07-08 エペルネ

【世界のパン屋めぐり】 エペルネの絶品ブリオッシュ これは美味い!シャンパンとの相性もばっちり!Multi Pains

更新日:

Best Brioche Multi Pains epernay

2018年の夏休みに訪れたシャンパーニュの聖地エペルネ。

そこで滞在したのがシャンパンメゾンが運営するホテルChampagne A. Bergere

エペルネの中心地アベニュー・デ・シャンパーニュ(Avenue de Champagne)にある立地最高、雰囲気も最高のホテル。

そのホテルChampagne A. Bergereの朝食で提供されていたブリオッシュが最高に美味しかった!

そこでホテルのスタッフの方にお願いして、パン屋さんを教えてもらいました。

幸運にもそのパン屋さんはエペルネ市内で、ホテルから歩いて10分ほどのところ

朝食の後早速買いに出かけました。

この記事ではその絶品ブリオッシュを売っているパン屋さんMulti Painsを紹介します。

Multi Painsについて

場所

情報

2018年9月21日現在の情報によると閉店してしまっているとグーグルで表示されています。

私が行ったのは2018年の8月の頭なのですが、本当なら非常に残念です。また行きたいと思っていたパン屋さんだったのですが。。。

Multi Pains訪問記

Best Brioche Multi Pains epernay

Multi Painsがある辺りは多くの商店が立ち並ぶエペルネの商店街のような場所。

昔ながらの雰囲気を残す感じの良いパン屋さんです。

Best Brioche Multi Pains epernay

フランスのパン屋さんは雰囲気が良くて大好きです。バゲットの並べかたとかいい感じですよね~

お店に入ると焼きたてのパンのいい香りが何とも言えません。

Best Brioche Multi Pains epernay

フランスのパン屋さんのサンドウィッチはなんでこんなに美味しそうに見えるんでしょうね~

まー、実際美味しいんですけどね、これがまたたまりません。

Best Brioche Multi Pains epernay

そして、こちらがホテルChampagne A. Bergereで提供されていたブリオッシュです。

これを買うためにやってきました。

しっとり感、芳醇なバターの香り、理想的にブリオッシュ!

パターの香りはシャンパンとも合いますから、このブリオッシュとシャンパンは相性がいいに決まっています。

試食でいただいたパンも美味しかったので、たのパンも絶対に美味しいと思います。

【朝食編】エペルネChampagne A. Bergere宿泊記 めちゃくちゃ美味しいブリオッシュが食べれるおすすめホテル

2018年の夏休みエペルネ滞在中にステイしたホテルChampagne A. Bergere ここはシャンパンメゾンのChampagne A. Bergereが運営するホテルで 貴族の邸宅のような豪華な ...

続きを見る

まとめ

グーグルの情報では閉店されているとなっているのですが、グーグルも間違えることがよくあるので、間違いだと祈ります。

もし閉店していても別の場所で美味しいパンを提供されていることを願います。

これだけ美味しいパンを作れるので、どこに行ってもやっていけると思います。

また、どこかで出会えることを祈っています。

エペルネのとっておきホテル

すぐ使えるフランス語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい利用頻度の高い便利なフランス語表現5つを紹介します ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

シャンパーニュで一度は泊まりたいホテル

- ランスの最高級ホテルはここ!シャンパーニュで最高のおもてなし

- ミシュラン三ツ星レストランを要する現代的なホテル

- カリスマ醸造家がもてなす。シャンパーニュの真髄を体験できるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、 ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-07-08 エペルネ
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.