The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

03 イタリア旅行 03-18 Vulcano(シチリア) 絶景 早朝ランニングの景色

絶景火口からの朝日!Vulcanoの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

vulcanoで早朝ラン朝日

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島、カターニア空港に到着後、レンタカーでタオルミーナに向かい、タオルミーナに2泊した後、向かったのはUNESCOの世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVulcano島。

Vulcano島自体にはそれほどタオルミーナのような綺麗な建物や街並みはありませんが、日課の早朝ランでグラン・クラテーレ山の火口まで登って美しい朝日を見てきました。その時の模様をこの記事で紹介します。

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観 ...

続きを見る

vulcanoで早朝ランサボテン

滞在していたとても快適でリーズナブルなホテルHOtel Gardenを出発して、グラン・クラテーレ山の火口への上り口を目指します。

途中西部劇に出てきそうなサボテンをみかけました。夏場は40度ほどになるらしいので、熱帯地方に育つような植物が咲いています。

vulcanoで早朝ラン看板

木に隠れてわかりにくいですが、火口への入り口の看板があります。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山マップ

グラン・クラテーレ山の火口への上り口に入ってすぐのところにマップが設置してあります。

エオリア諸島はUNESCOの世界遺産にも登録されているので、世界遺産のマークがついています。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山

グラン・クラテーレ山に登ります。

標高391m、最後の噴火は100年以上前、現在は煙が出ているのみです。

vulcanoで早朝ラン

噴火の際に溶岩が流れたであろう、筋が至るところにあります。

vulcanoで早朝ラン

上の方に来ると地面の色が変わっています。

上の方の茶色の部分は粘土質のような地面、その下は砂利道でした。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山煙

粘土質のあたりまで登ってくると、山肌からところどころ煙が出ているのが見えてきます。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山火口

粘土質の所まで来ると火口まではもうすぐです。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山火口からの煙

火口付近ではやはり別の部分に比べて煙の量が多いです。至る所から黙々と煙が出ています。

火口の中を下まで降りることも可能なようですが、おすすめできません。火口の下まで降りて行って文字を書き残している人もいるようです。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山河口付近からの景色

もちろん、海側を見ればエオリア諸島と海の絶景を見ることができます。

なかなか煙がもくもくしている景色を見ることはできないでしょう~

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山絶景

のどかな島なので、建物もそれほどなく緑がいっぱいです。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山からのヴルカーノ島の景色

エオリア諸島最大のリパリ島も見えます。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山の朝日

火口からの煙に浮かんでくる朝日の様子はとても幻想的です。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山火口からの朝日

これは感動的な朝日!他ではなかなか見ることはできません。早起きして是非行って見てください。

vulcanoで早朝ラングラン・クラテーレ山火口からの景色

美しい景色です。もしVulcano島に一泊する機会があれば日ノ出に合わせてグラン・クラテーレ山に登ってみてください。

感動的な朝日に出会えること間違いないです。

vulcano島観光のハイライト泥温泉体験記はこちら

ヴルカーノ島で泥温泉と海水温泉を体験!予想していたのとちょっと違うかった。。。ヴルカーノ島の見どころを紹介

2018年のイースターに訪れたシチリア島、Milazzoから高速艇でVulcano島に到着し、Hotel Gardenにチェックインし、荷物をおろした後の向かったのはヴルカーノ島への観光客が必ず行くと ...

続きを見る

まとめ

プラハのカレル橋との朝日の競演、マルタ島の朝日、ツェルマットの黄金マッターホルンも素晴らしかったですがが、こちらの火口煙との朝日の競演もそれらに負けないくらい素晴らしかったです。

カレル橋の朝日は必見!中世の美しい古都プラハの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

プラハ ランニング 2016年3月プラハ。 最近旅行の一つの楽しみとなっているのが これ!早朝ランニング。 特に街並みが綺麗な観光地に行って 早朝にランニングするのはとても気持ちいい。 昼間には観光客 ...

