挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06-20 エルツ城

ドイツの3名城に数えられるエルツ城(Burg Eltz)。フランクフルトからの日帰り旅行にぴったり、ただし車が必要。

更新日:

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
ドイツの3名城をご存知でしょうか?

ドイツの3名城に数えられているのは、日本人にも大人気、ディズニーのお城のもとにもなっていると言われているノイシュヴァンシュタイン城、もうひとつはシュヴァーベンの山上にそびえる孤高の名城、霧がかかった日には天空に浮かぶように見えるために、天空の城とも言われているホーエンツォレルン城、そして、今回紹介するエルツ城がドイツの3名城と言われています。私はエルツ城以外には行ったことがあるので、これでドイツの3名城の制覇です。

ノイシュバンシュタイン城のオンラインチケット予約と見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2017年5月 日本から友人が訪ねてきてくれたので お供して色々と旅行してきました。 その時に行ったのがノイシュバンシュタイン城 誰もが憧れるドイツの名城ですね。 ドイツの名城といえばこちらもおすすめ ...

続きを見る

エルツ城について

エルツ城はモーゼル川沿いのアイフェル山地の山間にひっそりとたたずんでいる姿が美しいことから、インスタグラムで多く旅行者に取り上げられて話題もなっています。

850年の歴史でエルツ城は築城以来一度も破壊されたことがないお城なので、中世からのそのままの姿を見ることができます。

まだユーロに切り替わる前のドイツでマルクが使われていた時には500マルクト紙幣にこのお城の絵が使われていました。

- エルツ城の公式サイトはこちら
- エルツ城の口コミはこちら
- ドイツのお城めぐりのオプショナルツアーの情報はこちら
- エルツ城近くのとっておきのホテルを見る

エルツ城の場所とアクセス


エルツ城はフランクフルトの東約130キロの所に位置しています。モーゼル川沿いのアイフェル山地の山間にひっそりとたたずんでいます。本当に周りには何もないので、よくこんなところにこのようなお城を立てなと感心します。

エルツ城へはなんといっても車でのアクセスが便利です。車だとフランクフルトから約2時間弱で到着することができます。これなら十分に日帰り旅行に収まる範囲です。

フランクフルトのからの日帰り旅行ならわが町ランゲンもおすすめです。

フランクフルトからの日帰りにぴったり100年以上の歴史がある聖堂がシンボル ランゲン街並み

おすすめ フランクフルト日帰り旅行 ランゲン 私が現在住んでいる町ランゲンを紹介したいと思います。 ランゲンはフランクフルトとダルムシュタットのちょうど真ん中 フランクフルトの真南に位置しています。 ...

続きを見る

公共の交通機関でフランクフルトから行く場合には結構複雑な経路になります。こちらの旅行者さんはMoselkern駅から90分歩いてたどりついたそうです。エルツ城の公式サイトには市バスの330がお城に止まると書いてあったので、フランクフルトからHatzenport駅まで行って、そこから市バスの330に乗るのがいいかもしれませんね。

モーゼル川沿いの城Burg Thurant

Burg Thurant
ライン川ツアーやライン川めぐりはこれまでに何度か行っていますが、モーゼル川はコブレンツのDeutsches Eckに行ったとき以外にはお目にかかっていないのであまりよく知らないのですが、モーゼル川沿いにもやはりお城がありますね。エルツ城にたどりつく前にモーゼル川を渡っときに見かけたお城Burg Thurantです。丘の上に立つ美しい城です。今回の目的はエルツ城なので、ここでそれほど時間を使うことができません。

ドイツ3名城エルツ城にご対面

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
フランクフルトから2時間運転して、ついにエルツ城の敷地につきましたが。。。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
3月25日からオープンと書いてあるではありませんか!私が行ったのは12月の末。「もしかして行けない」とか考えていると

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
こちらはお城が空いてる時に運行されているシャトルバスの乗り場。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
別の場所に徒歩で行く道という看板を見かけたのと、何台か車が止まっているのですがあたりに全く人影が見当たらないので、みんな歩いて行っているのだろうと私も車を止めてこのサインの山の小道を歩いて行く事にしました。

途中で数人の人とすれ違い、どうも城のそばまでは行けるようですが、城の中の見学ができないようですね。場内の見学は3月から10月までのようです。この小道を約15分ほど歩くと、ついに

ドイツ3名城エルツ城

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
エルツ城のお姿が見えてきました。周りに全く何もなく、山間にひっそりと建つ孤高の城ですね。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
本当によくこんなところにお城を建てたものです。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
インスタグラムでよく見かけるアングル。お城の内部の見学ができないの時期なので門は閉ざされています。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
お城の横側にも行けるように階段がぜっちしてありますので、降りていくことができます。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
結構高い位置に立っていますね~

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
お城のそばに小川がながれていて、そこにかかっている橋を渡ったところからの写真です。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
シャトルバスにのらなくても、シャトルバスの経路を歩いて行く事ができます。帰りはシャトルバスのルートを通って車まで帰りました。

私が行く際に通った小道を通るよりもシャトルバスのルートを通る方が早く駐車場までたどり着けます。

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)
この時は天気が悪かったですが、それがさらにこの城の孤高さを表して、よい雰囲気を出してくれているように思います。

まとめ

ドイツ3名城の一つエルツ城。とても美しい城で、是非多くの方々に見てもらい艇ですね。ノイシュヴァンシュタイン城もいいですが、エルツ城やホーエンツォレルン城のように中世から実際に使われている城はそれなりの威厳や歴史があってノイシュヴァンシュタイン城とは全く違う雰囲気を醸し出しているので、それを是非感じ取ってもらいたいですね。

フランクフルトからなら日帰り圏内です。是非!

- エルツ城の公式サイトはこちら
- エルツ城の口コミはこちら
- ドイツのお城めぐりのオプショナルツアーの情報はこちら
- エルツ城近くのとっておきのホテルを見る

フランクフルトからの日帰り旅行ならケルンやヴュルツブルクなども圏内に入ります。

ケルンの鉄板おすすめ観光プラン、ケルンではこれだけは外せない!

2017年の5月 日本から友人が訪ねてきてくれたので お供して色々と旅行してきました。 フランクフルトから日帰りで行ける場所で リクエストがあったのがケルン 世界遺産に登録されている ケルンの大聖堂を ...

続きを見る

必見!豪華絢爛ドイツ ヴュルツブルクのレジデンツ(Residenz)の鏡の間へ個人旅行で入る方法

2015年01月 ドイツ ヴゥルツブルク(Würzburg) この日はヴゥルツブルク(Würzburg)へ日帰り旅行 日本からドイツ訪問中の奥さんのお父さんと息子と一緒に出掛けることに。 お母さんの腰 ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06-20 エルツ城
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.