19 ホテル 19-01 Accor Hotels 旅行のテクニック

Le Clubポイントを飛躍的にためるアプリ「Places」の使い方を紹介、これは使わないと損!

更新日:

Le Club AccorHotels places

Sofitelやibisなど、5つ星ホテルからバジェットホテルまで幅広いホテルを展開しているAccor Hotelsグループ。

そのAccor Hotelsが運営するロイヤリティプログラムLe Clubのポイントを飛躍的にためるアプリPlacesを紹介します。

私はこのアプリを使って約10、000ポイント近く余分にLe Clubポイントを獲得しました。

Le Clubポイントは2、000ポイントで40ユーロ分の無料宿泊に使えるので、約200ユーロ分ホテル宿泊のついでに獲得したことになります。

Placesで獲得したポイントと通常の宿泊ポイントを合わせて、エジンバラのホテルをほぼ無料にすることができました。

Accor Hotelsとは

日本ではあまりなじみが無いので、

フランスパリを本拠地とする世界的に展開するホテルチェーン。

Sofitelやibisなど、5つ星ホテルからバジェットホテルまで幅広いホテルを展開しているAccor Hotelsグループ。

このようにバジェットホテルから高級ホテルまでも運営するのはAccor Hotelsグループだけ。

2016年7月にはカナダのトロントに本社を置く高級ホテルチェーンFRHIホールディングスの買収を完了して、フェアモント・ホテル、ラッフルズ・ホテル、スイス・ホテルの3ブランドが新たにラインナップに追加されました。

FRHIホールディングスといえば、旅行者の憧れの超有名ホテルを傘下に収めています。例えば

- ケベックの代名詞的ホテルシャトー・フロンテナック
- 映画Home Aloneに出てきたニューヨークの老舗ホテル。セントラル・パーク横の最高の立地!
- ロンドンのホテルといえばまず名があがる代名詞的ホテル!The Savoy
- セリーヌ・ディオンがパリ滞在時に泊まるホテル

それぞれの都市のアイコニックなホテルを傘下に持っているホテルチェーンなのです。

私はヨーロッパに来てからアコーホテルをよく利用するになりました。

特にibisブランドは手軽に安く泊まれることもあって非常に重宝していて、ロケーションも抜群なことが多いです。

キューケンホフ観光に便利なお手頃おすすめホテル。Hotel ibis Leiden Centre宿泊記

Hotel ibis Leiden Centre 滞在記 2016年5月 オランダ ライデン。 イースターの休暇を利用してオランダ旅行。 オランダのキューケンホフ公園は必見 今回のオランダ旅行の目的は ...

続きを見る

ポルトの観光にとても便利な立地で格安おすすめホテル!イビスポルトセントロ滞在記

観光にとても便利な場所にあるHotel ibis Porto Centroは安くてお手軽でお勧め! 2017年の10月のポルトガルのポルト旅行で滞在したのは、Accor Hotelsグループのバジェッ ...

続きを見る

特にパリにはAccor Hotelsグループのホテルが豊富にラインナップされていて非常に重宝しています。

Accor HotelsのロイヤリティプログラムLe Club

そんなんAccor Hotelsが運営しているロイヤリティプログラムがLe Clubです。

Accor Hotelsグループのホテルに泊まるか、Le Clubパートナー企業の商品購入やサービスを利用するとポイントがたまります。

基本的には他のホテルや航空会社が行っているロイヤリティプログラムと大差はありません。

Le Clubの詳細はこちらをどうぞ

Le ClubポイントはためるならPlacesは必須!

Le Club AccorHotels places

Le Clubポイントをためるにはホテルに泊まって、その料金やホテルのクラスによって獲得できるポイントが一般的ですが

さらにホテルに泊まるついでにポイントを獲得できるシステムがあります。

それがPlacesです。

Placesを利用するにはスマートフォンが必須です。AndroidかiOS用のアプリをダウンロードしなければなりません。

さらにフェイスブックのアカウントも必須。

使い方は至って簡単

Le Club AccorHotels places

アプリを開くとログインするために画面下の「via Facebook」ボタンを押します。

Le Club AccorHotels places

次の画面でFacebookにログインして、facebookと連結します。

その後にLe clubの会員番号をいれるページが表示されるの入力してください。

これで使い始めるまでの手続きはおしまいです。簡単!

