06 ドイツ生活 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど) 12-07 スペイン 15 世界のパン屋巡り 15-05 スペイン 25 スペイン 25-01 マドリッド

マドリッドで一番のベーカリー!Santa Eulalia Boulangerie フランスの名門ル・コルドン・ブルー出身のパティシエがオーナーのお店

更新日:

マドリッドに行ったら絶対に行きたいと思っていたお店が一軒あったのですが、最終日のフライトのぎりぎりになるまでなかなか行く時間が取れずに、テイクアウトで何とかそのお店の味を堪能することができました。

そのお店はSanta Eulalia Boulangerie、ここのオーナーパティシエさんはフランスの料理学校の名門ル・コルドン・ブルー出身だということを聞きつけて是非伺ってみたいと思っていたのです。

さて、ル・コルドン・ブルー出身のパティシエが送り出すスペインのパティセリーはいかがだったでしょうか?

Santa Eulaliaの場所

Santa Eulaliaの場所はマドリッド中心地に位置していて、最寄のメトロ駅はオペラ。オペラ駅から歩いて5分もかからないところにあります。お店はメインの通りからちょっと路地に入った場所にあるので、わかりにくいのでよく探してください。お店自体も昔の建物をそのまま使っていて、周りの景色に溶け込んでいるので、気の抜くと見過ごしてしまいます。

Santa Eulaliaの情報

- 公式ホームページはこちら
- 他の旅行者の口コミはこちら

Santa Eulaliaのお店の外観


Santa Eulaliaのお店はマドリッドの中心部オペラからメインのストリートからちょっと裏路地に入った、落ち着いた雰囲気の場所にあります。お店は古いビルをそのまま生かした形で、周りの景色に溶け込んでいるので、見過ごしてしまわないように気を付けてください。

派手な看板などがないので、我々は一度通りすぎてしまいました。

Santa Eulaliaの店内


お店に入ると、すぐに美味しそうな甘い匂いと、コーヒーの香りが香ってきます。

店内はパリにありそうなオシャレな雰囲気!古いビルの壁をそのまま生かして、とてもいい感じです。


フランス風のパティスリーとバゲットなどのハード系のパンもそろっています。


さすがにル・コルドン・ブルー出身のパティシエが作る作品だけあって、パリのパン屋さんにも負けなさそうなクオリティーの高さですね。

クロワッサンも均整のとれたとてもキレに形に仕上がっています。どれもとても美味しいそう!


店内の家具は自然な木目の家具が多用されていて、むき出しの古いビルの壁と良くマッチして、温かい雰囲気を出しています。

お茶や自家製のジャムなども売られています。


お店オリジナルのラッピングのチョコレートもお土産にいいのではないでしょうか。


お店オリジナルのプラリネなども好きなものをピックして箱に詰めてくれます。


ところどころ古いビルの煉瓦つくりの壁が丸出しになっていて、ナイスな雰囲気です。


家具は自然な木目のものが置かれていて、ぬくもりのある雰囲気を作っています。とても居心地の良いカフェです。また、マドリッドにくる機会があれば今度はゆっくりとここでお茶をしたいですね~。

Santa Eulaliaのパティスリー


我々が購入したのはノーマルなフィナンシェとピスタチオのフィナンシェ。

ノーマルフィナンシェはバターの良い香りが印象的で、食感はしっとりでとても美味しいフィナンシェ

ピスタチオの方の食感もしっとりふんわりして、ピスタチオとバターの香りがいい感じに融合して、こちらもとても美味しい!


