ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

シチリアの絶景朝日!アーチ・トレッツァの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

2018年のイースター休暇中に訪れたシチリア島。一週間の滞在を終えて、ついにこの日がドイツに帰る日です。

「もっと、ずっと居たい!」というのが正直な感想。シチリア本当にいい所でした。

ま、旅行はいい所だけみますから、実際に住むと色々とトラブルは起こるでしょうけどね。。。

シチリア最後の日も快晴!早朝ラン日和です。

滞在していたホテルFour Points by Sheraton Catania Hotel & Conference Centerを出て、カターニア市街とは反対の方向に海沿いを走って行きました。

カターニア郊外の閑静な海沿いに立つ落ち着いたおすすめホテルFour Points by Sheraton Catania Hotel & Conference Center滞在記

2018年イースターに訪れたシチリア島、ついに最終日の宿泊になってしまいました。長かったような短ったようなとても充実したシチリア旅行。また必ず来ます。まだまだ行きたいところがある~!今回来たからなおさ …

続きを見る

ホテルを出てすぐに広がる地中海。日ノ出少し前で水平線辺りが少し赤く染まっています。

この海沿いの道がアーチ・トレッツァまでつながっているので走ります。

潮風に吹かれながらのランニングはとても気持ちいい!

アーチ・カステッロ

ホテルからアーチ・トレッツァまでの途中にある街アーチ・カステッロ

ここには海に切り出た断崖絶壁に要塞があります。

この辺りの街のマップはこれと同じようなつくり、雰囲気があっていい感じ。

この要塞の前にはちょっとした広場がって、鳥たちがさえずっていました。

要塞の前にある教会。このすたびれ感(いい意味で)がいいですね~

こちらも要塞の前にある建物。こちらはレストランになっていました。

大規模な要塞ではありませんが、趣があっていい感じです。

昔はここで敵からの侵入を見守ったりしていたんでしょうね~

アーチ・トレッツァ

アーチ・トレッツァは巨人キュプロクスがオデュッセウスの船に向かって投げた岩「キュプロクスの岩礁」があります。

これは我々のドイツの自宅にあるイタリア食材店のパパさんから聞いたこの地域に伝わる伝説。

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア …

続きを見る

この右側の岩がその伝説の岩。

朝日に照らされて要塞もきれいに見えてきました。

アーチ・トレッツァにあったオシャレなお宅。バルコニーの感じや装飾がいいな~と思いました。

「キュプロクスの岩礁」の目の前まで来ました。

こちらがその大きな岩。これを投げたのならすごい力ですよね~!

ちょっとアップでもどうぞ!

その横にあるこちらの島にはいくつか小屋が立っていました。逆光で見えないですね。

この街はあの「ベニスに死す」の監督ヴィスコンティの名作『揺れる大地』の舞台の漁村だそう。

知らなかった、と言ってもこの映画は見てませんし知りませんでした。「ベニスに死す」は見ました。

海にせり出した防波堤に立っていた銅像。いい雰囲気!イタリアの古い街並みにぴあったり!

海から街を見守るように立っています。

絶景朝日も拝めてとても気持ちい早朝ランニングでした~!

絶景火口からの朝日!Vulcanoの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島、カターニア空港に到着後、レンタカーでタオルミーナに向かい、タオルミーナに2泊した後、向かったのはUNESCOの世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVul …

続きを見る

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観 …

続きを見る

モスクを見学しながらの早朝ランイスタンブールの見どころを紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

イスタンブール 早朝ラン これまでの旅行にもれず イスタンブールでも当然早朝にランニングをしてきました イスタンブールでは治安の心配がありましたが 特に何もなく旅行を終えることができてよかったです 私 …

続きを見る

  • B!