25-01 マドリッド

マドリードでとろける生ハムを!マドリッドの超人気タパスバルTaberna EL Sur

更新日:

スペインに来たら絶対に行きたいと思っていたのがバル!バルでタパスをいただきたいこは誰もが考えることでしょう!

マドリッドにはたくさんのバルがそこらじゅうにありますが、どこに入るかとても悩むところです。どこもとても美味しそうな看板が出ていて悩むところですが、できるだけ観光客向けのお店は避けたいところです。そこで私がリサーチの結果セレクトしたのがこちらのバルTaberna EL Sur

某口コミサイトでも評判も良く、ホテルからもそこそこ近かったので、こちらのお店に決定です。さて我々の本場スペインでのバル体験の結果はいかがだったでしょう?

Taberna EL Surの生ハムが絶品!

結果

店員さんもとても親切で英語を話してくれ、おすすめなども紹介してくれて、とても美味しいひと時を過ごすことができました。なんといってもここで食べた生ハムは口の中でとろける!油もしつこくなくとてもあっさりしいて、甘みがあります。これは本当に絶品した。

こちらの他の利用者の口コミも参考にしてみてください。

Taberna EL Surの場所

Taberna EL Surはマドリッドの少し観光地から離れた、下町の雰囲気を残す地区にあります。最寄り駅はライン1が通るAntón Martínになります。 ソフィア王妃芸術センターなどからも近く、芸術鑑賞の後に夕飯などに利用できます。

ちょっとこの地域は道が入り組んでいてわかりにくいので、Google Mapなどの携帯ナビを使う方が良いと思います。お店はこのように落ち着いたん外観で目立つものではないので、よくみながら探しましょう。地図はこの記事の下にあります。

お店はこじんまりとしていて、細長く、手前にバーが奥にテーブル席があるつくりになっています。日本の居酒屋もこのようなつくりの所もありますね。この時はハロウィンの時期だったので、ハロウィン用の飾りがお店にしてありました。

予約

テーブル席はそれほど多くのないので、もし絶対にここで食事をするつもりであれば予約をおすすめします。我々は子供がいるので早めに夕食をいただきに17時頃にお店に到着して、我々が食事を終えて出る19時頃にはほぼ満席になっていました。

予約は電話するか、ホームページからメッセージを送ってすることができます。私はメッセージを送って予約しておきました。お店のホームページはこちら

Taberna EL Surの絶品生ハム!とタパス

ここに来たら絶対にこれをいただいてください。生ハム!口の中でとろけるとはまさにこのことです。ほとんどかむ必要がありません。うちの息子はまだ生ハムが飲み込むことができず吐き出す吐き出すことが多いのですが、ここの生ハムは問題なく食べることができました。油もしつこくなく甘みがあってとても美味しいです。

スペインではヨーロッパの国では珍しくタコを食べることができます。このタコも見に弾力があって美味い!

こちらはエビのアヒージョ!にんにくが利いていて美味しい。ちょっと子供には辛かったようですが、大人にはちょっとピリッとしていい感じの辛さです。ビールに合うこと間違いなし。

こちらは日本でいうカニクリームコロッケですね。マドリッドはスペインの陸地の真ん中にあるのに結構魚介類をいただくことができます。こちらは日本のクリーミーなカニクリームコロッケとは違って、クリームはトロトロとした感じです。これはこれで美味しいので、スペインでもいただいてみてください。

こちらは卵料理。本当はトルティーリャをいただきたかったのですが、トルティーリャがなかったので、お店の方のお薦めのこちらをいただきました。胡椒が利いていて、美味しい卵料理でした。ビールに絶対に合います。

そして、これはスペインに来たら絶対にいただきたいパエリア!魚介の味がお米にしみていて美味!お米もいい感じの硬さで絶品です。

まとめ

ここに来たら是非生ハムをいただいてください。これは本当に美味しかった!このとろける様な生ハムを食べずしたマドリッドを去ることはできませんよ。他のお料理ももちろん美味しくてお酒に合うこと間違いなしです。居心地も良く地元の人たちも多く通っている雰囲気でしたので、地元の人たちに交じってバルを体験したいのであればとてもおすすめです。店員さんもとても親切なので、わからないことやお薦めを聞いてみると良いと思います。マドリッド訪問の際には是非!

こちらの他の利用者の口コミも参考にしてみてください。

お店のホームページはこちら

場所はここ

すぐ使えるスペイン語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なスペイン語表現5つを紹介します。 イ ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

マドリッドのおすすめホテル

- マドリッド屈指の高級ホテルウェスティンパレスマドリード(Westin Palace Madrid)宿泊記。観光に便利な立地のお薦めホテル

- マドリッド屈指の高級ホテルWestin Palace MadridのロビーラウンジLa Rotondaで優雅なティータイム

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-25-01 マドリッド
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.