03-15 タオルミーナ(シチリア)

タオルミーナでシチリアンB級グルメを食べるなら絶対にここ!Da Cristina

更新日:

Da Cristina taormina 店舗アランチーニ

シチリアにきたら絶対に食べないといけないものがあります。それはアランチーニ!

アランチーニとは簡単に行ってしまうとライスコロッケ。形がオレンジ(アランチァ)に似ていることからアランチーニと言われるようになったそう。中にはモッツァレラチーズにトマトソースと絡められた野菜やお肉などが入っています。ドイツの自宅の近くのイタリア食材店で初めて食べてから虜になっていたので、本場のシチリアに来たら絶対に食べなければなりません。

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア ...

続きを見る

そのシチリアンB級グルメの代表選手アランチーニをいただくために伺ったのがタオルミーナでは知らない人はないと言っても過言ではない超人気店のDa Cristina。地元民からもおすすめされたので、美味しいのは間違いないでしょう!

Da Cristinaについて

場所

場所はタオルミーナのCorso Umbertoからドゥオーモ広場の奥に入ったところにあります。

情報

- 公式サイトは無いようです。
- Da Cristinaの口コミはこちら

営業時間:
月~日 8:00-0:00 (定休日なし)

絶品シチリアングルメを食べにDa Cristina訪問

piazza Duomo taormina

Corso Umbertoからドゥオーモ広場を通り抜けてまっすぐ進んで行ったところにお店があります。人だかりができているのですぐにわかるでしょう。

お店の外観

Da Cristina taormina 店舗外観

タオルミーナのドゥオーモ広場を抜けて少し細くなった路地を行くとお店があるのですが、すごい人がいます。

Da Cristina taormina 店舗外観正面

お店の前も中に入れないほどの人だかり!これは人気店ですね。ほとんど観光客な気もします。

我々が行ったのは二時前でお昼のピークは過ぎていたと思うので、昼ごろはすごかったんではないでしょうか。。。

店内には席がありませんが、外に少しだけ席があります。が、これだけの人気店なのですぐに埋まってしまいます。たいていの人たちは立って食べるか、そのあたりの段差に腰かけて食べていました。

オーダーの仕方

Da Cristina taormina 店舗キッチン

このケイオティックな状態を店員さんがどのようにさばいているのか気になると思います。

オーダーは奥に表示されているディスプレイの番号順にカウンターのおばさんが取ってくれます。

番号札はお店を入ったところにある赤い箱からとれるようになっているので、お店にきたらまずはこの番号を取っておきましょう!

番号を持っていないといつまでたってもオーダーすることができません。

お店の中は結構にぎやかなので、オーダーは大きな声ではっきりと伝えましょう!おばさんも多少の英語はわかるので大丈夫です。とりあえず大きな声ではっきりが大事です。

美味しそうなシチリアンB級グルメ!

Da Cristina taormina 店舗ディスプレイ

商品ディスプレイにおいてある大きな丸いものはscacciataと呼ばれるシチリア発祥の食べ物です。中にトマトやオニオン、ナスなどが入っています。季節や場所によって内容は変わるようです。

もちろんアランチーニもあります。さすがにこれだけの人が来ているので、アランチーニは常に揚げたてもものが補充されていました。人気のないお店だと作り置きのものをレンジでチンして出してくれるので(これでも美味しいですけどね)、やはり人気店で揚げたてをいただけるのはポイントが高いですね~!

Da Cristina taormina 店舗キッチンよく働くお姉さん

オーダーすると商品はすぐに出てきます。私は大体30分くらいで食べ物をゲットすることができました。

待っている間キッチンの人たちを見ていたのですが、この奥のオーブンに前に立っている黒いタンクトップのお姉さんの働きぶりは特筆に値するものでした。ピザを焼いて、切って提供する係りなのですが、テキパキ働いていて本当に感心しました。暑い中ご苦労様です。

実食

Da Cristina taormina 店舗外観アランチーニ

ここの来る前のCastelmolaの観光の最後に少し食べてしまったので、食べたかったアランチーニ。

タオルミーナで評判の絶品アランチーニを堪能!L'arco - About Pizza

2018年のイースター休暇に訪れたシチリア島の高級リゾート地タオルミーナの二日目。 美味しい夕食をRistorante Malvasiaで食べた後に向かったのは、某口コミサイトでタオルミーナのB級グル ...

続きを見る

Castelmolaの特産アーモンドワイン発祥の絶景カフェAntico Cafe San Giorgio。バス待ち時間の休憩にぴったり

Castelmolaの街の散策の後、バスまでの待ち時間が結構あったので、サン・アントニオ広場にある老舗カフェAntico Cafe San Giorgioでバスまで到着までの時間、休憩することにしまし ...

続きを見る

茄子とラグー(お肉)のものをいただきました。揚げたてでサクサクのころも、その中からごはんとトロトロのモッツアレラチーズとトマトソースに絡められた具が何とも最高のハーモニー!これは絶品ですよ!特にイタリアのナスは身がしっかりしていて甘みがあってとても美味しい!

Da Cristina taormina 店舗ピザ

こちらは茄子のピザ。シチリアのピザは生地がフォカッチャのようにフワフワなのが特徴ですね。もちろんこちらも美味しかったです。シチリアは野菜が美味しい!

まとめ

タオルミーナにきたらBam Barと共にここにも是非立ち寄ってください。朝はBam Barでブリオッシュとグラニータでシチリアンな朝食を楽しんで、お昼はここでシチリアンB級グルメでかるいランチを取ったらいかがでしょうか~!夜のお薦めは地元民おすすめのBistrot du monde。

タオルミーナに来たら必須!Bam Barでシチリアの定番朝食絶品グラニータとブリオッシュをいただきましょう!

2018年のイースター休暇を利用して行ってきたあこがれの地シチリア!まず最初に訪れたのはシチリアの至宝と言われている美しい街タオルミーナ。早朝に朝日を見て、美しい街の景色を見た後に向かったのはタオルミ ...

続きを見る

カポナータを食べるなら地元民お薦めの絶品レストランBistrot du monde@タオルミーナが絶対おすすめ!

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島。ドイツの自宅近くにあるシチリア出身家族が経営するアットホームなイタリア食材店の影響で、ずっと行きたいと思っていたシチリア島。海に囲まれたこの島は食べ物はもち ...

続きを見る

- 公式サイトは無いようです。
- Da Cristinaの口コミはこちら

営業時間:
月~日 8:00-0:00 (定休日なし)

すぐ使えるイタリア語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なイタリア語表現5つを紹介しま ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

シチリア島に行く前に絶対に見たい映画

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-03-15 タオルミーナ(シチリア)
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.