The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

06 ドイツ生活 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど) 12-07 スペイン 25 スペイン 25-01 マドリッド

マドリッドでチュロス食べ比べ2件目@Los Artesanos 1902 Chocolate

更新日:

スペインでの朝食の定番と言えばチュロスとホットチョコレート。これを食べずにスペインを去ることはできません。まず我々が初日の朝食に伺ったのはマドリッドでチュロスと言えばこのお店と言われるほどの有名店San Ginés Chocolateria

San Ginés Chocolateria マドリッドでチュロスと言えば絶対にここ!マドリッド滞在中に2回も行ってしまった!

スペインに来たらこれを食べないわけにはいきません!そうチュロス! スペインでは朝食の定番として定着しており、そのためか多くのチュロス屋さんは朝早くからやっています。さらにチュロスは朝食としてだけでなく ...

続きを見る

まずはこのSan Ginés Chocolateriaで本場のチュロスを試してから、他のお店に行って見るか見定めるつもりにしていたのですが、本場のチュロスがあまりにも美味しかったので、次に日も朝食にチュロスをいただくことにしました。

その2件目に伺ったのがLos Artesanos 1902 Chocolate、こちらも100年以上続く老舗のチュロス屋さんなのです。San Ginés Chocolateriaからほど近い場所にあるので、胃袋に自信のある方は梯子することもできます。(お店の地図はこの記事の一番下に掲載しています。)

さて、二件目に伺ったLos Artesanos 1902 Chocolateはいかがだったでしょうか?

結果

結論から言うと私とうちの家族の意見はSan Ginés Chocolateriaの方が我々の好みでした。

もっとも大きな理由はホットチョコレートの味わいです。Los Artesanos 1902 Chocolateの方は少し甘めで濃さがSan Ginés Chocolateriaに比べて薄い感じでした。我々はSan Ginés Chocolateriaの濃厚でかすかな甘さのホットチョコレートの方が好みでした。

だからと言ってLos Artesanos 1902 Chocolateがダメなわけではありません。ホットチョコレートもSan Ginés Chocolateriaのものに比べて少し甘いくらいで、アメリカや日本で飲むような甘ったるいホットチョコレートではないのでご安心を。

そして、肝心のチュロス自体は甲乙つけがたい美味しさ!カラットクリスピーに上がっていて、とても美味しかったのは美味しかったのです。

他の旅行者のくちこみはこちら

Los Artesanos 1902 Chocolateのお店


Los Artesanos 1902 Chocolateはマドリッドのショッピング街Puerta del Solから歩いて5分くらいの所にあります。Puerta del Solとオペラハウスのちょうど真ん中あたりに位置していて、買い物の途中に立ち寄るのにちょうどよい所に位置しています。


お店に入るとすぐに、チュロスを揚げている職人さんが見えます。私が写真を撮っているとポーズしてくれました。


美味しそうなチュロス達が山のように積まれていますね~!


お店は結構きれいで、最近改装でもされたのでしょうか?まだ新しそうな印象でした。


チュロスの揚場のすぐ横にはカウンターがあって、地元の常連さんたちはここでサッと飲み物と軽い食べものを食べてすぐに出て行っていました。

Los Artesanos 1902 Chocolateのチュロス


こちらが我々が頼んだチュロス達。

カラットいい感じのきつね色に揚がっています。


チュロスはカラットクリスピーに揚がっているので、ほとんど脂っこさは感じません、側はサクサク、中はもっちりいしていて理想的に揚がり方です。これをホットチョコレートに浸していただくともう至福の時です。


そして、こちらはカウンターに積んであったので、思わず頼んでしまったもの。ちょっと名前がわかりません。

こちらはチュロスに比べるとモチモチ感はありません。どちらかというと揚げたワンタンに近い感じですね。パリパリです。私はチュロスの方が好みです。

まとめ

Los Artesanos 1902 Chocolateのチュロスももちろん美味しかったですが、マドリッドでの滞在が短くて、何件もまわれない方はにはSan Ginés Chocolateriaの方をおすすめします。

我々は朝一の開店直後に行ったので、空いていましたが、昼ごろには混み始めるので、並ぶことは覚悟しておいた方がいいと思います。行くなら朝一がおすすめです。

他の旅行者のくちこみはこちら

場所はここ:

最大50%オフ!マドリッドのレストラン予約ならこのサイト!