そして、ブリオッシュ、パンオショコラ、クロワッサンも購入。

ブリオッシュはしっとりフワフワで一口含むと芳醇なバターの香りが口の中いっぱいに広がります。

パンオショコラもチョコレートを自家製しているだけあって、美味しいチョコレートがとても印象的な美味しいパンオショコラ

クロワッサンもさすがで、パリで食べるものとまけないくらい美味しいクロワッサンでした、

まとめ

マドリッドでフランス風のパティスリーやパンが食べたくなったらここがおすすめです。我々が購入したものはどれもとても美味しく、次回マドリッドに行くときはまた立ち寄りたいお店です。

今回は時間がなかったので、お持ち帰りですぐにお店を立ち去ってしまいましたが、今度はこちらのお店でゆっくりカフェタイムを過ごしたいと思います。口コミなどを読んでいるとコーヒーなどもとても美味しいと書かれているので、次回は是非そちらも試してみたいですね。

最大50%オフ!マドリッドのレストラン予約ならこのサイト!

マドリッドのレストランが最大50%オフ!あなたの行きたいレストランも大幅割引やってるかも!マドリッドのレストランの予約ならこのサイトが絶対お得!私もこれまでに何度も利用しています。安心でお得。ここをクリック!

参考にしたガイドブック

マドリッドのおすすめホテル

マドリッド屈指の高級ホテルウェスティンパレスマドリード(Westin Palace Madrid)宿泊記。観光に便利な立地のお薦めホテル

2017年の秋に行ったマドリッド旅行の際に宿泊したのは、マドリッドでも屈指の高級ホテルWestin Palace Madrid。今回の滞在はSPGアメックスの無料宿泊特典とこれまでためていたSPGのS ...

続きを見る


- マドリッド屈指の高級ホテルWestin Palace MadridのロビーラウンジLa Rotondaで優雅なティータイム

マドリッドといえばチュロス!チュロス食べ比べ

San Ginés Chocolateria マドリッドでチュロスと言えば絶対にここ!マドリッド滞在中に2回も行ってしまった!

スペインに来たらこれを食べないわけにはいきません!そうチュロス! スペインでは朝食の定番として定着しており、そのためか多くのチュロス屋さんは朝早くからやっています。さらにチュロスは朝食としてだけでなく ...

続きを見る


- マドリッドでチュロス食べ歩き2件目@Los Artesanos 1902 Chocolate
- マドリッド王宮前のオシャレなカフェCafé de Oriente マドリッドでチュロス食べ比べ3件目

マドリッドでスペイングルメを満喫!

マドリードでサン・ミゲル市場とサン・イルデフォンソ市場で食べ歩き!絶品イベリコステーキを食べて!

マドリッドでグルメと言えば、美味しいものが一か所に集まっている市場がおすすめ。 色々なお店が一か所に集まる市場ではでスペインの美味しいものを楽しむことができてとてもおすすめです。レストランでは実現する ...

続きを見る


- マドリードでとろける生ハムを!マドリッドの超人気タパスバルTaberna EL Sur
- マドリッドで一番のベーカリー!Santa Eulalia Boulangerie フランスの名門ル・コルドン・ブルー出身のパティシエがオーナーのお店
- マドリッドの生ハム博物館Museo del Jamon!マドリッドで美味しい生ハムをいただくならまずは気軽に入れるここがおすすめ!

マドリッドをお得に楽しむ!マドリッドから日帰り旅行!

マドリッドからの日帰り旅行にぴったり!世界遺産の街セゴビアの見どころを紹介

スペインのセゴビアは首都のマドリッドから北に約90キロに位置し、電車かバスなどの公共の交通機関を利用して、マドリッドから日帰りで行ける観光地としてとても人気があります。「セゴビア旧市街と水道橋」は19 ...

続きを見る


- マドリッドから日帰り旅行にぴったり。世界遺産の街セゴビアへの行き方!有名な水道橋を見に行こう!スペインAVE搭乗記
- マドリッドで早朝ラン
- マドリッド ソフィア王妃芸術センター 日曜午後は無料で入館できます!無料でも全然混雑していないのでとてもお得!芸術鑑賞の前に腹ごしらえ!

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る







ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ生活, 12 グルメ(世界中のおすすめレストラン、カフェなど), 12-07 スペイン, 15 世界のパン屋巡り, 15-05 スペイン, 25 スペイン, 25-01 マドリッド

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.