Booking.com

06-23 Weiterstadt

季節限定のシュパーゲル祭り!摘みたて新鮮なイチゴとシュパーゲルがいただけるBauer Lipp@Weiterstadt

更新日:

Bauer Lipp@Weiterstadtパーキングエリア1

先日WeiterstadtにあるBauer Lippというシュパーゲルとイチゴを栽培して直売している所に行ってきました。毎年シュパーゲルの季節4月中ごろから6月の終わり頃までSpargel- & Grillfestivalを行っています。

4月の終わり5月の頭くらいからドイツでは街中に掘っ建て小屋が建てられて、この時期の名物シュパーゲル(白アスパラ)とイチゴが売られます。このBauer Lippはこれらの掘っ建て小屋の大元締めみたいな業者でWeiterstadt周辺の街にたくさん出店しています。

IMG_1098

掘っ建て小屋はこんな感じですね~、このような感じの掘っ建て小屋がそこらじゅうにできて、シュパーゲルの季節が終わるまシュパーゲルやイチゴを販売しています。

Bauer Lipp@Weiterstadtについて

場所

場所はA5沿いで、車でのアクセスはとても良いです。大きなパーキングスペースもあるので、車で行くのが行きやすいですね。

公共の交通機関ではちょっと行きにくい場所にあります。

情報

- Bauer Lippの公式サイト
- Bauer Lipp近くのとっておきのホテルを見る

シュパーゲルフェスティバルの間は毎日11時から20時までオープンしているようです。

Bauer Lipp@Weiterstadt

Bauer Lipp@Weiterstadtパーキングエリア2

A5を下りてすぐのところにある大型家具やさんSegmüllerを通り過ぎてすぐのところにあります。

Segmüller Weiterstadの無料の託児所に行って見た!冬でも子供を遊ばせよう!

ドイツの冬は寒くて、天気が悪くて、日が短いので、子供を外で遊ばせる機会がめっきり減ってしまいます。大人も寒さの中、ひたすら子供が遊んでいるのを見ているもかなりの忍耐力が必要で厳しいので、冬場はどうして ...