続きを見る

絶景朝日を見に行こう!マルタ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

マルタ 日の出 絶景 早朝ラン 早朝のマルタ島から見る朝日 感動の瞬間です。本当に美しい! 写真手前の防波堤が突き出た部分で 朝からヨガをやっていました さぞかし太陽からたくさんのパワーをいただけたこ ...

続きを見る

世界遺産のツェルマットの絶景黄金に輝くマッターホルンと見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2017年5月 日本から友人が訪ねて来てくれたので お供してスイスを中心に色々と旅して来ました。 訪ねて来てくれたご夫婦はスキーが趣味で 特旦那さんは山が大好物 今回はその旦那さんのご希望を最大限に実 ...

続きを見る

Vulcano島に一泊する人は少ないでしょうから、もし一泊する機会があれば是非朝日を見にグラン・クラテーレ山に登ってみてください。

シチリア旅行で参考にしたガイドブック

シチリア旅行記一覧

タオルミーナ編

- ちょっと残念だった。。。ローマ空港のFerrari Spazio Bollicineでランチ。
- お薦め!格安レンタカーFirefly (car rental)をシチリアで利用してみた!
- 観光にとっても便利で快適!タオルミーナの中心地に泊まろう Taormina Flats宿泊記
- カポナータを食べるなら地元民お薦めの絶品レストランBistrot du monde@タオルミーナが絶対おすすめ!
- シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介
- タオルミーナに来たら必須!Bam Barでシチリアの定番朝食絶品グラニータとブリオッシュをいただきましょう!
- タオルミーナの絶景ギリシャ劇場(Il Teatro Greco イル・テアトロ・グレーコ)文豪ゲーテが賞賛した絶景
- イタリアの最も美しい村Castelmola観光と行き方
- Castelmolaの特産アーモンドワイン発祥の絶景カフェAntico Cafe San Giorgio。バス待ち時間の休憩にぴったり
- タオルミーナでシチリアンB級グルメを食べるなら絶対にここ!Da Cristina
- タオルミーナで美味しいジェラートを食べるなら地元民お薦めのGelatomaniaで~!
- タオルミーナのアットホームでリーズナブルな美味しいレストランRistorante Malvasia
- タオルミーナで評判の絶品アランチーニを堪能!L'arco - About Pizza

エオリエ諸島ヴルカーノ島編

- Milazzoからエオリア諸島への行き方、利用したパーキング業者など
- 快適な滞在を約束してくれるVulcano島のコスパの良いホテルHotel Garden滞在記
- ヴルカーノ島で泥温泉と海水温泉を体験!予想していたのとちょっと違うかった。。。
- 絶品パルメジャーノと美味しいシチリアワンで乾杯!Hotel Garden レストラン@Vulcano
- 絶景火口からの朝日!Vulcanoの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!
- エオリア諸島Vulcano島のお薦めホテルHotel Garden滞在記 朝食編

エオリエ諸島リパリ島編

- リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいホテル Hotel Mea 滞在記
- リパリ島の美しい夜景を見ながらディナー@レストランChimera@Hotel Mea
- リパリ島の素敵なワイナリーTenuta di Castellaroでワインテイスティング
- 朝日もいいぞ!リパリ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!
- リパリ島白亜のホテルHotel Meaの美味しい朝食
- シチリアの絶品カンノーロ@Pasticceria D'Ambra Giovanni これを食べずにリパリは去れません!
- 真面目なシェフが送る絶品お料理の数々!Ristorante Aladdin By Seby
- FIGAROでも紹介されたリパリ島の超有名店Paninoteca Gilberto e Veraの美味しいパニーノ
- リパリ島からの高速艇の待ち時間にぴったりBar Pasticceria Terrazza Sul Mare潮風に吹かれながらカフェタイム

カターニア編

作成中

PR: これで世界を自由に旅できる!

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

やっぱり英語便利!英語ができると旅はさらに楽しくなる!

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-03 イタリア旅行, 03-18 Vulcano(シチリア), 絶景 早朝ランニングの景色

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.