Booking.com

06 ドイツ生活

ドイツの室内遊び場がすごい!冬場に子供を遊ばせるには最適!Die Spielburg@Dietzenbach

更新日:

ドイツの室内遊び場がすごい!

ドイツの室内遊び場がすごい!

2017年の年末、クリスマス前の休日に息子の幼稚園の友達と行ったのがフランクフルトから車で30分ほど行ったところにあるDietzenbachという町にある室内遊び場のDie Spielburg

ここは息子が以前に幼稚園の友達の誕生日会が開催された場所で来たことがあり、しきりに再度行きたいと話していた場所。彼の念願かなったついに再訪することができました。どうだったでしょうか?

結果

2015年にできたばかりということで、これまで行った室内遊びよりも設備が新しく綺麗。もちろん子供たちは精一杯遊ぶことができ、大人も暖房が利いた中でゆっくりと過ごすことができたるので、冬場にはやっぱり最適ですね。

Die Spielburg@Dietzenbachの場所

Die Spielburgはフランクフルトから少し南に行ったところにあるDietzenbachという町にあります。車だと30分くらいで行けると思います。

Die Spielburgの最寄りのSバーンはDietzenbach Mitteここから歩いて15分くらいだと思います。ちょっと住宅外から離れた場所にあるので周りは寂しい感じですが、すぐ隣にマクドナルドがあるのでそれが目印です。

Die Spielburg@Dietzenbachの外観

ドイツの室内遊び場がすごい!

外観はちょっと室内遊び場とは思えないようなこじんまりした印象です。見過ごしてしまいそうなこじんまりした感じ。

ドイツの室内遊び場がすごい!

大きな看板なども立っていないので、車だとゆっくり行かないと見過ごして通り過ぎてしまうかもしれません。目印はすぐ隣にあるマクドナルドです。

Die Spielburg@Dietzenbachの料金

一歳以下は無料
1-2歳の子供は4.5ユーロ
3-14歳の子供は7.5ユーロ
大人(15歳以上)4.5ユーロ
時間は無制限です。朝一に入って閉店までいることができます。

ドイツの室内遊び場がすごい!Die Spielburg@Dietzenbach

ドイツの室内遊び場がすごい!

入場料を払ったら、靴を脱いですぐに遊び場に入ることができます。ここに入った瞬間子供たちは走り出します。もう制御不要です。

ドイツの室内遊び場がすごい!

立派なジャングルジムがあります。ここの入られるともうどこに行ったかはわかりません。

ドイツの室内遊び場がすごい!

冬場は寒さが厳しいので、なかなか外で遊ばせることができないので、こういう施設は本当に助かりますね。運動不足解消です。

ドイツの室内遊び場がすごい!

結構長い滑り台もついています。

ドイツの室内遊び場がすごい!

Die Spielburgとはドイツ語で「遊ぶお城」という意味。これがお城のイメージですね。

ドイツの室内遊び場がすごい!

ちょっと小さめのお子さん用にはこのようなボールプールもあります。

ドイツの室内遊び場がすごい!

これも楽しそうですね。私も滑ってみましたが、結構急でスピード出るのでなかなかスリルがあります。

360 jump Die Spielburg@Dietzenbach

ドイツの室内遊び場がすごい!

ヘッセン州ではここだけにしかない360 jumpという施設があります。詳細はこちら

ドイツの室内遊び場がすごい!

こちらを楽しむには入場料とは別に料金を払う必要があります。60分9ユーロ~です。

ドイツの室内遊び場がすごい!

これはちょっと大きめのお子さん用ですね。うちの子達にはまだ早かったので、彼らはこれをする必要はありませんでした。

まとめ

子供たちは当然楽しんでいました。いつものように帰りたくないと言ってだだをこねてましたね。楽しかったのでしょう!それが一番ですね。

ここは他の遊び場と違って靴を脱いで入るので、もし上履きなどを持っているのであれば持って行った方がいいと思います。大人も追加でスリッパなどはく物がある方がいいですね、冬場は特に、足元がスウスウしてちょっと寒かったです。

口コミ

他の利用者のDie Spielburgの口コミはこちら

場所はここ

子連れにはぴったり!フランクフルト近郊の楽しいい遊び場情報

室内

- ドイツの室内遊び場がすごい!フランクフルト近郊の室内遊び場まとめ。冬でも子供を遊ばせよう!

- ドイツの室内遊び場がすごい!冬でも暖かドイツの室内遊び場 TiggolinoとmyZeilの上にあるHalligalli

- 真冬でも泳げる!フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。

- ここは子供たちのワンダーランド!マインツの室内遊び場Tobolinoはすごい!一日いても飽きません!

野外

- 子供にとっては天国!小学生低学年くらいまでのお子さんにおすすめ!1日まるまる遊べるとっても楽しいFreizeitpark Lochmühle

- 無料でリンゴ食べ放題!ドイツでリンゴ狩りに行ってきた!Obsthof Nickolaus

- マインツの無料の動物園Wildpark Mainz-Gonsenheim & Mainz Interkulturelles Festでお持ちつき

- Wiesbadenにある無料の動物園Fasanerie!無料で一日中遊べます。

フランクフルト空港の遊び場

- フランクフルト空港ターミナル2の遊び場がすごい!飛行機に乗らない人も利用できるよ!

- フランクフルト空港で子供を遊ばせるなら!子連れ旅行にぴったりフランクフルト空港の遊び場@ターミナル1

子連れ旅行にはPlaymobile FunParkがおすすめ

- レゴランドよりもおすすめ!プレイモビルの世界観を実体験できるプレイモビルファンパーク

- ドイツで大人気プレイモビルが運営する何日いても飽きないPlaymobile FunPark

- 1時間早く園内に入れるPlaymobile FunPark 朝食バッフェはオススメ

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ生活
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.