続きを見る

パーキングはここだけではなく、別の場所にもあるので、かなりの車を止めることができるようになっているので、多分埋まる心配はないと思います。

Bauer Lipp Hofladen

Bauer Lipp@Weiterstadt入り口のかわいらしい看板

車を止めてまずはHofladenへ向かいます。入り口の所のかわいらしい看板が出迎えてくれます。

Bauer Lipp@Weiterstadtお店までの道

この日はとても天気が良かったのでテンションあがりまくりです。

Bauer Lipp@Weiterstadtイチゴ販売所1

Hofladenの目の前にはイチゴ売り場で大きなイチゴが出迎えてくれます。

Bauer Lipp@Weiterstadtイチゴ販売所2

イチゴ好きにはたまりませんね~

Bauer Lipp@Weiterstadtシュパーゲル販売所

もちろん新鮮なシュパーゲルも販売されています。

Bauer Lipp@Weiterstadtショップ内のかわいらしいディスプレイ

Hofladen内には様々なイチゴやシュパーゲル関連の商品が販売されています。これらはイチゴのリキュールなど。容器もかわいらしく女子受け間違いなしです。

Bauer Lipp@Weiterstadtショップ内のかわいらしいジャムの棚

ジャムも色々な種類が販売されていました。

広大なシーティングエリア

Bauer Lipp@Weiterstadt外の庭1

Hofladenのすぐ横にはここで取れた新鮮なシュパーゲルやイチゴを使ったお料理をいただけるようになっています。

Bauer Lipp@Weiterstadt外の庭2

ちょっとした池などもあっていい雰囲気です。

Bauer Lipp@Weiterstadt外の席1

シュパーゲルが出る時期はドイツで一番いい季節と言ってもいいのではないでしょうか、いつも良い天気で、このような場所で外で食事をするのにはうってつけの時期です。

Bauer Lipp@Weiterstadt外の席2

結構な席数があります。

Bauer Lipp@Weiterstadt外の席3

我々は開店直後の11時についてので、席は全然空いていましたが、12時頃には外の席はほぼ満席になっていました。

外の席以外にも奥の白いテントの中にも席があります。

Bauer Lipp@Weiterstadtテント内の食べもの受取場

テントの中に食事などを受け取る場所があります。

Bauer Lipp@Weiterstadtテント内の席

テント内にも結構な席が用意されています。天気が良い日はやはり外の席が人気で、外の席から埋まっていきます。

遊び場

Bauer Lipp@Weiterstadt遊び場1

子連れにはとてもありがたい遊び場が用意されています。

Bauer Lipp@Weiterstadt遊び場2

この時は近所の仲良しのお友達と一緒に行ったので、うちの息子はずっとこちらで遊んでくれたので、我々はゆっくり過ごすことができました。

Bauer Lipp@Weiterstadt遊び場3

小川も流れていて、水遊びもできます。

Bauer Lipp@Weiterstadt遊び場4

大きなイチゴがここにもあります。

グリル

Bauer Lipp@Weiterstadtグリル1

Spargel- & Grillfestivalなので、グリルがもちろんあります。

Bauer Lipp@Weiterstadtグリル2

ほとんどのものはドイツではよく見かけるものばかりですが、真ん中にあるソーセージよく見てください。

ソーセージの先っちょが白くなっていますよね、実はこのソーセージ中にシュパーゲルが丸ごと一本入っているのです。これは初めて見ました。

美味しい新鮮なシュパーゲルとイチゴ

Bauer Lipp@Weiterstadt白ワインとフレッシュイチゴジュース

きりっと冷えた白ワインとフレッシュイチゴの生絞りジュース、それにシュパーゲルが丸ごと一本入ったソーセージ。

残念ながらシュパーゲルソーセージは見た目ほどのインパクトはありませんでした。ソーセージでまいてしまって、シュパーゲルの良さがなくなってしまっている感じ。ちょっと残念。

それよりもこのイチゴの生絞りジュースはとても美味しかったです。さすがとれたて!

Bauer Lipp@Weiterstadtシュパーゲルサラダとシュパーゲルクリームスープ

まだまだ、いただきますよ~

シュパーゲルがごろごろ入ったサラダとクリームスープ。

Bauer Lipp@Weiterstadtシュパーゲルクリームスープ

私はこのクリームスープがシュパーゲル料理で一番好きですね~美味しい!

Bauer Lipp@Weiterstadtシュパーゲルサラダ

このサラダは酢漬けにされたシュパーゲルがたくさん入っていました。スーパーで売っている瓶詰のシュパーゲルのものとは全然違います。食感がしっかりしているのでとても美味しい~

Bauer Lipp@Weiterstadt美味しいイチゴとイチゴケーキ

売店でイチゴを買ってきて、いただくこともできます。美味しいイチゴ!

このケーキもイチゴの美味しさを生かした甘さ控えめのイチゴケーキ。

Bauer Lipp@Weiterstadtイチゴケーキをエスプレッソ

2個食べたわけではありません。エスプレッソと共にいただきました。

一番人気のデザート!イチゴパフェ

Bauer Lipp@Weiterstadtイチゴパフェ

ここで一番人気だったデザートはこれ!イチゴのパフェ!

コーンフレークで水増しなんてされていません、イチゴがタップリ入っています。生クリームもそれほど甘くなく美味しかったです。これは一番人気になる理由がわかります。

Bauer Lipp@Weiterstadt豚肉ステーキサンド

ドイツの豚肉は美味しい!脂身がそれお程ないのですが身が柔らかくて美味しい!豚肉ステーキのサンドはドイツの色々なところでいただけます。ソーセージだけではなくて、こちらも食べてみてください。

まとめ

新鮮なとれたてシュパーゲルとイチゴがいただけるWeiterstadtにあるBauer Lipp、是非シュパーゲルの時期に行って見てください。子連れならなおさらおすすめ。

こども達は遊び場でずっと遊んでいる間、我々は11時から18時過ぎまでここでまったり過ごしていました。

- Bauer Lippの公式サイト
- Bauer Lipp近くのとっておきのホテルを見る

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06-23 Weiterstadt
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.