Placesの使い方

Le Club AccorHotels places

Accor Hotelsグループのホテルに滞在中または滞在後にアプリを開きます。

そして画面下の真ん中のボタン「Check-in Places」を押します。

Le Club AccorHotels places

そうするとホテルのリストが表示されます。

このリストに自分が泊まっているまたは泊まったホテルが表示されていない場合は検索しましょう。

私の場合は前回Novotel Reims Tinqueuxだったのでと入力しした。

Le Club AccorHotels places

すると下記のようにリストが表示されますので、自分が滞在してホテルをタップします。

Le Club AccorHotels places

次の画面で現在滞在中の場合「I am in this hotel」をタップ、滞在後の場合「My Stay is finished」をタップします。

Le Club AccorHotels places

現在滞在中で「I am in this hotel」をタップした場合はこれで終わりです。

Le Club AccorHotels places

滞在後の場合で「My Stay is finished」をタップした場合はチェックインした日を入力して終わりです。

半年前までの予約までさかのぼることができます。

Le Club AccorHotels places

後日チェックインの履歴でそのCheck-inが有効だったかどうか確認することができます。

却下されているのは私が複数同一の滞在でCheck-inしてしまったからです。

Le Club AccorHotels places

こちらは承認されたチェックインの数と獲得したバッジが表示されます。

Le Club AccorHotels places

バッジの種類を確認することができます。

Placesでポイントがたまる仕組み

Placesでのポイントがたまる仕組みは、Check-inした滞在が承認されるごとにポイントがたまるわけではありません。

Badgeと呼ばれる案件をクリアすると、そのBadgeに対してついているポイントを獲得することができます。

たとえばこんな感じ:

German Trip-> ドイツ国内のホテルでのチェックイン5回で200ポイントゲット

Novotel Enthusiast-> Novotel Hotelでのチェックイン3回で200ポイントゲット

Happy New Year-> 元旦のチェックイン1回で100ポイントゲット

など色々な案件があります。

私がやり始めた当初はPlacesでゲットしたポイントもステータスポイントになっていたのですが、今ではこのポイントはステータスポイントにならなくなりました。

Placesでポイントゲットの注意点

PlacesでのCheck-inが承認される滞在はLe Clubのポイント加算対象になる滞在と同じです。

ですから、Booking.comやExpediaなどの媒体を通して予約したホテル滞在はその対象にはなりません。

アコーホテルの公式サイト、旅行会社などを通して予約した滞在に限られます。詳しくは利用規約をお読みください。

まとめ

私は3年ほどで24、000Le Clubポイントを貯めましたが、半分近くがPlacesアプリを利用して獲得したポイントです。

利用は無料で、少しチェックインの手間がありますが、チェックインなんて、1分もかかりませんから利用することがおすすめします。

次回の旅をお得にすることができますよ。是非!

PR: 旅しながら稼ぐ!これで世界を自由に旅できる!

no image
彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

飛行機に乗るより大量マイル獲得!ホテル予約でルフトハンザ航空のMiles and Moreマイルを大量にためれるんです!

ルフトハンザドイツ航空が運営するマイレージプログラムMiles and More。 ルフトハンザグループの航空会社オーストリア航空、スイスインターナショナル航空、ブリュッセル航空などのその国の「フラッ ...

続きを見る

ルフトハンザ航空のMiles and Moreマイルの失効を防ぐ方法

ルフトハンザ航空のMiles and More Miles and Moreはドイツ最大の航空会社ルフトハンザドイツ航空が運営するマイレージプログラム。 ルフトハンザドイツ航空はドイツのケルンに本拠を ...

続きを見る

アラフォーが1日10分腹筋ローラーを一年間続けた結果報告。シックスパックはゲットできたか?

トラベルブロガーとして、世界中を飛び回っていると、つくづく思うのが、旅行するには健康がとても大切だということ。 私も来年40歳ですから、アラフォーです! 美しい景色を見に行くにも、観光地を歩き回るのに ...

続きを見る

損してるかも!ドイツ旅行の際の注意点。そのペットボトルとビールの缶瓶捨ててはいけませんよ!エコ大国ドイツのPfand制度。

ドイツビール美味しいですよね〜。ドイツに旅行にきたらビールも楽しみの一つ、スーパーでビールを買ってホテルで飲む、至福の時ですね。飲んだあとのビールの缶や瓶捨てたら勿体無い! ドイツではそれらの缶や瓶、 ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

楽天プレミアムマスターカードとSPGアメックスどっちの為替レートがお得?同じ日にドイツで使ってみて比べてみた

海外旅行で大活躍のクレジットカード、私はたいていの場合クレジットカードで支払います。特に海外にいると大量の現金を持ち歩きたくないのでクレジットカードが大活躍!私はコーヒー一杯でもクレジットカードで払っ ...

続きを見る

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る







ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-19 ホテル, 19-01 Accor Hotels, 旅行のテクニック

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.