったので、購入しようか悩んでしまいましたが、家ではコーヒーは飲まない主義なので、やめておきました。

店内は落ち着いた感じでまとめられています。

木目が多用されている空間は落ち着きますね。

店内はコーヒーの香ばしい香りと、エッグタルトの甘い匂いとが混ざって、とても良い香りが漂っています。そして、食欲がそそられます。

こちらはコーヒーなどの飲み物をオーダーするカウンター。解放的で良い感じですね。

ここカフェは明るくて、広々していてとても落ち着く空間でした。

Cafe Delta Qのメニュー

カフェですので、サンドウィッチなどの軽食が中心です。こちは朝食メニュー

こちらはランチメニュー。どれも美味しそうです。

我々が伺ったのは開店してすぐの時間で、ちょうど朝食の時間だったので、まずは子供用にヨーグルトとオレンジジュース。

奥さんはカプチーノをいただいていました。私はエスプレッソをいただいたのですが、写真が見当たらず、撮り忘れたようです。

こちらはトースト。サクサクと焼き上げてあって、美味しかったです。

クロワッサンにはむが挟んであるもの。こちらのクロワッサンはフランス風のクロワッサンでした。ポルトガルのべカーリーでよく見かけるポルトガル風のクロワッサンではありませんでした。

Manteigariaの絶品エッグタルト

そして、このエッグタルトが絶品です。全てがいい感じにまとまっているんですね。美味しい!

エスプレッソとともにお代わりしてしまいました。本当に美味しかったので、ポルトに来たらここのエッグタルトを食べに来てください。

Manteigariaの絶品エッグタルトをお持ち帰り

エッグタルトだけが欲しい方は、Manteigaria専用のカウンターがあるので、こちらでエッグタルトだけを買うことができます。

このようにエッグタルトが並べられています。すぐ奥でエッグタルトを焼いているので、とても甘い美味しそうな匂いが漂っています。

エッグタルトはこのように作っているんですね。

我々は、Manteigariaの絶品エッグタルトを買って帰って、家でも当分ポルトガルの味を楽しんでいました。ですが、ここで食べたものにはやはり敵いません。日が経つと特にタルト生地のサクサク感が失われてしまいます。オーブンで少し焼くことで、サクサク感は戻って来ますが、現地で食べたものにはやはりかないません。

実はここのエッグタルトを食べるまで、持って帰るようのエッグタルトはFábrica da Nata - Portoのものを買って帰ろうと考えていたのですが、Manteigariaのエッグタルトに完全に打ちのめされたので、Manteigariaのエッグタルトだけを買って帰りました。それほど、ここのエッグタルトは美味しかったです。是非!

まとめ

ポルトのカフェのエスプレッソはどこも美味しかったですが、ここのエスプレッソが一番でした、さらにManteigariaのエッグタルトも我々が食べた中ではポルト一番です。その組みあわせが一つの店舗に入っているなんて、とても贅沢なカフェです。是非、ポルトに訪れた際はこちらのカフェにどうぞ。

場所はFormosa通りのボリャン市場のすぐ横なので、わかりやすいと思います。

道を挟んで目の前にポルトの有名老舗ベーカリーがあります!ここも是非!

ポルトでカステラの元祖パンデローをいただくならここ!老舗べカリーConfeitaria do Bolhãoの美味しいパンデローをいただく

ポルトの老舗べカリーConfeitaria do Bolhão ポルトのガイドブックに大抵載っている有名べカリーといえばConfeitaria do Bolhão。ポルトの台所ボリャン市場(ちょっと廃 ...

続きを見る

場所はここ

すぐ使えるポルトガル語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なポルトガル語表現5つを紹介します。 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

ポルトで一度は泊まりたいホテル

- ここからの眺めはポルトイチ!ポルトの旧市街を見下ろす最高の眺め!

- ポルト最高の立地。部屋からドン・ルイス一世橋を望む

- どこに行くにも便利なポルトの中心地にあるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-24-01 ポルト旅行
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.