ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。下記アドレスへ引っ越しすることにいたしました。新しいアドレはこちらです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。https://travelskyblog.hatenablog.com/

06-17 マインツ

ここは子供たちのワンダーランド!マインツの室内遊び場Tobolinoはすごい!一日いても飽きません!

更新日:

今まで行った中で一番広い室内遊び場Tobolinoマインツ

これまでのいくつかのドイツの室内遊び場の施設に行っていますが、マインツにあるTobolinoが一番広くて、遊具も多いです。
- ドイツの室内遊び場がすごい!冬でも暖かドイツの室内遊び場 TiggolinoとmyZeilの上にあるHalligalli

ここは2つのパートに分かれていて、1つは普通の床になっている部分ともう一つは砂浜のように砂が敷き詰めれれている部分。この一つ目の部分だけでも通常の室内遊び場の広さがあるんので、さらに砂浜の部分が追加されているので、かなり広い敷地になります。

これは大抵のドイツの室内遊び場にある、トランポリンと小さい子供さん向けの遊び場。

トランポリンはどこの遊び場でも人気があって、込み合っているので、見ている親は冷や冷やしますね。

イスやテーブルなども結構多めに置かれていますが、私たちが行った昼過ぎにはもう結構埋まっていました。

これは、ドイツの野外のお祭りなどで結構よく見かける遊具ですが、室内遊び場で見かけるのは初めてです。

これも良く見かける山型の遊具。なかなか上るのが難しいんですよね。すべすべして裸足じゃないとなかなか上りきるのは難しいです。

これも良く見かける遊具です。口が開いたり閉じたりして、子供たちが中に入って遊べるようになっています。わにのものがあったり、ライオンのものがあったり形は色々ですが、同じようなものが大抵置かれています。

これも良く見かけるものですね。アスレチック。ここの子供が入るともうどこに行ったか分からなくなります。

カートもあります。

そして、こちらのスペースが床に砂が敷き詰められていて、砂浜のようになっている部分。

こちらにもテーブルやいすが設置してあるので、メインの部分に空きがなくても、こちらはまだ空きがあるかもしれません。我々もこちらの部分で席を見つけることができました。

南国風のイメージの場所に遊具が置かれています。こちらは比較的すいていました。

もちろん売店もあって、ソーセージやフライドポテトなどの軽食やコーヒーやお茶などの飲み物を買うことができます。

ここの良い所はこういう施設では、飲み物や食べ物の持ち込みは禁止の所が多いのですが、持ち込みしてもいいのです。これはすごいことです。

Tobolinoで誕生日会

そして、もちろん誕生日会もできます。ドイツではこういう施設で誕生日会を行うのが人気で、親も楽できるので重宝されています。この日も誕生日会席は満席になっていたので、多くの誕生日会が行われていたのだと思います。

ここで誕生日会をする場合、特に週末などは3ヶ月くらい前には予約しておかないと予約で埋まってしまっているようです。ここで誕生日会を行いたい場合は早めの行動が必須です。

ドイツの冬は寒くて天気もよくないので、親が外に連れていく気にならないため、こういう施設はとても重宝します。うちのすぐ近くにもできてほしいな~!

場所はここ

ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルト近郊の室内遊び場まとめ。冬でも子供を遊ばせよう!

ドイツの冬は寒さが厳しくて、子供を外で遊ばせるのは大変。 子供たちは遊んでいて、体を動かしているので、あったまってきますが、外で待っているだけの親たちは、体がどんどん冷えて行ってしまうので、たまったも ...

続きを見る

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-17 マインツ
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.