マドリッドのレストランが最大50%オフ!あなたの行きたいレストランも大幅割引やってるかも!マドリッドのレストランの予約ならこのサイトが絶対お得!私もこれまでに何度も利用しています。安心でお得。ここをクリック!

参考にしたガイドブック

マドリッドのおすすめホテル

マドリッド屈指の高級ホテルWestin Palace Madrid宿泊記。SPGアメックスの無料宿泊特典を使ってロケーション抜群のマドリッドの高級ホテルに滞在

2017年の秋に行ったマドリッド旅行の際に宿泊したのは、マドリッドでも屈指の高級ホテルWestin Palace Madrid。今回の滞在はSPGアメックスの無料宿泊特典とこれまでためていたSPGのS ...

続きを見る


- マドリッド屈指の高級ホテルWestin Palace MadridのロビーラウンジLa Rotondaで優雅なティータイム

マドリッドといえばチュロス!チュロス食べ比べ

San Ginés Chocolateria マドリッドでチュロスと言えば絶対にここ!マドリッド滞在中に2回も行ってしまった!

スペインに来たらこれを食べないわけにはいきません!そうチュロス! スペインでは朝食の定番として定着しており、そのためか多くのチュロス屋さんは朝早くからやっています。さらにチュロスは朝食としてだけでなく ...

続きを見る


- マドリッドでチュロス食べ歩き2件目@Los Artesanos 1902 Chocolate
- マドリッド王宮前のオシャレなカフェCafé de Oriente マドリッドでチュロス食べ比べ3件目

マドリッドでスペイングルメを満喫!

マドリードでサン・ミゲル市場とサン・イルデフォンソ市場で食べ歩き!絶品イベリコステーキを食べて!

マドリッドでグルメと言えば、美味しいものが一か所に集まっている市場がおすすめ。 色々なお店が一か所に集まる市場ではでスペインの美味しいものを楽しむことができてとてもおすすめです。レストランでは実現する ...

続きを見る


- マドリードでとろける生ハムを!マドリッドの超人気タパスバルTaberna EL Sur
- マドリッドで一番のベーカリー!Santa Eulalia Boulangerie フランスの名門ル・コルドン・ブルー出身のパティシエがオーナーのお店
- マドリッドの生ハム博物館Museo del Jamon!マドリッドで美味しい生ハムをいただくならまずは気軽に入れるここがおすすめ!

マドリッドをお得に楽しむ!マドリッドから日帰り旅行!

マドリッドからの日帰り旅行にぴったり!世界遺産の街セゴビアの見どころを紹介

スペインのセゴビアは首都のマドリッドから北に約90キロに位置し、電車かバスなどの公共の交通機関を利用して、マドリッドから日帰りで行ける観光地としてとても人気があります。「セゴビア旧市街と水道橋」は19 ...

続きを見る


- マドリッドから日帰り旅行にぴったり。世界遺産の街セゴビアへの行き方!有名な水道橋を見に行こう!スペインAVE搭乗記
- マドリッドで早朝ラン
- マドリッド ソフィア王妃芸術センター 日曜午後は無料で入館できます!無料でも全然混雑していないのでとてもお得!芸術鑑賞の前に腹ごしらえ!

PR: これで世界を自由に旅できる!

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

やっぱり英語便利!英語ができると旅はさらに楽しくなる!

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-06 ドイツ生活, 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど), 12-07 スペイン, 25 スペイン, 25-01 マドリッド

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.