Booking.com

25-01 マドリッド

マドリッドの生ハム博物館Museo del Jamon!マドリッドで美味しい生ハムをいただくならまずは気軽に入れるここがおすすめ!

更新日:

スペインと言えばイベリコ豚、美味しい生ハムがいただけます。マドリッドに来たら生ハムをいただかずには帰れません。市内の至る所で生ハムをいただけるお店があります。

どこに入ろうが迷ってしまいますが、まずはここでいただくのがおすすめ!Museo del Jamon!マドリッドの「生ハム博物館」という名の生ハム専門店。

ここで食べた味を覚えておいて、スペインの生ハムの美味しさの基準を知っておくのがおすすめです。

このMuseo del Jamonはマドリッド市内に支店がいくつもあるので、観光プランに従って行きやすい支店を見ておくのがいいと思います。Museo del Jamonの店舗一覧

我々が行ったのはPuerta del Solにある店舗。アップルストアから道を挟んで目の前にあります。(地図はこの記事の一番下)

本場スペインの生ハムいかがだったでしょうか?

結果

スペインに来て一発目の生ハムがここMuseo del Jamonのものだったのですが、その美味しさに驚きました。特にイベリコ豚の生ハムは口の中に入れるととろけるように消えていきます。そして、とてもあっさりしていて、脂身の甘さが何とも言えない美味しいさなのです。

そして、オレンジジュースが美味しい!通常のオレンジジュースがどこに行っても提供される前に生絞りで出してくれます。さすがオレンジの国。

マドリッドの生ハム博物館Museo del Jamon

Museo del Jamon Madridエントランス

我々はほぼ開店と同時に行ったのですが、すでにお客さんが来ていました。

もちろん観光客も多く来ていたのですが、地元の人たちも軽い食事にここを利用しているようです。

Museo del Jamon Madrid店内の様子

お店に入るとまず目に入るのが、天井からぶら下がっているハムの数々に驚きます。
イタリアのコモ湖のベラッジオで行ったワインバーも印象的でしたが、ここはそれ以上ですね。

コモ湖に来たら絶対行って欲しい!絶品ワインバー Enoteca CavaTuracciolo @ イタリア コモ湖 Bellagio

イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo 2015年夏休みに訪れた、イタリアコモ湖の真珠と言われているBellagioでのランチ。 ワインバー E ...

続きを見る

お昼まではここのカウンターでの立ち飲み立ち食いのみです。ランチタむから二階で座って食事をすることができるようになっています。

Museo del Jamon Madrid店内のハムの量にビックリ

カウンターの上にも多くのハムがぶら下がっています。

注文はカウンターにいる店員さんに直接伝えます。すごくテキパキ働いているので、声をかけてくれるか心配になりますが、カウンターに立って待っていると、しばらくすると声をかけてくれるので、それまでに何を頼みたいか決めておきましょう。

Museo del Jamon Madrid

ビールを50セントから飲むことができます。安いですよね~!2ユーロあればサンドウィッチとビールをいただくことができます。

この安さには驚きました。地元の人たちもここに立ち寄っている理由がわかりました。朝から飲んでいる人もいっぱいいました。

Museo del Jamon Madrid

色々なハムをいただくことができます。

Museo del Jamonで美味しい生ハムをいただく!

Museo del Jamon Madrid

このサンドウィッチが看板にのっている1ユーロのサンドウィッチです。結構な大きさなので、私ならこれ一つでおなか一杯になると思います。

ハムもここMuseo del Jamonのものが使われているので美味しいのは間違いないと思います。

Museo del Jamon Madrid

生絞りのオレンジジュース。これがとても美味しい!スペインに来たら是非オレンジジュースを頼んでみてください。

Museo del Jamon Madrid生ハムの盛り合わせ

我々がオーダーしたのは生ハムやサラミの盛り合わせ。

Museo del Jamon Madrid生ハムの盛り合わせ

どれもとても美味しかったのですが、特に真ん中に盛ってあるイベリコ豚の生ハムがまさにこれが口の中でとろける様な美味しさ。今まで食べてきて生ハムとは全然違います。これには驚きました!

Museo del Jamonでお土産の美味しい生ハムを購入

Museo del Jamon Madrid店内のハムの量にビックリ

Museo del Jamonで生ハムをお土産用に買って帰ることもできます。

飲食をするカウンターの反対側にお持ち帰り用のカウンターがあります。こちらではすでにパックになっているものも売っていますし、自分が気に入ったハムがあればそれを切ってパックにしてくれます。

Museo del Jamon Madrid

我々はすでにパックになっているものをショーウィンドウから選んで購入してきました。

Museo del Jamon Madrid

Museo del Jamonで購入してきたハムを自宅で美味しくいただきました。やはり現地で食べたものにはかないませんが、旅の思い出にはおすすめです!

まとめ

マドリッド市内には至る所で生ハムをいただくことがでるので、まずはスペインの生ハムのベンチマークを設定する意味ではここでまず食べておくのがおすすめです。

我々が行った店舗の場所はここ

最大50%オフ!マドリッドのレストラン予約ならこのサイト!

マドリッドのレストランが最大50%オフ!あなたの行きたいレストランも大幅割引やってるかも!マドリッドのレストランの予約ならこのサイトが絶対お得!私もこれまでに何度も利用しています。安心でお得。ここをクリック!

参考にしたガイドブック

マドリッドのおすすめホテル

- マドリッド屈指の高級ホテルウェスティンパレスマドリード(Westin Palace Madrid)宿泊記。観光に便利な立地のお薦めホテル

- マドリッド屈指の高級ホテルWestin Palace MadridのロビーラウンジLa Rotondaで優雅なティータイム

こちらの記事も人気があります

- San Ginés Chocolateria マドリッドでチュロスと言えば絶対にここ!マドリッド滞在中に2回も行ってしまった!

- マドリッドでチュロス食べ歩き2件目@Los Artesanos 1902 Chocolate

- マドリッド王宮前のオシャレなカフェCafé de Oriente マドリッドでチュロス食べ比べ3件目

- マドリードでサン・ミゲル市場とサン・イルデフォンソ市場で食べ歩き!絶品イベリコステーキを食べて!

- マドリードでとろける生ハムを!マドリッドの超人気タパスバルTaberna EL Sur

- マドリッドで一番のベーカリー!Santa Eulalia Boulangerie フランスの名門ル・コルドン・ブルー出身のパティシエがオーナーのお店

- マドリッドの生ハム博物館Museo del Jamon!マドリッドで美味しい生ハムをいただくならまずは気軽に入れるここがおすすめ!

マドリッドをお得に楽しむ!マドリッドから日帰り旅行!

- マドリッドからの日帰り旅行にぴったり!世界遺産の街セゴビアの見どころを紹介

- マドリッドから日帰り旅行にぴったり。世界遺産の街セゴビアへの行き方!有名な水道橋を見に行こう!スペインAVE搭乗記

- マドリッドで早朝ラン

- マドリッド ソフィア王妃芸術センター 日曜午後は無料で入館できます!無料でも全然混雑していないのでとてもお得!芸術鑑賞の前に腹ごしらえ!

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-25-01 マドリッド
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.