ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

快適な滞在を約束してくれるVulcano島のコスパの良いおすすめホテルHotel Garden滞在記

更新日:

2018年のイースター休暇を利用して訪れたイタリアのシチリア島。タオルミーナで素晴らしい2つ日間を過ごした我々が次に向かったのはシチリアの北側にあるエオリア諸島のVulcano島。

この島はストロンボリ火山に次ぐ活火山と泥沼温泉が有名で、奥さんの希望、泥温泉に入るというのをかなえるためにここに一泊することにしました。その時に滞在した雰囲気の良いお薦めホテルHotel Gardenを紹介します。

Hotel Garden vulcanoについて

場所

場所はMilazzoなどからの高速船が到着する港から約1キロ弱、歩いてでも十分行く事ができますが、ホテルが無料で送迎をしれくれます。到着時や出発時の大きな荷物があるときはとても助かります。

Milazzoから船で出発するときにホテルに連絡しておけば、船が到着した時にはドライバーがすでに待っていてくれます。

情報

Hotel Gardenの公式ホームページ
Hotel Gardenの口コミ
booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトからHotel Gardenのお得な宿泊プランを検索する
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

Hotel Garden滞在記

外観

ホテルはVulcano島のメインの通りから少し離れたところの緑に囲まれた場所にあります。

緑の中に白い建物がひときはリゾート感を出してくれています。

パルムツリーもあって、南国の雰囲気ばっちりです!

建物は2階建てでそれほど大型のホテルではありません。その分ゆったりとしたつくりになっています。

エントランスの前にはベンチが設置してあって、たばこを吸ったり、ここでゆっくりできるようになっていました。

プール

もちろんプールもあります。この時(4月初旬)はさすがプール入るには寒かったので入れなかったですが、プールはすでに入れるようになっていました。

エントランス

エントランスの上部分は丸くカットしてあって、オシャレです。

白塗りの建物にこのような置物はリゾート感を出してくれて私は好きです。

レセプション

エントランスを入ると、雰囲気の良いレセプションとロビーエリアがあります。

階段も品が良くて雰囲気がいいですね~

ロビー

雰囲気の良い調度品が置かれていて、どこかの貴族の館にで来たような錯覚に陥ります。

ロビーエリアは結構広くて、ゆったりと取られています。

すぐ横にバーがあるので、そこで飲み物を頼んでここでいただくこともできます。

ウェルカムドリンク@バー

レセプションでチェックインのお願いをしたら、準備している間、ウェルカムドリンクをどうぞといううれしい申し出、断る理由はありませんので、もちろんいただきます。

バーで待っていてくれたのはこちらのイケメン兄さん。絵になりますね~

昼間からスパークリングワインをいただいてしまいました。とっても美味しかった!

バーの目の前にはダイニングエリアがあります。ここで我々は夕食と朝食をいただきました。その時の模様は別の記事で紹介します。

絶品パルメジャーノと美味しいシチリアワンで乾杯!Hotel Garden レストラン@Vulcano

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島、カターニア空港に到着後、レンタカーでタオルミーナに向かい、タオルミーナに2泊した後、向かったのはUNESCOの世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVul …

続きを見る

お部屋へ

ウェルカムドリンクをいただいている間に準備ができてので、レセプションの横の階段を上がってお部屋へ向かいます。

階段を上りきったところには豪華なソファーが置いてあって雰囲気を盛り上げてくれます。

こちらの調度品もいい感じですね~

こちらの廊下を行ったところに我々のお部屋があります。

お部屋

ダブルベッドに、シングルベッドが設置してあって、家族三人で泊まるには十分な広さです。

寝心地の良いベッドでぐっすりと休むことができました。

ベッドの目の前には液晶テレビが置いてあって、チャンネル数も多くて子供は部屋にいるときはずっと見ていました。

バスルーム

部屋の奥の白い扉を入るとバスルームがあります。

バスタブはありませんでしたが、綺麗で清潔で安心して使うことができました。ドライヤーなどもあって全く問題なし。

アメニティーも必要最低限のものがそろっています。

ホテルオリジナルのシャンプー、ボディーソープ。いただいて帰ってしばらく家でもシチリアの思い出に浸っていました。

シャワーの水圧もお湯加減もばっちり!気持ちよくシャワーを浴びることができます。

バルコニー

ここの売りはなんといってもバルコニーからの景色。

バルコニーは隣の部屋への仕切りがないので、とても広く感じます。

綺麗なホテルのお庭を見下ろすバルコニーでゆっくり時間を過ごすのも悪くないですね。

周りに何もありません~!緑の中で最高の休日!

蚊が多いので、窓は閉めて寝た方がいいです。街を歩いているときに結構刺されて、かなりかゆくなりました。

ディナータイムにあった、ドイツ人親子のお兄ちゃんはかなり刺されていてかわいそうなくらいでした。

大きなクローゼットが設置してあって、家族三人には十分。セーフなどもここに設置してあります。

ミニーバーもありましたが水が入っていただけだったと思います。この水も無料で飲めたはず。ちょっとうろ覚えです。ごめんなさい。。。

夕食はホテルのレストランでいただきました。

絶品パルメジャーノと美味しいシチリアワンで乾杯!Hotel Garden レストラン@Vulcano

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島、カターニア空港に到着後、レンタカーでタオルミーナに向かい、タオルミーナに2泊した後、向かったのはUNESCOの世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVul …

続きを見る

朝食の様子はこちら

エオリア諸島Vulcano島のお薦めホテルHotel Garden滞在記 朝食編

2018年のイースター休暇に訪れたシチリア島、タオルミーナに2泊した後に向かったのは世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVulcano島。 Milazzoから高速艇に乗って約1時間で到着できるVu …

続きを見る

まとめ

Hotel Gardenはとても清潔で居心地が良くて、スタッフのみなさんもとても親切で、素晴らしい滞在になりました。

ただ、Vulcano島自体はそれほど観光する場所もないので、一泊するほどの場所ではないですね。泥温泉に入るだけなら本当に一時間もあれば十分です。

泥温泉の模様と火山島に上った模様は別記事をご覧ください!

ヴルカーノ島で泥温泉と海水温泉を体験!予想していたのとちょっと違うかった。。。ヴルカーノ島の見どころを紹介

2018年のイースターに訪れたシチリア島、Milazzoから高速艇でVulcano島に到着し、Hotel Gardenにチェックインし、荷物をおろした後の向かったのはヴルカーノ島への観光客が必ず行くと …

続きを見る

リパリ島での滞在なら同じグループホテルのHotel Meaがおすすめ!

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。 泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最 …

続きを見る

Hotel Gardenの公式ホームページ
Hotel Gardenの口コミ
booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトからHotel Gardenのお得な宿泊プランを検索する
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

  • B!