03-19 リパリ(シチリア)

シチリアの絶品カンノーロ@Pasticceria D'Ambra Giovanni これを食べずにリパリは去れません!

更新日:

Pasticceria D'Ambra Giovanniピスタチオカンノーリ

2018年のイースターに訪れたシチリア島。

カターニア空港からレンタカーで北上して、訪れたのが世界遺産にも登録されているエオリア諸島最大の島リパリ島。

この日はこれと言って予定を決めていなかったので、リパリ島をぶらぶらすることにして、シチリア1とも評価されているリパリ島のPasticceria D'Ambra Giovanniのカンノーロをいただきに行く事にしました。

カンノーロとは

カンノーロとはイタリアシチリア発祥のお菓子で、小麦ベースの生地を筒状にして、揚げたカリカリの皮にチョコやピスタチオなどで味と甘みを付けたリコッタチーズを詰めるお菓子。

日本ではカンノーリと呼ばれることも、カンノーロは単数形でカンノーリは複数形。

我々も日本にいる頃は全く知らなかったのですが、ドイツに来て、自宅のすぐ近くにあるイタリア食材店で初めて出会って、その素朴な美味しさにはまってしまいました。

特にうちの息子はこれが大好き。ここではカンノーロ以外にもイタリアの美味しい食材をドイツでいただくことができます。

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア ...

続きを見る

シチリアに来たらこれを食べずには帰れません!

Pasticceria D'Ambra Giovanniについて

場所

場所は観光船が多く到着するマリーナ・コルタ港に面したサン・オノフリオ広場から細い路地を入ったところにあります。サン・オノフリオ広場から徒歩一分くらいです。

情報

- Pasticceria D'Ambra Giovanni公式ホームページはありませんが、公式Facebookサイトがあります。
- Pasticceria D'Ambra Giovanniの口コミ

リパリ島散策

ヴィットリオ・エマヌエーレ通りとガリバルディ通り

リパリ島ヴィットリオ・エマヌエーレ通り郵便局の絵

滞在していたホテルHotel Mea出て、リパリ島リパリ地区のメイン通りヴィットリオ・エマヌエーレ通りを通ってサン・オノフリオ広場へ向かいます。

通り沿いにあった郵便局に飾ってあった絵。

「北風と太陽」みたいな感じの絵ですね。太陽が北風からリパリ島を守っているような雰囲気に見えます。

リパリ島ヴィットリオ・エマヌエーレ通り八百屋さん

イタリアの八百屋さんの商品の積み上げ方は芸術的ですね~、野菜や果物がカラフルなので余計に美しく見えます。

リパリ島ガリバルディ通りエノテカ

リパリ島のもう一つのメイン通りガリバルディ通りにあるエノテカ。ここでもワインを飲んでみたかったのですが、今回は行く事ができませんでした。次回是非。

リパリ島ガリバルディ通りお土産屋さん

お土産屋さんではリパリ島で取れる黒曜石や軽石が売られています。

子供はこういうの欲しがりますよね~、もちろん「買って~」といわれました。

サン・オノフリオ広場

サン・オノフリオ広場からのリパリ要塞

ほてるからゆっくり散策しながら歩いて、約15分くらいでサン・オノフリオ広場に到着。ま、朝に走って、道は確認してあるので迷うことはありません。

朝日もいいぞ!リパリ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2018年のイースターに行った憧れのシチリア島。 タオルミーナ、Vulcano島の滞在の後に向かったのは世界遺産エオリア諸島にある最大の島リパリ。 もちろんリパリ島でも私の日課の早朝ランニングを行って ...

続きを見る

リパリ要塞が綺麗に見えます。天気が良くて最高~!この日も快晴でとても気持ちいい!

サン・オノフリオ広場

ここは観光船が到着するので、お迎えや観光客を目当てにしたタクシーなどが結構頻繁に出入りしています。

サン・オノフリオ広場

こじんまりした教会が橋の向こう側にあって、絵になる構図です。

サン・オノフリオ広場

実はこの橋の下には水はありません。。。

満潮時はここまで水が来るんでしょうね。砂は湿っていましたから。

Pasticceria D'Ambra Giovanniで絶品カンノーロ

Pasticceria D'Ambra Giovanniお店の看板

サン・オノフリオ広場から教会の前にかかっている橋の下の道を右に進むとすぐに、お店の看板が見えます。

Pasticceria D'Ambra Giovanniお店の前の細い路地

この看板のかかっている細い路地を入っていくと突き当りにお店があります。

Pasticceria D'Ambra Giovanniお店の外観

このレンガ色の建物がPasticceria D'Ambra Giovanni

Pasticceria D'Ambra Giovanniお店の外観テーブル

かわいらしいテーブルセットと飾りですね~

お店の前には少しだけテーブルとイスが置いてあります。店内にはイーティングスペースはありません。

Pasticceria D'Ambra Giovanniお店のおばさん

お店に入ると優しそうな奥さんが出迎えてくれました。

Pasticceria D'Ambra Giovanni店内ディスプレイ

店内のディスプレイにはこの時それほど商品は陳列されていませんでしたが、かわいらしいクッキーなどが置いてあります。

Pasticceria D'Ambra Giovanniお菓子ショーケース

こちらにもクッキーなどのお菓子が置いてあります。

Pasticceria D'Ambra Giovanniチョコアイス

家の息子さんはチョコアイスを選択。すぐに食べてしまうので、写真を撮る暇がありません。。。

Pasticceria D'Ambra Giovanniチョコケーキ

こちらは奥さんがいただいたチョコレートケーキ。

ビターな甘さ控えめの美味しい、素朴な印象のケーキ。

Pasticceria D'Ambra Giovanniピスタチオカンノーリ

そして、こちらがお目当てのカンノーロ!ピスタチオクリーム入りです。

カンノーロをオーダーすると奥さんがクリームを詰めて出してくれます。

生地もサクサクで軽く、ピスタチオクリームも絶品!

これはシチリア一と評価されるわけです。その評価にもうなずけます。

まとめ

色々な口コミサイトで高評価のPasticceria D'Ambra Giovanni。

リパリ島の観光のメイン、サン・オノフリオ広場からすぐなので、絶対に立ち寄って、絶品カンノーロをいただいて行ってください。

これ食べずにリパリ島を去ったら後悔しますよ~!

- Pasticceria D'Ambra Giovanni公式ホームページはありませんが、公式Facebookサイトがあります。
- Pasticceria D'Ambra Giovanniの口コミ

すぐ使えるイタリア語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なイタリア語表現5つを紹介しま ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

シチリア島に行く前に絶対に見たい映画

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-03-19 リパリ(シチリア)
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.