ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。下記アドレスへ引っ越しすることにいたしました。新しいアドレはこちらです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。https://travelskyblog.hatenablog.com/

06-17 マインツ

マインツの美味しいイタリアンレストラン 手打ち生パスタとティラミスがとても美味しいマインツの旧市街にあるイタリアンレストラン Ristorante INCONTROでランチ

更新日:

マインツの旧市街で美味しいイタリアンを探す

2018年初のフランクフルト補習校の登校日、授業が終わっていつも通り校庭で遊んだあと、駅までの帰り道、息子の補習校の一番の友達から「明日マインツでプレイグループあるから来て!」と誘われて急遽マインツへ。

マインツには何度か来ているけれど、補習校に行くようになってから頻度が格段に上がってきているような。。。お誘いを受けることはありがたい。それはいいとして。

ま、せっかくマインツまで行くので、ちょっと早めに行ってごはんでも食べようということに。奥さんと息子の意見を聞くとイタリアンがいいということで、地元からマインツへの電車の中で、調べたレストランにいったら残念ながら日曜のランチはやっていなかったので、Google Map片手にマインツの旧市街を右往左往。まずは評判のよさそうなRistorante alCortileに行って見ると、満席ということで入れず。。。(次回はここに行きたい。)

Ristorante alCortileから歩いてすぐのところにあったRistorante INCONTROに入ることに。ここもネットでの評判は上々なので、混んでいないか心配でしたが、それほど混んでおらずやっとランチタイム。(地図はこの記事の一番下に掲載)

結果

そこらじゅうでティラミスを食べ歩いているティラミス好きの私からしてもここのティラミスは美味しい、これだけでも十分ここに行く価値があります。パスタも手打ちでジェノベーゼソースもバジルの香りがよくとても美味しかったです。とっさに入ったレストランとしては合格点!

マインツのRistorante INCONTROでランチ


お店に入るとすぐにカウンターがあり、マグナムボトルのワインなどが美味しそうに飾ってあります。ここでウェイターの方に食事に来たことを伝えてテーブルに案内してもらいます。ちょっとぶっきらぼうなイタリア人のおじさんでしたが、親切に対応してもらいました。


カウンターの横には魚や前菜などに使うワインに合いそうなお料理が置いてありました。


店内は落ち着いた感じでオシャレな印象。


来店されているお客さんたちもどこかしらちょっとおしゃれをしているように見えます。みなさん品のよさそうな方々ばかりに見えますね。


窓の外はすぐにマインツの旧市街の景色が見えます。

マインツのRistorante INCONTRO食事


まずは全員にスープが運ばれてきました。カボチャのスープでジンジャーが入っていたのでしょうか後味に少しピリッとした辛さがあり、とても美味しかったです。これは頼んでいなかったので驚きましたが、この日は寒かったのでありがたかったです。もちろん無料でした。


こちらは奥さんが頼んだジェノベーゼのパスタ。このパスタが生の手打ちパスタで腰があってとても美味しい!もちろんジェノベーゼソースも香りがとてもよくスーパーで買うソースとは一味も二味も違います。


こちらは息子が頼んだ野菜たっぷりのミネストローネ。野菜のうまみがよく出た体が温まる美味しいスープ。この日はちょっと寒かったので体にしみわたる美味しさ。


ティラミス好きの私が頼んだティラミス。

このティラミスが絶品!マスカルポーネのスムーズ感といい、嫌味になりすぎない程度の絶妙な量のブランデーかな?このお酒の量が多いとお酒の香りにすべてが負けてしまうのですが、ここのは本当にかすかに香る程度で絶妙!本当に美味しいティラミスでした。また食べたい。

まとめ

サービスも良く、食事も美味しかったので、マインツでイタリアンを食べるならおすすめのレストランです。マインツの有名な大聖堂から歩いて5分程度の場所にあって観光にも便利な場所にあります。是非。

口コミ

マインツの美味しいイタリアンレストランRistorante INCONTROの口コミはこちら

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06-17 マインツ
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.