The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

06 ドイツ旅行 06 ドイツ生活 旅行のテクニック

ドイツでレンタカーするならEuropCarがおすすめ!ベンツやアウディへ無料アップグレード!

更新日:

EuropCar rent a car germany

旅の自由度が上がるレンタカー、電車やバスなどの公共の交通機関では行きにくい場所にも行く事ができます。

さらに公共の交通機関とは違って、自分のスケジュールで動くことができるのも魅力!

待ち時間などのロスを減らして効率的に観光地を回ることができます。

車をまだ持っていないので、私がレンタカーする際にはよく利用するのがEuropcar

Europcarは1949年設立のフランスのレンタカー会社で、名前の通りヨーロッパ各地に支店があって、ヨーロッパでレンタカーするには安心便利です。

私はこれまでになどかEuropcarで車を借りていますが、無料でベンツやアウディなどのプレミアムクラスにアップグレードされることが何度かありました。

いままでに、予約したのはフォルクスワーゲンゴルフだったのですが、無料でベンツのAクラス、GLA、アウディのA3には数回、Q3も一度あります。

他社のSIXTなどでは追加料金を取られるみたいです。こちらのブログを参照

Europcarの予約

予約は至って簡単です。

日本語のサイトがありますので、日本からレンタルする際はこちらからどうぞ。

料金について

必要事項を入力して、検索すると車のグレードと料金が表示されます。

Europcarでは2つの決済方法が表示されます。

「オンライン決済」と「出発時精算」

「オンライン決済」の方が10%ほどお得です。

「オンライン決済」は予約を確定した時点で料金が引き落とされます。

私はいつも「オンライン決済」を選択します。なぜなら「オンライン決算」でも変更は無料でキャンセルもレンタルを開始する48時間前まで無料です。

変更の場合、変更した日付の料金が違う場合には追加料金がかかる場合があります。

今まで何度か予約のキャンセルや変更をしたことがありますが、返金はスムーズに行われました。

いまのところ私には「出発時精算」のメリットが見当たりません。

追加装備について

ナビなどの追加装備を追加料金でつけることができますが、

私の経験上、Europcarで借りた車にはほとんど純正のナビがついていました。

ですからナビを追加料金を払ってつけてもらう必要はないと思います。

唯一例外として、一番低いグレードのPoloやSmartを予約した際にはナビがついてこない場合があります。

ヨーロッパではマニュアルが主流!

多くの場合ドイツでのレンタカーはマニュアル車の場合が多いです。

マニュアルの運転に不安がある場合はオートマ指定のオプションをつけておくといいでしょう。

保険について

Europcarでは3種類の保険が用意されています。

Basic、Medium、Premiumです。

これは任意保険ですので加入する必要はありませんがもし心配であれば加入しておくといいでしょう。

細かい内容は省きますが大雑把には

Basicは事故の際1016ユーロまでは自己負担

Mediumは538ユーロまで自己負担

Premiumはほぼ自己負担なしです。フルカバーですね。

クレジットカードにレンタカー保険が付随されている場合はその旨伝えればそれ以上加入を勧められることはありません。

ドイツ在住ならこのクレジットカードがおすすめ。

後は必要事項を入力して、予約完了です。

予約確認書がメールで送られてくるので、プリントアウトしておきましょう。

ま、当日カウンターに行って名前と身分証明書を渡すだけでいつも十分です。

EuropCarならベンツやアウディへ無料アップグレードも!

やっぱりドイツにきたら、ドイツ車でアウトバーンを颯爽と飛ばしたいですよね~!

それもベンツやアウディなどのプレミアムカ―ならさらに旅の楽しみが広がりますし

乗り心地や高速ドライブの安定性が全然違います。

やっぱりドイツで育った車だけあって、ドイツで走ってこその性能を本当に体験できます。

私は乗るまでベンツにあまり興味はありませんでしたが、ベンツに乗ってからベンツの虜になりました。

長時間運転しても全く疲れないです。

旅行で長時間運転する必要があるのであれば、この差は大きいですよ。

EuropCar rent a car germany

こちらが先日借りた時に当日アップグレードされて借りたメルセデスベンツのGLA

もともと予約していたのはオペルのアストアラ。

EuropCar rent a car germany

以前ベンツのVクラスを借りた時以来ベンツの虜になりました。(この時もフォルクスワーゲン シャランからの無料アップグレードでした。)

値段が高いだけのことがあります。

EuropCar rent a car germany

室内空間も小型車とはいえシックで高級感あっていい感じ。

特に私が気に入っているのが、ベンツのハンドルのにぎり心地。

手にしっかりなじむんですよね~おすすめです。

おわりに

外国での運転には不安があるとおもますが、公共の交通機関では行きにくい場所に行けたり、時間の制限を受けにくいので

レンタカーでの旅はおすすめです。

Eurpcarなら無料で上のクラスの車を借りれる可能があって、私はおすすめです。やっぱりドイツでベンツを運転するのは最高の体験です。

店舗の人たちも対応がよく重宝しています。

それでは良い旅を!

ドイツ在住者が教えるドイツでレンタカーを運転する際のコツ&注意点。

旅行の幅が広がるレンタカー、限られた時間を有効的に使うにはとても便利なツールです。 ですが、国が変われば運転手の行動や規則なども変わります。 ドイツに住み始めて2018年で丸四年、ドイツ生活にも慣れて ...

続きを見る

楽天プレミアムマスターカードとSPGアメックスどっちの為替レートがお得?同じ日にドイツで使ってみて比べてみた

海外旅行で大活躍のクレジットカード、私はたいていの場合クレジットカードで支払います。特に海外にいると大量の現金を持ち歩きたくないのでクレジットカードが大活躍!私はコーヒー一杯でもクレジットカードで払っ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る







ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ旅行, 06 ドイツ生活, 旅行のテクニック

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.